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ブレーキ類

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ABARTH(アバルト)595のブレーキパッド、ローター交換!その2

2019年02月16日 09:07

EURO STYLE Craft 田村です。

前回のつづきとなります。

まずは

パッドってこんなに減るの!?

という写真から。

 

abarthIMG_3314.JPG

新品より厚みが5分の1ほどになってます。

まだ使えないことはないですが

もし磨材が無くなりベースプレートのみに

なってしまったらと思うと恐怖しかないです。

なので早めの交換がオススメです!

abarthIMG_3318.JPG

ローターも気持ちよく新品に!

ブレーキダストの出る量としては

一般的にスリット>ドリルド>プレーンとなります。

今回は低ダストパッドでダストを減らす方向性ですが

こんなの出来ますよ〜というのをお見せしたかったので

オプションの12本スリットにしてみました(^^)

abarthIMG_3317.JPG

ドリルドからスリットへ。

中々取り付けると目立つ場所ではないですが

こだわってみました。

やっぱり新品は気持ちいですね〜!

abarthIMG_3328.JPG

最後はブレーキキャリパー、ホイールを綺麗にして完成!

気になる一週間後はというと。

abarthIMG_3415.JPG

ほぼ汚れていません!すごい!

いつもならもう真っ黒な状態です。

ブレーキダストは塗装面を侵食し

焼きついたら最後ですので

出来れば早めの低ダスト化をオススメします。

さて次回ご紹介するときはいよいよNewホイールの姿でご紹介!?

お楽しみに!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

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ABARTH(アバルト)595のブレーキパッド、ローター交換!

2019年02月15日 06:30

EURO STYLE Craft 田村です。

春に向けてホイールのご相談が増えてきました!

今回はホイールを新調する方はもちろん

夏用タイヤホイールに戻す方にもオススメできる

ブレーキパッド交換プラスアルファ!をご紹介します。

abarIMG_3303.JPG

参考車両として自分のアバルトを作業です。

装着するブレーキパーツはこちら。

abarIMG_3309.JPG

ATE (アーテ) Ceramic ブレーキパッド

DIXCEL (ディクセル): SDブレーキローター

オプション:スリット追加

以上を取り付けします。

abarIMG_3304.JPG

交換前は1〜2日ほどでこんな状態。

ホイール、ブレーキキャリパー、ボディまで結構汚れます。

abarIMG_3306.JPG

ブレーキローターはかなり減ってレコード盤のよう。

ここまでくると交換が必須です。

そして!今回は標準のドリルドではなく

リアに取り付けしたビック・ローターKITに合わせて

スリットを選択しました。

完成は次回お知らせします!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

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人気パーツ!DIXCEL低ダストブレーキパッド!

2019年02月10日 07:00

EURO STYLE Craft 田村です。

そろそろ花粉が飛び始める時期ですね。

なんと今年は昨年の5約倍の量らしいです。

花粉症の僕は若干ムズムズしてきているので

花粉症みなさん要注意ですよ!

さてさてEUROの人気パーツといえば

IMG_3200050.JPG

・CPM ロアーレインフォースメント

・ペダルボックス (スロットルコントローラー)

・75パフォーマンス ユニオンジャックテールモジュール

などなど多数ありますが。

IMG_3260005.JPG

ユーロコンパクトカー全般にオススメしているのが

DIXCEL Mタイプブレーキパッドでこちらの売り文句が

「ストリート用ダスト超低減パッド」

その名のとおりあの嫌な黒いダストが超低減します。

IMG_320080.JPG

今回作業させて頂くのはAlfaRomeo Mito

ご多分に漏れずアルファロメオも一瞬でホイールが真っ黒になります。

IMG_326212121.JPG

ブレンボ製ブレーキキャリパーの綺麗なレッドもこの惨状。

なので早速交換!

IMG_3111270.JPG

磨耗センサーもしっかり内臓されているので機能を生かせます。

IMG_3222266.JPG

必要な部分にはブレーキグリスを塗布し音鳴きを低減。

作業完了後試走をして完成です。

ブレーキタッチもリニアでとても良い感じです。

ダスト低減で愛車の綺麗を守りましょう!

IMG_20190208_102657.jpg

そしてパッド交換と同時にオススメしているのがブレーキローター。

スリットタイプ、ベルハット塗装など個性を出す事も可能です!

こちらも後日ご紹介いたします!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

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アバルト595をキレイに保つ最短距離はコレ!

2018年12月28日 09:29

EURO STYLE Craft 澤田です。

 

ユーロスタイルクラフトの年内の営業は本日も含めてあと3日となります。

在庫のある商品であれば即日取付も対応させていただきますので、急いでご来店ください!!

 

さて、そんな冬モード真っ只中ではありますが、通年でオススメするアイテムを取り付けいたしましたのでご紹介いたします。

 

IMG_2331abarth595dixcelmtype.JPG

モデナイエローが鮮やかなアバルト595コンペティツォーネ

アバルトにはポップなボディカラーがよく似合います。

 

本日取り付けさせていただく商品は、低ダストブレーキパッドといえばコレ・・・の

IMG_2329abarth595dixcelmtype.JPG

ディクセル Mタイプ

何台のブレーキダストに悩める欧州車を救ってきたでしょう・・・。

欧州車のドレスアップには欠かせないアイテムとなっております。

 

今回のアバルト用はセンサー付き。 別途購入は不要です。

IMG_2337abarth595dixcelmtype.JPG

作業はお任せ!な田村副店長。

慣れたもんです。

 

IMG_2333abarth595dixcelmtype.JPG

フロントはブレンボキャリパー。

ピンを抜いてスコスコと抜き差しします。

キャリパーの鮮やかなレッドもノーマルブレーキパッドだとすぐにダストで真っ黒になっちゃいます涙

これでブレーキダストの量は半分以下に軽減されます(私の感覚ではほぼダストが出ない)ので、超キレイが持続します。

 

IMG_2343abarth595dixcelmtype.JPG

当日のピットは、

「ブレーキパッド交換」

「夏→冬脱着作業」

「タイヤ交換」

ズラーーーっとチンクが揃い踏み。

かなりユーロスタイルクラフト=ユーロコンパクトカーが浸透してきました。

特にアバルト、MINI、VWゴルフなどが多くご来店いただいている気がしますが、マイナー車だって大歓迎!!

僕自身がマイナー車ですからね・・・笑

 

欧州車は全般的にブレーキパッドのダストが多い傾向にあります。

そしてローターも削りながら車を止めるという考えのため、ブレーキローターもかなり磨耗します。

場合によってはブレーキローターの交換もおすすめする場合がございますので、一度お車の状態を拝見させてくださいね。

 

ブレーキダストに悩む欧州車の方からのご用命お待ちしております!!

 

 

 

 

 

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もう手に入らないVOLK ZE40TAE。キレイに保つには!!

2018年12月08日 07:00

EURO STYLE Craft 澤田です。

 

いよいよ迫ってまいりました!

寒波です! 寒波!!

天気予報を確認すると岐阜の山間部では雪のマークも出ております。

これでスキー場のオープンが遅れに遅れておりましたが目処が立つといいですね。

でも道中の道路は凍結の心配が・・・汗

スタッドレスの装着は当然ですが、4年・・・それ以上使用されているスタッドレスでは溝があてっも危険ですよ・・・。

早めの交換をおすすめします・・・何かあってからでは遅いですからね。

 

さて、本日の本題。笑

いつも三重県よりご来店いただいているHさま。

IMG_2078f56jcwdixcel.JPG

お車はMINI F56 JCW。

現在の仕様はというと・・・、

・ボルクレーシング ZE40 TAE(タイムアタックエディション)

・ミシュラン パイロットスポーツ4

・ビルシュタイン B14キット

・レムスマフラー

と外観は完成の域まで達している状態。

ボディカラーも印象的なボルカニックオレンジ。 いつ見てもキレイです!!

 

ボディをいくらキレイに保っていても・・・日々気になるのが・・・ホイールの汚れ・・・涙

もうお分かりですね。

そうです。本日は低ダストブレーキパッドを取付いたします。

 

早速ピットイン!!

IMG_2083f56jcwdixcel.JPG

 

装着するブレーキパッドももちろん分かりますよね笑

IMG_2086f56jcwdixcel.JPG

ディクセル Mタイプ

欧州車の低ダスト対策といえばユーロスタイルクラフトではこれで決まり!!

劇的にダストが軽減しますので、皆さん喜んでいただいております。

 

お車はMINI F56 JCW・・・。

J・C・W!?

IMG_2089f56jcwdixcel.JPG

先日のブログにもありますとおり、どえらいデカイキャリパーのアレです・・・汗

 

 

IMG_2084f56jcwdixcel.JPG

一般的には対抗ピストンのブレーキキャリパーのパッド交換は差し替え式が多く比較的楽なんですが・・・、ちょっとコツがいるのがこのキャリパー。

その点も含めて交換作業は問題なく完了!!

 

 

IMG_2079f56jcwdixcel.JPG

限定色で塗られたボルクZE40TAE。

赤い特徴的なラインのREDOTと真紅のブレーキキャリパー、そしてJCWのアクセントカラーの赤ととにかくバランスが取れたルックスはたまりません!!

このホイールをキレイに持続するために低ダストブレーキパッドへの交換は必然。

 

 

IMG_2076f56jcwdixcel.JPG

いつも遠方よりご来店ありがとうございます。

ブレーキのフィーリングの変化、低ダストの効果のほどを是非ご意見ください。

 

 

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違いは一目瞭然!ここまで違うとはっ!!

2018年12月07日 07:00

EURO STYLE Craft 澤田です。

 

まだスキー場のオープンの便りが少ないですねぇ〜。

いくらアイスクラッシャーでもこれだけ暖かいと・・・と思っていたら、今週末はかなり冷え込むそう!!

一気に雪化粧で軒並みオープン!!・・・となってほしいなぁ〜笑

 

 

先日入荷した商品の取付にいつもご利用いただいている常連様のUさまのアバルト595がピットイン!!

IMG_2048redpointbigrotorkit.JPG

まだまだカスタムの終わりはありませんよ〜笑

 

今回の取付パーツは・・・、

IMG_1924redpointbigrotorkit.JPG

レッドポイント ビックローターキット

 

フロントにブレンボキャリパー装着のアバルトもリアはベースのフィアット500と同等・・・

そこで、一回りブレーキローターを大きくしてやろうと言う訳です。

 

 

IMG_2057redpointbigrotorkit.JPG

これが装着前の状態。

ドリルド(穴あき)ローターで赤いキャリパー・・・見た目はスポーティーですがローターサイズはかなり小さめ。

 

 

IMG_2059redpointbigrotorkit.JPG

あらら・・・早速キャリパーとローターが取り外されました。

ばらしたついでに各部清掃しておきます。

 

外したローターとサイズを比べると・・・、

IMG_2053redpointbigrotorkit.JPG

左:ビックローター(直径280mm) 右:純正ローター(直径240mm)

一目で分かるこの違い!

直径の差で40mmはさすがにインパクト大!ですね。

今回は純正と同じドリルドタイプにてご用意いたしました。

 

 

IMG_2060redpointbigrotorkit.JPG

ローターの大径化にともないキャリパーを外にずらさなければなりません。

当然専用のブラケットが付属しておりますのでご安心ください!

 

IMG_2061redpointbigrotorkit.JPG

クオリティもバッチリで、見えなくなるのがもったいないほど・・・笑

 

 

IMG_2063redpointbigrotorkit.JPG

ビックローターを取り付け、最後にキャリパーを取り付ければ作業は完了です。

 

 

IMG_2066redpointbigrotorkit.JPG

裏に覗き込むと、もともとの位置からのオフセット量がよく分かります。

 

 

IMG_2049redpointbigrotorkit.JPG

こちらがビフォー

 

そそて・・・、

IMG_2070redpointbigrotorkit.JPG

こちらがアフター

ローターの大きさ、キャリパーの位置の違いが一目瞭然!

ローターが大きくなることで、見た目のインパクトはもちろんのこと、制動力も向上し、ブレンボのガッツリ効く感じとリアのブレーキバランスが向上。

ファッションパーツでもありますが、本来は機能性パーツなんです。

 

 

IMG_2072redpointbigrotorkit.JPG

最後に試走し、各所チェック!

 

IMG_2074redpointbigrotorkit.JPG

Uさま。いつもありがとうございます。

後日インプレッションをいただきました。

「ブレーキの前後バランスがよくなったよ!」

と満足いただいた様でした。

これからもよろしくお願いいたします。

 

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HOTなアイテムが入荷しました! アバルトオーナー必見パーツ!!

2018年11月30日 07:00

EURO STYLE Craft 澤田です。

 

私の愛車アルファロメオミト君のホイールを先日オーダーいたしましたが、納期の回答がありまして・・・、

2月上旬ごろとのこと。

さすがに何もないところから製作いただくのでこれくらいの時間はかかっちゃいますよね〜。

ということで、春にホイールがほしいなぁとお考えの皆様へ・・・。

年末から年明けごろには一度ご来店いただき、ぼんやりでいいので納期などを確認してやってください。

びっくりする納期の回答があったりするかも・・・汗

 

 

さてさて、田村副店長がニンマリとしながら持っているもの・・・。

IMG_1923redpointbigrotorkit.JPG

REDPOINTさんのビックローターキット。

ご注文をいただいていた商品が入荷いたしました〜♪

 

 

IMG_1924redpointbigrotorkit.JPG

現行アバルト595コンペティションフロントに立派なブレンボキャリパーを装着しておりますが、リアのブレーキは通常・・・どころかベース車両のフィアット500と同等品。

ブレーキバランス的にはフロントが強すぎてリアのブレーキが追いついていない・・・涙

そこで標準サイズ240mmのローターを280mmへと40mm大きくし、製動力を上げるためのキットがこれ。

当然ルックスも上がり一石二鳥!

 

 

IMG_1926redpointbigrotorkit.JPG

アルミ削りだしのブラケットはとっても機械的でステキです。

装着すると見えなくなりますが・・・汗

 

 

IMG_1927redpointbigrotorkit.JPG

標準のローターにあわせてドリルドタイプのローターをチョイスいたしました。

ほかにもプレーンやスリット、2ピースなども設定がございます。

 

サーキット、ワインディングなどでブレーキ時のリアの不安定感を感じている方必見です。

前後バランスを整えることで安心してブレーキを踏めるようになりますよ。

 

装着の際は改めてブログにてご紹介いたします!

 

 

 

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続々入荷中! 冬でも走れば汚れます。

2018年11月26日 07:00

EURO STYLE Craft 澤田です。

 

スタッドレスタイヤ真っ盛りですが、この週末はローダウンのご相談だったり、スペーサーのご相談、ROMチューンなんて話まで出てきて忙しくもあり楽しく過ぎて行きました。

お客様の集中するタイミングではお声をおかけできずにお帰りになられたお客様もいらっしゃり大変申し訳ありませんでした。

以後注意いたしますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

さて、輸入車用の低ダストブレーキパッドといえば

ディクセル Mタイプ

ですよね。

コンスタントにご注文をいただいておりますが、メーカーさんの在庫状況によって即納のものもあれば1ヶ月ほどお時間をいただいているものもございます。

IMG_1903dixcelabarthmini.JPG

ぞくぞく入荷中です!

センサー交換を推奨する車種は同時にセンサーもお取り寄せいたします。

フィアット・アバルト系は比較的お時間がかかるような気がしますので、お早めにご注文願います。

 

なぜこれほど人気爆発なのか・・・、

それは・・・、

 

IMG_1904dixcelabarthmini.JPG

確実にダストが軽減するから!!

これに尽きます。

私個人の実体験でも立証済みです(ほんとマジおすすめ!)。

 

ブレーキダストに悩む欧州車の方・・・たくさんいらっしゃいますよね。

ブレーキパッドは消耗品です。特に欧州車は国産車に比べて交換サイクルが短め・・・。

車検のたびに交換の方もいらっしゃいます。

 

どうせ交換するなら、低ダストのブレーキパッド

ディクセル Mタイプ

はいかがでしょうか?

 

ご相談お待ちしております。

 

 

 

 

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ホイールの汚れが気になるならこれがお勧め!さらにスペーサも取付!!

2018年11月15日 07:00

EURO STYLE Craft 澤田です。

 

 

SさまのMINI 5ドア クーパーS F55はお仕事で使用している為かなりの走行距離。

2年ちょっとで早くもタイヤ交換を済まし、そのときにブレーキダストのご相談をいただきました。

IMG_1671dixceltpi.JPG

よくよく見るとブレーキパッドもそろそろ交換時期・・・汗

メンテナンスついでに低ダストのブレーキパッドに交換されてはいかがでしょうとご提案させていただき、今回交換と相成りました。

 

ユーロスタイルクラフトで低ダストブレーキパッドといえば、

IMG_1667dixceltpi.JPG

ディクセル Mタイプ

ですね。

 

豊富なラインナップ体感できる効果でお勧めの商品です。

 

IMG_1672dixceltpi.JPG

センサーもしっかり新品交換しました。

これでホイールをキレイに保つことができます。

 

あわせてご相談いただいたのがちょっと引っ込んだノーマルホイール。

だったらこれでしょ?

ということで、

IMG_1664dixceltpi.JPG

TPIスペーサー & AOPシュラウベ ロングボルト

実車計測を行い前後のバランスを考慮して厚みを選定いたしました。

今回はフロント5mm、リア12mmでの装着です。

 

IMG_1674dixceltpi.JPG

抜群のクオリティです。

キッチリすぎるので固着防止の為にハブ周辺を清掃&グリスアップいたしました。

 

気になる出ヅラは・・・、

IMG_1654dixceltpi.JPG

ビフォー

IMG_1677dixceltpi.JPG

アフター

そしてリアは、

IMG_1655dixceltpi.JPG

ビフォー

IMG_1678f55dixceltpi.JPG

アフター

と踏ん張りがきいた見た目に大変身!

IMG_1676dixceltpi.JPG

今回はこれにて完了!

ですが、インチアップの虫がうずいているそうなので・・・近々・・・動きがあるかも・・・?

 

欧州車の低ダストブレーキパッドはディクセル!

皆様のご相談をお待ちしております!!

 

 

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ひとまず完成です・・・よね

2018年10月14日 07:00

EURO STYLE Craft 澤田です。

 

先日KW(カーヴェー)ストリートコンフォートにてローダウンさせていただき、LCIの特徴的なテールをかっこよく点灯するように施工したSさまのMINI(F56)LCIモデル。

 

IMG_0359dixcel.JPG

すでにホイールもアドバンティレーシング ヴィゴロッソN628も装着済みでこれにて終了!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとまったーーーーーーーーっ!!

 

せっかくここまでカッコよくなったお車が洗車した数日後には・・・、

IMG_0151dixcel.JPG

こんな風になってもいいんですか(コレ僕のですが何か?)??

それでドレスアップ終了でいいんですか??

 

 

欧州車のブレーキダストは国産車の比較にならないほど・・・(一部国産車もそうなりつつありますが・・・)

キレイなホイールを長い期間楽しむことはほぼ不可能。

放っておくとダストが焼きつき、こべりつき・・・なんともならない状態に。

 

そんなお悩みを解消してくれるアイテムを今回のS様のMINIに取り付けさせていただきました。

 

IMG_0334dixcel.JPG

ディクセル ブレーキパッド Mタイプ

製動力を犠牲にすることなくブレーキダストを極限まで抑制してくれるユーロスタイルクラフトおすすめのブレーキパッドです。

ブレーキパッド交換での注意点としましては、欧州車にはブレーキパッドの残りが少なくなると警告灯が点灯するようセンサーがついていることが多いんです。

 

IMG_0341dixcel.JPG

今回のミニにもセンサーがついており、再利用も場合によっては可能なんですが、外す際によく割れてしまうことがあるので、念のため新品のセンサーを手配させていただきました。

 

IMG_0339dixcel.JPG

ここにセンサーがはまり込みます。

 

センサーの原理は比較的簡単で、パッドが少なくなるとあわせてセンサーの突出部分も同時に削れていき、中を通っている配線が断線し電流が流れなくなることで警告灯が光ってパッドの残量が少ないことを教えてくれるというもの。

したがって警告等が光ってからのパッド交換の際には新規交換が必須です。

 

IMG_0357dixcel.JPG

国産車も欧州車もブレーキの基本構造は同じ・・・。

交換作業はスムーズに進み完成!

 

 

IMG_0358dixcel.JPG

これでスポーク裏の特徴的なアンダーカットもキラキラが持続しますね!!

私の個人的な感想ですが、今まで1週間で汚れてしまう状態になるまでおよそ1ヶ月位になった感じ。

明らかにホイールの汚れは軽減され、こべりつきも緩和されると思います。

 

ブレーキの製動力は犠牲にせずと先ほど申し上げましたが、実際のところブレーキタッチの感覚は若干変化いたします。

一般的に純正ブレーキパッドの踏みはじめのガクッは少しなくなり、踏んだら踏んだだけ効く感じになります。

そのため、最初使い始めは

「あれっ? ブレーキ効かなくなったか??」

とお思いの方もいると思われますが、踏力にリニアな特性にしばらくすると体が慣れてきますので、交換後のブレーキの特性に合ったブレーキ操作に自然となると思われますので、ご安心ください。

 

 

 

IMG_0356dixcel.JPG

これでひとまずの完成を見たMINI F56 LCI。

とはいえ小物もあわせれば星の数ほどのパーツがひしめくMINIにおいてこれで終わりはないでしょう!

ね、Sさま。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

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