■新型デリカD:5をリフトアップ!ご用命増えてきています!
こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。
新型デリカD:5の納車も進んでいるようで、タイヤ&ホイールやリフトアップに
関するご相談も増えてきました(^-^)
SUS:TGSアンチロールサスペンション+1.2inch
OPTION:
・TGSアジャスタブルスタビリンク(フロント・リア)
・TGSリアショックアッパースペーサー10
先日開催させて頂いたアーバンオフクラフトOPEN2周年祭時に
パーツご成約を頂きました!
当店デモカーのデリカD:5をご覧頂き、フォルム等のイメージが出来たようです(*^^)v
今回リフトアップに用いるのはTGSさんのパーツ類。
1.2inchアップコイルに加え、補正パーツも同時に取付けです(*^^)v
まずは、純正ショックにサスペンションを組込んでいき、
車両取付時に合わせて、上記の補正パーツを取付けていきます。
まずはスタビライザーリンク。
リフトアップに伴いスタビライザーの位置が適正値から外れてしまうと
ロール量の増大などハンドリング面で悪影響を及ぼす可能性があります。
調整式のスタビライザーリンクを装着することで、その影響を解消できるワケです。
フロントの場合、純正比で+10mm~+30mmの調整幅を利用して適正位置で取付けます。
リアもアジャスタブルスタビライザーリンクを取付け!
純正比で-15mm~-25mmの調整幅があります。
そして、リアショックにアッパースペーサーをセット。
リアショックの有効ストローク量が増えるので、
悪路走行時の走破性向上&突上げ感の解消…etcメリットあるパーツです(*^^)v
一通りパーツ装着が完了したら車高確認へ。
純正比でどれだけリフトアップしたのかを確認します。
確認が取れたらアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ
前後左右合計6か所を調整します。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
約30mm~40mmほどのリフトアップフォルムへ。
乗降時のポジションが変わり、リフトアップしたことが体感できます。
また、走行面でもノーマルには無いしっかりとした乗り味に変化しているはずですので、
インプレッション等もお聞かせ頂ければと思います(笑)
車高を上げると次はタイヤ&ホイールの交換でしょうか?
当店デモカーに装着されているAir/G Massive-エアージー マッシヴ-も
いかがでしょうか?候補の一つにドウゾ(笑)
その際も是非当店にご相談くださいネ!
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!