1. ホーム
  2. クラフトブログ
  3. 車好きスタッフブログ

車好きスタッフブログ

ホコリが許せないんです! ボタンのテカテカもっ!!

2017年08月19日 09:30

ナゴヤドーム西店の澤田です。

 

今回は、車を乗るうえでの私のこだわりを・・・catface

 

まずはインテリアの画像を一枚・・・、

 

IMG_3111.JPG

 

私のこだわりは・・・、

「新車時の気持ちよさをずーーーーっとsign03

です。

 

基本的に何も置いていませんcoldsweats01sweat02

 

クッションも、

ぬいぐるみも、

芳香剤も。

 

そして・・・、

 

IMG_3113.JPG

ホコリもsign03

 

 

通勤時に、朝日sunがホコリに当たって白く見えるのがゾゾッとくるんですwobbly

自宅はそうでもないので潔癖症とまではいきませんpaper

クルマだけですcoldsweats01

 

IMG_3231.JPG

だから石ころが転がっていることもありません・・・coldsweats01

 

あと、見えないところにちょっとひと工夫wink

 

IMG_3228.JPG

ロック連動ミラー格納キットsun

 

IMG_3114.JPG

近接警告音自動キャンセルキットsun

 

IMG_3115.JPG

パワーモード自動キット(ブリッツ ドライブモードスタートジャンパー)sun

 

などなど、自動で設定してくれるアイテムをたくさん付けてますnote

 

理由は・・・、

 

「毎回ボタンを押しているとボタンがテカテカ&文字が消えちゃうのが嫌だから」

 

ですcoldsweats01

 

自分でもちょっとヤバイ奴な気がしますが、共感してくださる方もきっといらっしゃるはずsign02

 

そんなヤバイ澤田ですがこれからもよろしくお願いいたしますhappy02scissors

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

ゼロクラウンのホイール紹介☆

2017年08月14日 09:30

みなさんこんにちはhappy01

浜松店の山田ですshine

以前、簡単にご紹介しました僕の愛車でもあるこちらのゼロクラウン

IMG_0233.JPG

今回はホイールを詳しくご紹介したいと思いますhappy01

今までクレンツェ ヴィシュヌ、シャレン XF-55、VOLK G25と19インチを履き続けてきましたが

現在はコチラ

IMG_0252.JPG

ナイトのロゴで有名なカスタムホイール『レオンハルト』ですscissors

IMG_0234.JPG

モデルは2016年発売の『ゼーレ』で自身初の20インチを装着ですshine

カラーは2015年に発売されたモデル、ゲミュートから設定された『カラークリア×ブラッシュド』で

『マットスモークブラッシュド』ですconfident

簡単に言うとブラッシュドをかけた後、仕上げに艶消しのブラッククリアを吹きかけた色ですnote

実はこの色、カタログ外カラーなんですsign01

条件にもよりますが、このようにカタログに載ってないカラーにも

対応できる所がさすが『スーパースター』さんですconfident

さらに決め手となったのが、クリアを艶消しにすることで

ブラッシュドの質感がより一層楽しめる事ですcatface

IMG_0235.JPG

(写真では分かりにくいですねcoldsweats01

そしてリムとピアスボルトはこの仕様です

IMG_0239.JPG

大好物?のノーマルリム(段リム)に落ち着いた雰囲気のポリッシュリムに

クラシカルピアスですshine

IMG_0241.JPG

車高短・深リム・段リム・・・・たまらないですねhappy02

以上、装着ホイールのご紹介でしたhappy01

次回は足廻りのご紹介をしたいと思いますのでまたお付き合いくださいねsmile

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

愛してやまない白スイフト!!

2017年08月13日 09:30

豊橋店にお越しいただいたお客様はチラリとでもご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?

この白のボディーに白のエモーションT7R

こちらが、まだ入社してギリギリ一年目な私、滝沢の(元)愛車スイフトRSです!

なぜ(元)なのかと言いますと・・・

DSCN6704-thumb-490x367-391861.jpg

実はこの度、車を乗り換えました!!

それがこちら! 「何が変わったの?」って言わないでくださいsweat01

スイスポですよ!スイフトスポーツにアップグレードしたんです!!

DSCN9242.JPG

スイフトが大好きで、触れているだけで笑みがこぼれてしまいます。

・・・変態さんですかね?coldsweats01

スイスポになったのでちゃんと5穴ですよ!ここは大事です。happy01

DSCN9243.JPG

まだ納車して間もないので、とりあえず今のこだわりポイントと言うと、

RECAROのフルバケットシートが入っていることですね。

これ実は、スイフトRSの時からつけていたもので、

一度つけてしまってたらもうこれがないとしっくりきません。

このホールド感がたまらんのですよ〜catface

DSCN9244.JPG

カスタムはまだまだこれからです。

次はマフラーホイール車高調エアロパーツ・・・

やりたいことが多すぎて数えはじめたらキリがありませんcoldsweats01

これから少しずつカッコよくしていきたいのでまたカスタムしたら紹介させていただきます。

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

燃費が良くなるマフラー('ω')

2017年08月12日 09:30

ナゴヤドーム西店の澤田です。

 

私の愛車の

 

IMG_3106.jpg

プリウスα

に装着中のパーツをボチボチ紹介していきたいと思います。

 

今回はマフラーのご紹介です。

 

IMG_3118.JPG

ガナドール パシオンEVO

メーカーサイトは⇒クリックsign03

 

P.B.S(パワーブーストシステム)搭載で、

パワー7.4PSup

トルク2.2kg/mup

燃費11.5%up

とうたっていますが、私の目的は「カッコイイ」だけcoldsweats01paper

 

IMG_3120.jpg

ほとんど見えなかったマフラーがドドンっとなってこれだけで満足なんですcatface

 

ちょっと工夫してバンパーとのクリアランスを詰めてますcatfacescissors

 

燃費の向上は・・・ですが、いいサウンドnoteですよ。

 

エアロとともに4本出しマフラーも検討しましたが、予算の都合で断念ですsweat02

 

次回は車内に目を向けてみましょう〜note

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

車高下げたい症候群!

2017年08月10日 09:30

こんにちは!!

クラフト厚木店の近藤ですhappy01

神奈川生活には慣れてきましたが、料理が出来ないため、ラーメンとか弁当とか唐揚げとか、、、デブまっしぐらな食生活を続けています(笑)

でも4キロ痩せましたhappy01怖いです、、、

さて本題に!!

この間も紹介させて頂いた僕のプリウス。

IMGP5075.JPG

車高をもっと下げたい病が発症しております!!

ですが色々と立ちはだかる壁がっsweat01

IMGP5078.JPG

今の仕様だとバネを替えたものの限界まで下げ切ってありますので、無理ですdanger

IMGP5076.JPG

ショックも長すぎてドラシャに当たるギリギリに、、、

という事でマル秘パーツを注文しちゃいましたshineshineshine

納期は3週間!!

IMGP5079.JPG

アッパーもピロにして、キャンバーをつける作戦new

またパーツが届いたら紹介しますね〜!!

ホイールのオーダーには、まだまだ時間がかかりそうですcrying

次回は、ナンバープレートのスムージング大作戦!

IMGP5086.JPG

お楽しみに〜〜shine

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP