1. ホーム
  2. 店舗案内
  3.  URBAN OFF CRAFT >
  4. 店舗ブログ

URBAN OFF CRAFT

リフトアップ

  1. 1
  2. 2
  3. 3

東京オートサロン2018最新情報!その1

2018年01月12日 13:39

東京オートサロン2018 が始まりました。

当店スタッフから、アーバンオフな車両画像が続々と送られてきましたよー。

さっそくご紹介したいと思います。

1515725134310.jpg

トヨタブースには、

アジアパシフィックラリーに参戦していた、ハイラックスが!!

1515725134432.jpg

戦いの跡が残っています。

新型ハイラックスは今年納車になる方が多いと思いますので。

盛り上がること間違いなしですね。

1515725134904.jpg

後方向けのウィンチ。

搭載されている装備がリアルでかっこいい。

1515725134688.jpg

タイヤはファルケンのマッドテレーン。

”ワイルドピーク”

新型ハイラックスは他にも!

1515725101950.jpg

ホイールは当ブログでご紹介させていただいた、

KMC XD BULLY 

プラドやFJクルーザー用の18インチを在庫しております。

今年のSEMAのヨンク事情。

1515725106692.jpg

タイヤはBFグッドリッチのKO2。

似合っていますね。

1515725108307.jpg

ハードシェル+背面タイヤ。

東京オートサロン2018 の様子はこの後もご紹介したいと思います。

 

~~ジャオス サスペンションキャンペーンのご案内~~

main_urbanoff_171201.jpg

日本が世界に誇る4WD&SUVのトップブランド「JAOS(ジャオス)」

その リフトアップサスキット ”BATTLEZ ”

がなんと、

取付工賃、アライメント調整工賃、コミコミでこの価格!

 

 アーバンオフクラフト

20170930172905.jpg

〒454-0027

愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2

TEL:052-354-5211

 

TOP

リフトアップデリカのスタッドレスタイヤ!

2018年01月09日 07:00

京都からご来店いただいた デリカD:5

MGヴァンパイアで16インチにインチダウン。

そして、タナベUP210でリフトアップさせていただきました。

前回のブログはコチラ

クリムソンMGヴァンパイアとノーマル比較

タナベUP210の取付。

リフトアップサスと16インチ

delica up210 (9).JPG

さらに同時に、スタッドレスタイヤもご注文いただいており、

気分的には夏用のMGヴァンパイアを装着して帰りたいところですが、

12月ということで、スタッドレスタイヤを装着して帰ります。

夏用セットは春までおあずけ。

delica up210 (3).JPG

スタッドレス用には、人気のキーラーフォース

カラーは クラフトオリジナルマットブラック

タイヤはダンロップのスタッドレスタイヤsnow

ウィンターマックスSJ8

です。

delica up210 (4).JPG

 

ちらりと見えるリフトアップサス。

スタッドレスもリフトアップに合わせて、タイヤの外径をアップしています。

delica up210 (6).JPG

純正の18インチは下取りさせていただき、

無駄なく16インチ化できました。

Hさま。この度はありがとうございました。

夏セットは春のお楽しみですねhappy01

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 アーバンオフクラフト

20170930172905.jpg

〒454-0027

愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2

TEL:052-354-5211

TOP

150プラドにジャオスBATTLEZサスペンション

2018年01月07日 07:00

すべての取付が完了し、

最後にアライメント調整

新年一発目は150プラドのJAOSリフトアップサスから!

150プラド、リフトアップ時はラテラルロッドも交換。

150pradoJAOS (5).JPG

直進安定性の向上や、タイヤの偏摩耗の抑制など、

アライメント調整は、大事な作業。

特に今回のように、車高を変更した場合には、必須ですwrench

150pradoJAOS (4).JPG

当店の3Dアライメントテスターは、四駆や大口径ホイールにも対応しています。

それでは、ビフォーアフターをどうぞ。

150pradoJAOS (39).JPG

ビフォー

150pradoJAOS (2).JPG

アフターup

フロントで約6センチ

150pradoJAOS (38).JPG

ビフォー

150pradoJAOS (1).JPG

アフターup

リアで約5センチ 上げ。

気になる乗り心地ですが、ノーマル時に特に感じるのは、”ノーズダイブ”。

ブレーキを踏んだ時に”ふにゃん”と前のめりになる、あれです。

ノーマルは柔らかすぎて、ふわふわ感やフラフラ感が気になるのですが、

このJAOSのBATTLEZはイイですよ。

車高が上がり重心が高くなったにも関わらず、むしろ安定感が増しています。

これは、ハーモフレック®

が効いていますね。

”周波数を感応バルブ”が搭載されていて、路面状況等から受けるダンパーの

動きを周波数として解析し、減衰力を可変させて、

高い周波数時(速く小さな動き、がたがた道ですね。)は

基本以上のオイル量を確保して減衰力を低減します。

そしてコーナリング時などの低い周波数時は(大きくゆっくりな動き)は

減衰力を高めて安定性を高めています。

つまり状況に合わせて減衰力が変化するということです。

 

150pradoJAOS (40).JPG

ビフォー

150pradoJAOS (3).JPG

アフターup

迫力のフォルム!!

リフトアップすると車がかなり大きく見えます。

これにはお客様も大変満足されていました!

ノーマル時、4センチあった前後差は、3センチになり、

前下がりを解消しています。

サイドステップのラインが平行になるぐらいです。

 

冬季もアウトドアを楽しまれる、オーナーさま。

これでガンガン走れますね。

4×4ライフを楽しんでくださいね!

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

そんなJAOSサスペンションキャンペーン

今月末までrun

この機会に是非!

詳しくはこちらdownwardright

main_urbanoff_171201.jpg

日本が世界に誇る4WD&SUVのトップブランド「JAOS(ジャオス)」

その リフトアップサスキット ”BATTLEZ ”

がなんと、

取付工賃、アライメント調整工賃、コミコミでこの価格!

 

 アーバンオフクラフト

20170930172905.jpg

〒454-0027

愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2

TEL:052-354-5211

TOP

150プラド、リフトアップ時はラテラルロッドも交換。

2018年01月06日 07:00

昨日からご紹介させていただいています、

150系プラドのリフトアップ。

新年一発目は150プラドのJAOSリフトアップサスから!

取付が完了し、次は車高調整を行います。

150pradoJAOS (13).JPG

オーナー様のご希望は、ノーマルの”前下がり”の改善。

前後のライドハイトを計測し、フロントの車高調整機能をいかして、

調整します。

150pradoJAOS (7).JPG

さらに、リアのデヅラをチェック中。

150pradoJAOS (9).JPG

左右のデヅラの差を計測しています。

やはり左右で大きな差がありました。

late_img05.jpg

これは車高のアップ、ダウンにより、ラテラルロッドの角度が変わり、

リアのホーシングが左右にずれてしまうからです。

これを調整式のラテラルロッドに変更し、調整することで、

適正な位置に戻すことができます。

150pradoJAOS (16).JPG

JAOS BATTLEZ ラテラルロッド リヤ シルバー プラド 150系

150pradoJAOS (6).JPG

ターンバックル式になっています。

これを調整し、適正値にもっていきます。

全ての調整が終わったら、最後にアライメント調整を行って完了です。

またご紹介させていただきます!

~~ジャオス サスペンションキャンペーンのご案内~~

main_urbanoff_171201.jpg

日本が世界に誇る4WD&SUVのトップブランド「JAOS(ジャオス)」

その リフトアップサスキット ”BATTLEZ ”

がなんと、

取付工賃、アライメント調整工賃、コミコミでこの価格!

 

 アーバンオフクラフト

20170930172905.jpg

〒454-0027

愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2

TEL:052-354-5211

TOP

新年一発目は150プラドのJAOSリフトアップサスから!

2018年01月05日 07:00

あけましておめでとうございます!

本日 AM10:30より通常営業となります。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2018年1発目のご紹介は、

ただいま開催中の、

JAOS BATTLEZ サスペンション キャンペーン

main_urbanoff_171201.jpg

からコチラ!!!

150pradoJAOS (35).JPG

150系プラド!! 

めずらしいレッドマイカメタリック

150pradoJAOS (33).JPG

ルーフボックスにマムート。

アウトドア好きがすぐに分かります。

150pradoJAOS (24).JPG

そんなアウトドア好きの行動範囲が広がるアイテム!

リフトアップサス

今回は、フロント車高調整機能付きの、”VFCA”を取り付けます。

減衰力調整は14段。

JAOSサスペンションをおすすめする3つの理由。

こちらもクリックup

150pradoJAOS (32).JPG

まずはノーマル状態の確認。

フェンダーのデザインの差もあり、どうしても前下がりに見える150プラド。

お客様のご要望は、ノーマルの”前下がり感”をもう少し平行にしたいということ。

フロント車高調整機能付きなら、それが可能です。

150プラド、前下がり状態の補正とアライメント。

こちらもクリックup

150pradoJAOS (37).JPG

ノーマルのフェンダーまでの距離は前後で40ミリの差があります。

(リアの方が40ミリ高い)

150pradoJAOS (17).JPG

作業していて感じるのは、

とにかくJAOSのサスキットの重量が純正に比べて軽いこと。

150pradoJAOS (22).JPG

ショックもバネもどちらも軽量です。

150pradoJAOS (15).JPG

取付完了。

この後、車高調整、ラテラルロッドの取付、アライメント調整を行い完了です。

また明日ご紹介いたします!

 

アーバンオフクラフト

20170930172905.jpg

〒454-0027

愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2

TEL:052-354-5211

 

TOP

デリカ D:5のカスタムその3 リフトアップサスと16インチ

2017年12月28日 07:00

昨日の続きです。

16インチにインチダウンし、リフトアップサスを取り付けました。

前回のブログはコチラ

クリムソンMGヴァンパイアとノーマル比較

タナベUP210の取付。

 

delica up210 (16).JPG

ちらりと見える赤いサス。

サスはTANABE UP210 

それに合わせて、インサートもレッドに。

オーナー様のこだわりポイントです。

delica up210 (19).JPG

車高はタイヤで約10ミリ、サスで約30ミリ、トータルで40ミリ弱上がりました。

delica up210 (18).JPG

40ミリ上がると、見た目のインパクトもだいぶ違いますeye

車が大きくなったように感じます。

気になる乗り心地ですが、ノーマルと取り比べても

何が変わったのか分からないレベル。

あえて言うなら、BFグッドリッチ KO2のブロックパターンをやや感じるかな?

という程度。

少なくともノーマルタイヤに、このリフトアップサスの

組み合わせなら、ノーマルと差を感じることは無いでしょう。

リフトアップによるロールや、ピッチングが気になるようであれば、

ダンパーとのセットも良いと思いますが、

走行距離の少ないうちは、サスだけで十分だと思います。

リフトアップ時のデメリットはこれで解消!

こちらもクリックup

 

delica up210 (20).JPG

前後バランスも良い感じです。

ノーマルと比較すると・・・。

delica up210 (44).JPG

写真で40ミリは伝わりにくいかもしれませんが、

地上高で見ると分かりやすいですね。

悪路も気にせずガンガン行けます。

 

さらに今回、同時にスタッドレスセットもご注文をいただきましたので、

そちらも次回ご紹介したいと思います。

 

 

 アーバンオフクラフト

20170930172905.jpg

〒454-0027

愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2

TEL:052-354-5211

TOP

デリカ D:5のカスタムその2 タナベUP210の取付。

2017年12月26日 07:00

昨日のデリカD:5は、16インチにインチダウンし、

純正18インチとの比較をご紹介いたしました。

クリムソンMGヴァンパイアとノーマル比較

本日は、車高をアップします。

delica up210 (39).JPG

こちらは【ノーマル車高+16インチ】

インチダウン+オールテレーンタイヤの組み合わせ。

タイヤの外径は、やや大きくなっています。

ここからさらに、リフトアップサスを取り付けし、

ロードクリアランスを確保します。

delica up210 (28).JPG

取付するのはこちらup

TANABE UP210 

up210_main (1).jpg

今回の車両は、まだ走行距離も少なく、純正ショックが使えるので、

スプリングのみを交換。スプリングのみなので、

リーズナブルに車高を上げることができます。

delica up210 (30).JPG

フロントのスプリングです。

左がノーマルです。自由長はノーマルとあまり変わりませんが、

ピッチ(巻き数)が違いますね。

delica up210 (23).JPG

こちらはリア。

delica up210 (22).JPG

装着するとこんな感じ。

delica up210 (21).JPG

大野SMがサクサク作業をすすめます。

delica up210 (12).JPG

ノーマルからのリフト量を確認。

イイカンジですhappy01

delica up210 (10).JPG

リフトアップにより車検に問題がないかどうか、後退灯の高さを確認。

デリカはそのラインまで余裕があるので問題なし。

delica up210 (9).JPG

最後にアライメント調整

ローダウン時はもちろん、リフトアップ時も、アライメント調整は大事。

delica up210 (7).JPG

インチダウン+リフトアップで、

デリカのカッコよさが引き立ちました。

次回のブログでご紹介いたします!!

 

 アーバンオフクラフト

20170930172905.jpg

〒454-0027

愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2

TEL:052-354-5211

TOP

CX-5は「上げ。」か「下げ。」か。

2017年12月03日 07:00

新型CX5 クリーンディーゼルがピットイン。

IMG_9016.JPG

今日の作業は、ローダウンです。

IMG_9020.JPG

ローダウンは様々な車高調が発売されているので、選びたい放題。

でも意外と、この現行CX5(KF系)は、まだ発売されていないところがほとんど。

今回 BLITZ さんのZZ-Rでご用意させていただきました。

IMG_9027.JPG

すでにローダウンが完了し、アライメント調整中。

この後21インチのご予約をいただきました。

また完成の姿はご紹介させていただきますsign01

本日のテーマは、CX-5は「上げ」か「下げ」か でしたね。

20170601cx5 (23).JPG

こちらのCX-5(KE系)は、私が一宮店時代に担当させていただいた車両。

リフトアップサスにて、1インチほど車高が上がっています。

20170601cx5 (1).JPG

リフトアップサス取り付け前が、こんな感じですので、

1インチでもだいぶ印象が違いますね。

ちなみにホイールはMKWの16インチにインチダウン。

タイヤは、BFグッドリッチのKO2

CX-5のイメージは都会的で、「ローダウン。」のイメージが強いですが、

「リフトアップもありだなぁ。」と、思わせていただいた1台でした。

20170601cx5 (10).JPG

CX-5は「上げ。」か「下げか。」

オーナー様のライフスタイルに合わせて選ぶのが正解ですね!

上げスタイルは、ロードクリアランスが確保できるので、

川辺に入ったりする釣りが趣味の人や、

雪道の走行が多い、スキーヤー&ボーダーに向いてると思います。

だいぶ気を使わなくて済みますよ。

大口径ホイールを履くならやはり下げでしょう!

とにかく、どっちもかっこいい!

CX-5のリフトアップサスなら、

TANABE UP210 

up210_main (1).jpg

オススメですよ。

 

 

 

~~ジャオス サスペンションキャンペーンのご案内~~

main_urbanoff_171201.jpg

日本が世界に誇る4WD&SUVのトップブランド「JAOS(ジャオス)」

その リフトアップサスキット ”BATTLEZ ”

がなんと、

取付工賃、アライメント調整工賃、コミコミでこの価格!

 

 アーバンオフクラフト

20170930172905.jpg

〒454-0027

愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2

TEL:052-354-5211

 

TOP

アーバンオフクラフトに、JAOSさんご来店!

2017年11月26日 07:00

「4WD・SUV一筋30年」
4WD・SUV専門のトータルチューニングメーカー
 
「JAOS(ジャオス)」
 
4WDオーナーなら、詳しくは知らなくても、
あの「カンガルーマークの泥よけ。」は見たことがありますよね?

そのJAOSさんが、群馬県から遥々ご来店いただきましたshine

jaos delica (19).JPG

デモカーはデリカD:5

”アクティブギア” の発売で、再び人気が上昇している人気車種です。

せっかくのデモカーですので、各部ご紹介させていただきます!

jaos delica (8).JPG
 
全体的に大きく見えるのは、リフトアップの効果でしょう!

BATTLEZ サスペンション で 約25ミリ リフトアップ

チタン配合材を使用したヘタリ保証付きのコイルスプリングと

ハーモフレック機構を搭載した高性能ダンパーを組み合わせたリフトアップキット。

特に乗り心地にこだわって開発されています。

jaos delica (13).JPG

リアのはしごは、”リアラダー”と言います。

これがあると、ルーフに荷物を載せたときに超便利。

そして見た目にもヨンクっぽさが強まります。

他にも

・リアスキッドバー

・リアスキッドプレート

・BATTLEZ マフラー

が装着されていますよ〜。

jaos delica (12).JPG
 
JAOS製パーツは、自動車メーカーへのOEMでも供給しています。
なので、法規を遵守したサイズ・形状であることも必要条件。
 
「信頼できるメーカー。」だからそ、これほどのブランドを確立できたんですね。
 
jaos delica (7).JPG

こちらは、オーバーフェンダー タイプX

片側9ミリの合法ワイドフェンダー。

”リベットビス止め” に見えるのは実はダミー。

車両側への負担は最小限に取り付けができるのが、ユーザー目線。

ちなみに、このオーバーフェンダー。

当店で・・・・。

20171125181717.JPG

在庫してますgood

ボディ同色に塗るもよし、

マットブラックに塗るもよし、

このデモカーみたいにガンメタも良いですね。

jaos delica (5).JPG

ホイールは、ジャオスさんオリジナルブランドの VICTRON

ASTELLA CM-03 16インチ

タイヤは、BFグッドリッチ KO2

やっぱり人気ですね。

jaos delica (2).JPG

最後はこちら。

冒頭で言っていた、カンガルーのやつです。

見たことありますよねhappy01

こちらのマッドガードも、デリカD5用 在庫してますshine

 

そして、近日中にJAOSさんのキャンペーンを行う予定です。

詳しい内容については、またブログでお知らせします!

 

 アーバンオフクラフト

20170930172905.jpg

〒454-0027

愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2

TEL:052-354-5211

TOP

リフトアップなジムニー・シエラにはマッテレで!

2017年11月19日 06:35

悪路の走破性、コンパクトで取り回し良いサイズ。

日本の宝。ジムニーのご紹介。

1510999187584.jpg

ジムニーなのに白ナンバー。

そうです。こちらは ジムニー・シエラ

ジムニーの取り回しの良さはそのままに、普通車サイズまで広げられた

ワイドフェンダーのおかげで、ジムニーよりもワイドトレッドになり、

さらに安定した走りができるシエラ。

タイヤ・ホイールのサイズにも余裕があります。

IMG_8317.JPG

取り付けするのは、こちらのタイヤ upup

BF Goodrich KM2

マッドテレーンですね。

アーバンオフクラフトで人気の、BFグッドリッチですが、

装着率が高いのは、やはりオールテレーンの KO2

jimny KM2 (35).JPG

ホイールはお客様のご指名で、ジムライン タイプU

丸穴レンコンデザインは、4駆オーナー様ならは好きなデザイン。

1510999250823.jpg

背面にもheart01

1510999227458.jpg

BEFORE

jimny KM2 (24).JPG

AFTER!!

後ろからの見た目も、断然かっこよくなります。

jimny KM2 (22).JPG

リフトアップされたジムニーには、やっぱりマッドテレーンhappy01

jimny KM2 (10).JPG

踏まれたら痛そうheart04なトレッドパターンup

jimny KM2 (11).JPG

この度は、ご来店ありがとうございましたsign01

楽しい4×4ライフをお過ごしくださいshine

IMG_8399.JPG

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 アーバンオフクラフト

20170930172905.jpg

〒454-0027

愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2

TEL:052-354-5211

TOP

  1. 1
  2. 2
  3. 3