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af オートファッションフェスティバル2020。
最先端のカスタムシーンに刺激をガンガンもらっています。
こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。
前回ブログはコチラから
・af オートファッションフェスティバル に デモカーA90 スープラ と共に参戦。
クラフトは超特化型カスタムやショーカー作成
というジャンルではありませんが、クルマのプロとして
最先端のカスタムシーンにアンテナを張ることは非常に
重要でございまして、オートサロン同様に刺激を受け、
自分で噛み砕いて仕事にフィードバックさせることが大事。
全てを知る者でありたいワケですね~。
これが趣味と兼用ともなりますとつくづく楽しい仕事だなと
思ったりするのですが(笑)
関西というものあってEG、EKのシビックや
インテグラも多く目につきました。
雑誌にも幾度と登場した超有車はさすがの仕上がり。
ワイヤータックの技術を駆使しまくった
芸術的なエンジンベイは時間を忘れて
見惚れていました(汗 ホントこれ強烈です。
こちらのシビックも美しいですね。
年数の経過したクルマをゴムモールから
ネジ、ボルト1本まで、新品交換や磨き上げに
よって完成されたカスタム。
この手のものはお金もそうですが、時間と
パーツを探す手間が本当にかかりますよね。
近年ではGT-Rや80、70スープラの純正パーツが
メーカーから再販になる動きがあるなど
嬉しいニュースもありますので、これが
追い風になると個人的に嬉しいです。
初代GDフィットもインテリアがこの通り。
バックスキンやキルト張替え、スポハンに
ロールケージなど、好きで乗ってる感が
たまらないです。ここまでくるとエンジン
チューンはいかに?まさか換装!?
なんて妄想も尽きません(笑)
パンデム、ロケバニ仕様は変わらず
イベントの華ですね。オバフェンは
一過性のブームかと思った時期もありましたが
今やしっかりとカスタムジャンルを確立。
勢いは衰えることを知りません。
有名な70スープラを発見。
現行車には無いカクッとしたフォルムは
隣の180SXがまだ丸く見えるほど。
リトラにシャコタンBBSが反則です。
180SXのOZフッツーラ仕様も刺激的。
RX7もフェンダー仕様です。
というかこの手間のセブン、バンパーに
アテンザか何かの現行マツダ系グリルが
移植されているではないですか!?
割合的には少なかったですが現行車の
バリっとキマっていました。
マツダ3は20インチ アメ鍛仕様。
エアサスでしょうか、海外のストリート
が似合いそう。
一旦休憩です(笑)
スタッフ日記
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