1. ホーム
  2. クラフトブログ
  3. 車好きスタッフブログ

車好きスタッフブログ

JLラングラーの気になるカスタムパーツ。

2018年11月13日 17:00

いつもクルマ好きスタッフブログをご覧頂き、

誠に有難う御座います。

JLラングラー納車待ちの長良店、伊藤です。

本日は気になるJLラングラーカスタムパーツをお伝えしたいと思います。

 

img16.jpg.img.1000.jpg

 

まず最初に一番気になるパーツといえば足回り。

そうです!! リフトアップキットです。

本国では既に発売されている商品も多く御座いますが、

メーカー様やディーラー様にお話を伺うと、

以外に仕様変更箇所が多い場合もあり、確実な商品が出来ない事が多いらしいです。

私が気になっているJAOSもその一つのメーカーで、車体が確認出来次第製作予定とのこと。

完成を楽しみに待ちたいと思います。

 

A732901_1 JLJL.JPG

 

続いてリアテールガードです。

ラングラー好きなら誰もが知るポピュラーなパーツ。

ディーラーの方に勧められてといったお話も伺う程。

しかしJL専用はまだ出揃ってはいませんでした。

こちらも発売が楽しみです。

 

IMG_00790.JPG

 

バンパーやフェンダーなどのパーツも増えてくるでしょう。

このあたりも気になっています。

まずは足回りとタイヤ・ホイールセットからでしょうか。

また気になったパーツがありましたらご報告させて頂きます。

それではまた次回のクルマ好きスタッフブログにてお会い致しましょう。

 

 

 

 

TOP

新型JLラングラーのホイール選び。

2018年11月01日 13:00

いつもクルマ好きブログをご覧いただき誠に有難う御座います。

クラフト岐阜長良店の伊藤です。

本日は先日オーダーをした、

新型JLラングラーアンリミテッドスポーツのお話。

 

IMG_06036.JPG

 

只今私事ですが、とても悩んでいる事があります。

それは納車を控えたラングラーアンリミテッドのホイール選び。

車種専用サイズとなってしまうので、

ラインナップは多くはないのですが、それでも日本のJEEPで一番の人気車種。

各メーカーからホイールが発売されています。

 

IMG_0642.JPG

 

その中で一番気になっているホイールはというと・・・

こちらのクリムソン MG LYCAN。

MGシリーズの中では一番新しいモデルのLYCAN(ライカン)。

ワイルドなデザインながら都会的なライフスタイルも取り入れているモデル。

正にラングラーにピッタリです。

 

IMG_0640.JPG

 

オプションパーツの設定もあり、

ストリートロックが選択可能となっているのも魅力の一つ。

カラーはブラック・ハイパーシルバー・レッドの3種類からお選び出来ます。

ボディカラーやスタイルによって仕様変更出来るのは嬉しいですね。

イメージチェンジにも一役買ってくれます。

 

IMG_0641.JPG

 

但し、ここからがラングラーの醍醐味。

ホイール選びからの、タイヤ選びですね。

只今TOYOタイヤから発売中のオープンカントリーを予定しております。

合成も高く安定感があるタイヤですので走行面もとても楽しみです。

 

IMG_0643.JPG

 

ではでは、次回は構想中のリフトアップパーツなどの紹介をしていきたいと思います。

こうして色々考えている時が一番楽しいのかもしれません笑

この度は、お付き合い有難う御座います。

ちなみに新型JLラングラーアンリミテッドの納車は12月予定とのこと。

それではまた次回のクルマ好きスタッフブログでお会いいたしましょう!!

 

 

TOP

JLラングラーアンリミテッドをオーダーしてきました!!

2018年10月29日 12:00

いつもクルマ好きスタッフブログをご覧頂き誠に有難う御座います。

岐阜長良店の伊藤です。

先日からお伝えしていた事なんですが、

待ちに待ったJEEP新型JLラングラーのオーダーが、

開始されましたので、早速注文をしてまいりました。

 

IMG_0634-002.jpg

 

10月25日発表の11月23日発売でしたが、既に受注は開始しています。

地域によって時期のズレ込みはあるらしいのですが、

東海地域ではこの時期のオーダーが最速らしく、

無事にオーダー開放前日に注文を入れることが出来ました。

 

IMG_0636.JPG

 

仮見積もりでは御座いますが、

JK同様、殆どオプションが無いお車で、

最低限のETCやフロアマット、そして樹脂パーツが多い車両ですので、

樹脂コーティングだけオプションを付けようかと考えております。

 

IMG_0637.JPG

 

しかしながら、まだオプションが出揃っていないらしく、

これから更に魅力あるオプションが出てくるかもしれないとディーラーの方が言っていました。

オプションは新車購入時のみの楽しみですので、

また分かり次第ブログでお伝えもしたいと思います。

 

IMG_0635.JPG

 

それではまた。

次回の車好きスタッフブログでお会い致しましょう。

 

 

 

 

 

 

TOP

スカイラインに乗りたかった!!

2018年10月18日 11:30

いつもクルマ好きブログをご覧いただきありがとうございます。

 

クラフト中川店の石井です。

 

今回のブログは僕の愛車を紹介しますshine

クルマであればオールジャンル何でも大好きな僕ですが、

今乗っているのはコチラeye

ier341.JPG

日産スカイラインER34

どうしてもこの1台に乗りたかった!!

 

免許を取得した時からの憧れの1台です。

四枚ドアも迫力があり憧れましたが

あえてスタイリッシュな2枚ドアを購入しました。

ier347.JPG

このクルマの一番好きなパートはスカイラインのシンボルである四灯テールランプ。

もうこれをおかずにご飯を食べれますwink

毎日みてますが毎日かっこいいと思えるポイントです。

ier343.JPG

憧れのクルマを購入したその時のドキドキ感。今でも忘れません(´・ω・`)

ier345.JPG

僕の実家が島根県なのですが山を越えたり橋を渡ったりと、

景色を楽しみながらドライブするためにいつも高速道路を使わず下道帰省します。

時間は高速の2倍くらいはかかりますがsweat01でもやめられないgood

ier346.JPG

そんな長旅のお供にタイヤはDUNLOP DZ102

これでワインディングを楽しみます。

ier342.JPG

サーキットも走らない。けれど脚もそろそろ交換時期なので、

DZ102のグリップ感が今の自分に丁度自分に合ってますshine

ier344.JPG

もちろん走りも大切ですが見た目も。。。。

絶対に譲りたくないポイントであり、以前からホイールも検討中デス。

 

もちろん拘りますから悩みも絶えませんcatface

っということで次回の僕のブログはホイール妄想編?とでもいきますかhappy01

 

お楽しみに!

TOP

JLラングラー発売が待ちきれないっ!!

2018年10月11日 12:30

いつも車好きスタッフブログをご覧いただき誠に有難う御座います。

岐阜長良店の伊藤です。

いよいよ新型JLラングラーの発売が迫ってきました。

どうやら10月25日の発表からの発売が11月23日らしいです。

 

IMG_0310.JPG

 

最初の国内導入モデルは3.6L・2ドアのスポーツと、

2.0Lターボ・4ドアのアンリミテッドスポーツ、

そして3.6L・4ドア、アンリミテッドサハラ LAUNCH EDITIONの3タイプ。

アンリミテッド ルビコンは来年6月以降の発売となるそうです。

一番気になっていた2.0Lサハラは現在導入は未定でした。

 

IMG_0314.JPG

 

スタンダードに掘り下げて行きたいという事で、

アンリミテッドスポーツが今気になっています。

価格も発表されていました。

JKラングラーと比べ多少上がるとは聞いていましたが、かなり差が出てきました。

初期装備を考えるとその通りなのですが、JKのと差額で驚いた方も多いと思います。

私もその一人です。

 

IMG_0311.JPG

 

まだディーラーでの受付が開始していないのでウズウズしております笑。

試乗したスタッフさんにお伺いしたのですが、

感想は舵角が無くなりオンオフを感じさせなくなった車だとか。

発売が楽しみですね。

 

IMG_0315.JPG

 

また進展がありましたらご報告致します。

それではまた。

車好きスタッフブログでした!!

TOP