本日は
三菱パジェロV98をリフトアップ
しましたのでご紹介します。こちらのおクルマ、何とカヤバのショックとダウンサスで
ローダウンしてありますが、今回は大幅な仕様変更!
リフトアップサスでリフトアップしていきますよ~。
早速、PITへ。
まずは、車高の計測からスタートしていきます。
作業前と作業後との車高の変化を見るため重要な作業です。
本日取り付けるバネがこちら。
モトレイジTERRAコイルスプリング
+カヤバNEW SR SPECIAL(入庫時装着)
リフトアップ量は約1.5インチアップ。
純正アッパーマントとショックは流用。
ですが、今回、経年加走行によるブッシュの
傷みが各部に発生していましたので
事前にお客様に新品の純正アッパーをご用意いただきました。
これをバネコンを使用しながら移植していきます。
長いバネをバネコンで締め付ける力はかなりのもので、
一歩間違えれば外れてしまう非常に危険な作業となりますので
慎重に進めていきます。
組上げ後おクルマに取付けていきます。
ショックのカラーとバネのカラーの組み合わせがカッコいいですね。
続編ブログはコチラ
アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。