鈴鹿店でもご用命が多い
WRX STI
本日はローダウンのご紹介。店長の小林です。
後期6ポッドに19インチとサンルーフ!
(STIのサンルーフ設定は後期にしかないハズ)
ほぼほぼフル装備?な羨ましいベースを
まずはローダウンからカスタムスタートです。
純正のフェンダークリアランスはこのくらい。
さて、
WRXの車高調選びですがポイントは?
と聞かれればやはり「単筒式」をオススメします。
複筒式と比べどんな環境下でも減衰の発生が安定し、
特にこのクラスのスポーツカーに合わせる場合ですと
腰砕けの柔らかい足よりはカチッまとまった方が
ドライブフィーリングも良いかと。
■TEIN MONOスポーツ
ベーシックランクで複筒式のフレックスシリーズが
人気のTEIN足ですが、上位モデルはスポーツ向けの単筒式。
WRX STI の設定ですと、アッパーマウントもキャンバーが
スライド調整可能なピロが採用され、走りやホイールの
自由度も飛躍的に上ります。
■純正サスとTEIN車高調を比べてみた
我々は日常的に目にする光景ですが(笑)
こんなに違うんです。強靭な耐久性を第一に
仕上がっている純正は見た目から分かる通りの重量・・・
「ローダウン」にばかり気を取られがちの車高調
ですが、これだけ違うと軽量化の意味でも恩恵が
あると言われます。
STIオプションと思われる
ドリルドローターも装着されていました。
ウェスの下に鎮座する通称「イエローキャリパー」
こと6ポッドとの組み合わせは至高の眺め。
最後は3Dアライメントテスターで
仕上げます。純正カムでもフロントトゥ
フロントキャンバー、リアトゥの6箇所
調整が可能なWRX。更に調整式ピロアッパーで
フレキシブルなセッティングが可能です。
19インチホイールでしたので
車高が下がっただけでもこの完成度!
オーナー様のご要望で車高、減衰共に
「メーカー推奨」にて組み付けさせて
いただきました。ここから好みの味付けを
探すのも面白いですね。
約30ミリ程のダウンで指1本くらい。
オプションホイールなので
仕方がありませんが・・・
ここからツライチを狙って
軽量ホイールはいかがでしょうか!?
FKシビックと並んでご来店が多い
スポーツカーWRX。ローダウン、
マフラー、ホイール等、当店にご相談くださいね。
ありがとうございました。
3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ
(スマホの場合はタッチでかかります)
「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311
三重県鈴鹿市西玉垣町15-2
毎日更新のクラフト鈴鹿店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/