■NDロードスターのホイール交換。
こんにちは!クラフト中川店の安藤です。
オーナー様の仕様方向によって、太履き化もなせるNDロードスター。
一方で純正タイヤを生かしたホイール抜替えメニューも人気なんです(*^^)v
WHEEL:VOLK RACING ZE40 17インチ
COLOR:ダイヤモンドダークガンメタ(MM)
TIRE:純正抜替え
オートエクゼ車高調が装着されており、準備は万端。
今回のメニューは、純正よりもややサイズアップを図りながらも
走行性能重視のセットアップを目指したホイール交換のご用命です。
走行距離が少ない状態ということもあり、
標準17インチタイヤを流用し作業スタート!
※タイヤ状態によっては流用が出来ない場合もございます。
詳しくは店頭スタッフまで。
バネ下軽量化を目指し、選んで頂いたのは、RAYS VOLK RACING ZE40。
"この先10年負けないホイール"といったキャッチコピーが衝撃的で
デビュー当時はそのフレーズに痺れた覚えがございます(笑)
ホイール随所にマシニングロゴが奢られ、技術結晶のようなVOLK。
TE37を始めとする鍛造ホイールは所有する満足感を得られます。
実際に履いていた私もかなりおススメなレイズ鍛造ホイール。
走行面での恩恵も大きく、バネ下軽量化は体感レベルで感じられますよ(*^^)v
熟練スタッフの手によって抜替え作業が進みます。
一本一本慎重に作業を進めていきます。
通常仕様だとセンターキャップレスですが、オプションにて
ZE40センターキャップをオーダー頂きました(^-^)
キャップレスの無骨なスタイリングもイイですが、
キャップ有りのマイルドな雰囲気もイイですよ。
標準7.0Jからサイズアップ仕様へ。
純正タイヤも引張りすぎずのスタイルに。
引張り過ぎない恩恵は見た目にも表れ、サイドシルエットの隙間感も
GOODバランス。
標準時より30mmほどローダウンもされているので
タイヤ&ホイールと車体との一体感も生まれていますね。
足・排気・ホイールと手が加えられたNDロードスター。
機能美追及のスタイルアップです(*^^)v
鍛造ホイールの体感インプレッションもお聞かせ頂ければと思います(笑)
後日、アライメントのご予約も頂きましたので、
更なる安定性を追求できそうです(*^^)v
レイズホイールはレイズホイールNo.1ショップの当店まで。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
クラフト中川店でした!