■GDBインプレッサ後期の足回りリフレッシュ。
こんにちは!クラフト中川店の安藤です。
連日、足回り交換作業のご用命誠にありがとうございます!
本日はGDB型インプレッサをご紹介(*^^)v
SUS:TEIN MONO SPORT-モノスポーツ-。
丸目・涙目・̝鷹目と同じGDBモデルでも3種の顔を持つインプレッサ。
顔だけでなく、E型以降はP.C.Dが5/100から5/114.3へ移行されているんですよね。
そのP.C.Dの件が何に繋がるのかは後程ご紹介しますね(*^^)v
既にローダウン済みの状態なのですが、経年に伴う劣化があり、
リフレッシュを求めて車高調変更へ。
ご入庫時の車高は指2本分。
NEW車高調装着の際、車高セッティングもご入庫時と同じ車高を目指します。
文字通りリフレッシュです(*^^)v
■TEIN モノスポーツ
・全長調整式・減衰力16段調整・3年6万キロ保証…etc「走るよろこび」をコンセプトに開発されている一品。
車種ごとの専用セッティングも魅力。スポーツカー・ミニバンと
対応車種も幅広いです(*^^)v
専用アッパーマウントが装着され、車種によっては
・強化ゴムアッパーマウント
・ピロアッパーマウント(キャンバー調整機構付き)
と仕様が分かれていますネ。
※一部車種では純正アッパーマウントを使用します。
冒頭のP.C.Dが5/100から5/114.3に移行したGDB型。
サスペンションブラケットの形状が異なっており、同じGDB型でも流用は
出来ないので要注意ですよ~。
私が色々と調べているうちに車高調取付がサクサクと進められていました(笑)
フロントのアッパーマウント部はこの位置に。
アライメント時にもキャンバー調整機構を使い、セットしていきます。
フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ・キャンバー
前後左右合計8か所を調整していきます。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
ご入庫時と同じ車高セッティング。
視覚的変化はありませんが、リフレッシュにより足回りが蘇り
走行性能がUP(*^^)v
GDB型最終モデル。
名機EJ20を積む名車ですので、これからも大切に乗ってくださいね~。
この度のご用命誠にありがとうございました!
また、色々とご相談もお待ちしております!
クラフト中川店でした!