ペタッと下がったF31 Mスポ。
「輸入車でも」という方も多くなってきましたので
最近は手広くシャコタン化、いやカスタムしております(笑)
店長の小林です。
下記URL参照、某様のご紹介でトータルセットアップを
ご用命いただきました。ありがとうございます。
ブログ:
BMW F32 に 太履き コンケーブ グノーシス CV201 20in で ユーロ スタンス!
"後期"Mスポ"ツーリング"と、クルマ好きがプライベート
とお出かけ兼用で所有したい要素を満たす1台ですねぇ。
さて現状は、H&Rのスプリングで
ローダウンされていますが、シャコタンか?
と言われればそうではなく、求めるところは
もう少し上の方ですので車高調化となります。
■BCレーシング コイルオーバー
ホイールで有名なBCフォージドさんとこの車高調でございます。輸入車の車高調と言えば
K.Wだったりビルシュタインだったり、あとは
当店ではよく出るS.Tでしょうか?
今回は完成形が明確であるため、それを可能とする
スペックで車高調を探し、コレに決定。
5ボルト仕様のスライドピロアッパー。
まぁとにかく落ちますし(笑)、フロントの
キャンバー調整もお手の物。BMWは
純正でリアのキャンバーが調整できますので
これでフロント・リア共にトゥキャン調整が
可能となり、サイズ選定の可能性がグンと
広がるワケです。カスタム向きの1本ですね。
仕上げはアライメントです。
太履きができるよう、ソレに寄せた数値出しに
ソレに合ったトゥで調整していきます。
前回のBMWもそうでしたが、サイズ特化の
カスタムでいくと前後のツラサイズの選定が
非常にシビアで、相互関係をきちんと把握して
調整していかないとハマる場合がありますよ~。
しっかりとロワードが完了。
純正ホイールでもサマになっていますが
まだまだここからです!
スプリングではフロントの下がり方が
物足りませんでしたのでそれを解消。
リアはプラスアルファでバランス取り。
車高的には多少乗り難い低さに
差し掛かるくらいですが、
完成形を目指しての通過点。
今回はそういう理屈どうこうより
見た目重視でオーナー様の理想を作り上げます。
仕上げはコレで、小林EYEが光ります(笑)
太履き ツライチ コンケイブサイズでオーダー
完了です。到着をお楽しみに。
ありがとうございました。
3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ
(スマホの場合はタッチでかかります)
「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311
三重県鈴鹿市西玉垣町15-2
毎日更新のクラフト鈴鹿店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/