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N-BOX (JF3) に HKS S-スタイルL 取付 後編

2020/01/25
  • N-BOX
  • 車高調
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N-BOX (JF3) に HKS S-スタイルL 取付 後編
前回は取付前のブログを掲載しましたが、今回は続きを見ていきましょう。

前回のブログはコチラを確認下さい。
こんにちは、一宮店林です。



フロントの交換後の画像です。

 HKS S-スタイルLは、今主流の単筒式を採用しています。

全長調整式で、乗心地を損なはないモデルですよ(^^)/。

減衰力調整30段階調が可能で、お好みな硬さに設定できます。



取付が終わり、続いてはアライメント調整作業にはいります。

アライメント作業は、人間で言う所の骨盤矯正みたいなもので

いかにスムーズに車を真っ直ぐに走らせるかの調整ですよ(^_-)-☆。

どんな車でもアライメントはずれているもので、新車購入した場合でも完璧ではありません。

この車の調整場所は、リヤはトーションビームなので触れない為、

フロントのトー調整のみになります。



どうですか、程よいダウン量でいい感じに仕上がりました。



下げ過ぎも様々なリスクがありますので、何事も程々が良いですね。

大人仕様でかっこいいです!



車高調 :HKS S-style L
主な仕様 単筒式・全長調整式・倒立式・減衰力30段階調整式


T様いつもクラフトをご利用頂き有難う御座います。

アルミホイールなどまたお待ちしています。

またのご来店スタッフ一同お待ちしております。



3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ
(スマホの場合はタッチでかかります)
「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175
愛知県一宮市富士4-3-22


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「N-BOX」「車高調」の記事一覧

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    2024/09/16
    【カスタムブログ】N-BOX(JB3)に車高調でローダウンはBLITZ ZZ-R

    ■ローダウンでスタイリッシュに 本日のクラフト四日市店のご紹介は ホンダの人気車両「N-BOX」(JF3)でございます。 施工メニューは「ローダウン」。 それでは、詳しい内容を見ていきましょう。 ■BLITZ ダンパーZZ-R 車高調で「ローダウン」と言えば、BLITZ ZZ-Rが代名詞 クラフト四日市店では、最近このアシが絶賛大量取付中! 人気の故に性能のご説明はもはや不要な車高調。 ■TANABE アンダーブレース 今回は車高調取付に加えて、ボディ補強のパーツも インストールし、走行性能を高めていきます! 【BEFORE】 ノーマル車高の状態 【AFTER】 ローダウン後の状態 今回は程よいローダウンで調整させていただきました。 フロントのアンダーブレース装着後 フロア下の部分になりますので、見た目では分かりずらい カスタムパーツですが、装着後の乗り味は激変でおすすめ。 リアのアンダーブレース装着後 特に、ミニバン系の車両はヨジレが発生しやすく、本来のアシ の性能を活かすことができなくなってしまうので、ボディチュ ーニングパーツ装着により、ボディ強化によるステアリングの レスポンスやコーナーリングの性能が向上。 施工は全て当店で行っておりますので、 ローダウンもクラフト四日市店へお任せ下さい。 各メーカー取り扱い中! という事で本日のご紹介はここまで。 また次回もよろしくお願いいたします。

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    2024/03/27
    新型N-BOXカスタム(JF5)をブリッツ車高調でローダウン!!

    ホンダ 新型N-BOXカスタム(JF5)を ブリッツ車高調 ZZ-R(ダブルゼットアール)でローダウン!! ローダウンの事なら「三河の落とし屋」クラフト知立店まで('◇')ゞ クラフト知立店金子です。 いつも当店をご利用頂いている常連様のN-BOXカスタム。 ご納車して間もないおクルマですが やはりノーマル状態では乗れない!! 脱ノーマル化でブリッツの車高調キットをお取り付けさせて頂きました。 こちらがノーマル状態。 クルマ好きはタイヤとフェンダーのクリアランスが 気になってしまう・・・(-_-;) これはクルマ好きの特有の症状です(笑) お持ちの16インチを装着する際に、 さらにこのクリアランスが気になってしまいます。 ブリッツの車高調を取り付け終わったらご覧のようなスタイルに。 165/50R16のタイヤを取り付けすると ホイールが大きくなる分、タイヤ直径外径を大幅に変えない為に タイヤの扁平率は低く、そして薄くなります。 今回はフロント35mm、リヤ40mmのローダウンでセッティング。 腰高な印象も無くなり、 一体感のある仕様になったのではないでしょうか♪ 足元を飾るホイールはレオンハルトの3ピースモデル プログレスライン・ゲミュート ディスクカラーは受注生産のブロンズクリアブラッシュド!! レオンハルトシリーズを輩出しているスーパースターさんは デザインの他にホイールカラーのクオリティが非常に高いのも魅力の一つ。 ホイールカラーバリエーションも豊富なので 自分好みのホイールにカスタマイズする事も可能です。 それにしても恰好良すぎでしょ!! 余談ですがJF1~4までは確かリヤ側の減衰力ダイヤルを取り付けする為の 内装加工は無かったハズ?? 今回のJF5は右側が減衰力ダイヤルを取り付けした際に 内装に干渉します・・・ 今回はご了承頂いて穴あけ加工しております。 何がともあれこれで脱ノーマル化は成功★ オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました!!   ローダウンの事なら「三河の落とし屋」クラフトまでご相談を。

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    2023/10/13
    4WD JF4 N-BOXを下げましょう。TEIN FLEX-Z でローダウン。腰高感解消!

    皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 さてさて、本日の更新もN-BOX! JF1、JF3とご入庫率高めなのですが… 今回ご紹介させて頂くN-BOXはJF4。つまりが4WD車両。 JF3(2WD)と比べ標準車高が高めなので、一目見ても感じられる腰高感…。 クルマ好きであれば、このフェンダークリアランスは許しがたく… というのも… オーナー様は生粋のクルマ好きで、私がクラフト中川店在籍時にも数多くの車両をカスタムさせて頂いた方。 N-BOXに装着されているTE37sonicセットもその一つなんですよ~(*^^)v 遠路はるばる?クラフト鈴鹿店までご来店頂きました!誠にありがとうございます。 当初、「今回は…車高を下げずに乗る」とのことでしたが、やはり…やはり…衝動は抑えられませんよね(^^; さて、今回選んで頂いた車高調がコチラ… ■TEIN FLEX-Z 全長調整式・減衰力16段調整・複筒式…etcハイスペックな一面を持つ一品。 TEIN複筒式では、長いストロークと低反発・低フリクションを特徴としているので、 快適性としなやかな乗り心地を実現してくれています(*^^)v ご商談当初は、ダウンサスとも比較検討されていましたが、好みの車高や減衰力に調整できる車高調に決定。 装着後「もっと低ければなぁ…」や「少し上げたいんだよなぁ…」という場面でのご対応も可能なだけに アイテムチョイスとして車高調側に軍配が上がりましたね( ̄ー ̄) 装着後の仕上げはアライメント作業。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4ヶ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:RAYS VOLK RACING TE37ソニック 16インチ COLOR:ブロンズ(BR) SUS:TEIN FLEX-Z 【side view / AFTER】 冒頭のBEFORE画像から比較し約40mmダウン。腰高感が消え、タイヤ&ホイール、ボディに一体感が生まれました。 JF4の場合、マフラーパイプ位置が低めなのですが、その点もクリア。 JF3と比較すると車高の下げ方にも気を付けなければなりませんネ。 ホイールに鍛造VOLKを装着されているので、バネ下重量減もOK。 加えて車高調装着により走行性能が引き上げられているので、 純正から大幅にアップデートされたN-BOXを堪能して頂けるはずです(*^^)v この度は遠方よりご来店誠にありがとうございました! また、次なるカスタム計画?のご相談もお待ちしております。   クラフト鈴鹿店でした! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

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    2023/10/03
    【N-BOX】ワタナベ エイトスポークxRS-RベストiC&K装着!

    ■【N-BOX】ワタナベ エイトスポークxRS-RベストiC&K装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”N-BOX”軽カーカスタムもクラフト中川店にお任せください! ■RS-R Best★i C&K コンパクトカー・軽カー向けに専用開発されたコンパクトなモデルがC&K ベストiで蓄積されたノウハウを元に、各パーツの最適化をすることによりハンドリングや乗りゴコチがアップします(*^^*) ■Watanabe EIGHT SPOKE 50年以上の歴史をもつレーシングサービスワタナベが製造するホイールがエイトスポーク。 AE86に装着されたアノ漫画でご存じの方も多いと思います(´艸`*) サイズ展開は10~19インチまでと、とても幅広くオプションPCDにも対応! AE86などの旧車はもちろん最新のクルマへの装着ももちろん可能です! ラウンド形状のスポークとワタナベブラックのこの組み合わせが唯一無二の存在感がサイコーですね(^^ 装着後はアライメント調整を行い完成となります! それではビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ワタナベ エイトスポーク COLOR:ブラック TIRE:ヨコハマ ブルーアースRV03CK SUS:RS-R ベストiC&K 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ホワイトのボディとも相性抜群ですね! シンプルだけど飽きないデザインはロングセラーアイテムの特徴です(^^)v この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした!

  • 相模原店
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    2023/04/03
    N-BOXカスタムにマイスターM1 16インチを6.5Jでツライチセッティング!

    今回はHONDA N-BOXカスタムのご紹介です! 足回りからマフラー交換までトータルでカスタムさせて頂きました!(^^)!   車高調はブリッツ ZZ-Rでしっかりローダウン! ホイールはクラシックな雰囲気のWORK マイスターM1で足元を彩ります☆     3ピースホイールだから出来るアンダーヘッドディスクが特徴のM1。 ディスクカラーはボディ同色のブラックですが、アンダーヘッドディスクの効果で ホイールの存在感がハンパないです(^^♪   ピアスボルトの存在感もあって、最近流行のネオクラスタイル&ツライチはカッコイイの一言! 余計な色味は入れないシンプルスタイルですが、実は6.5Jの男気スタイルでもあるのです(*^^)v   マフラーもブリッツのニュルスペックVSRを装着! センター2本出しに出口はチタンカラーでアピールです♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK マイスター M1 3P (F/R)6.5J-16インチ カラー:ブラック タイヤ:ダンロップ LM5 (F/R)165/45R16 サスペンション:ブリッツ ZZ-R マフラー:ブリッツ ニュルスペックVSR     メッキパーツを極力排除し、ブラックにまとめたボディにM1のリムが光る渋い 一台に仕上がりました! この度はクラフト相模原店をご利用頂き、誠にありがとうございました!

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    2023/03/06
    N-BOX【JF3】ダウンサスから車高調へ仕様変更!その効果は如何に!?

    ■ サスペンション交換で乗り味は変わるのか? こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。 本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩ HONDA:N-BOX JF3 今回のカスタムは乗り心地の改善をメインにサスペンションの交換を行って行きます。 どのように変化するか楽しみですね(*´▽`*) 交換に使用するサスペンションはブリッツZZRダンパー フロント全長調整式構造、減衰力32段調整 車高の上下を行っても大きく乗り心地に変化が無く使用できる特性が有り ローダウンしても出来る限り乗り心地の良さを確保したい方にはお勧めの 仕様となっております(*´▽`*) 早速交換作業に取り掛かって行きたいと思います(*´▽`*) 初めにサスペンションを交換する際にボディーに触れてしまう場所に養生を行って行きます。 制服が触るだけでも線キズが入ったりする事も有るのでココはしっかりと行って行きます(*´▽`*) フロントの運転席側はウォッシャータンクがアッパーの上に取り付けされているので コチラも取り外しして作業を進めて行きます、型式によってヒューズボックスがるので 注意が必要ですね(*´▽`*) 初めに元の車高を図り変化も細かく採寸して行きます。 サスペンションを交換してどのような変化が起きたのか皆さん気になりますよね? 私達も、変化に応じたセッティングが必要となる為細かいようですが、しっかりと行って行きます! 車高調の取り付けが完了したら最後にアライメントを施工し、試走に行けば完成です。 この試走で細かな減衰力などを詰めて行くので、乗り味やハンドリングなど細かく 注意して確認して行きます。 【before】 今回の交換は、元のローダウンスプリングでは少し車高が低すぎてしまっていた為 若干上げる方向で調整を行って行きます。 【after】 本の車高から約15mm度上がった状態でセットさせて頂きました。 【before】 フロントに比べリアが若干低めになっているので全体のバランスはキープしつつ リアの車高も調整して行きます。 【after】 リアの車高は10mm程度上げてセットさせて頂きました。 【before】 全体の車高を見ても施工前は結構低い状態のセッティングですね。 スプリングだけでこの車高なので、乗り心地は突き上げ感がかなり感じそうですね。 【after】 今回車高調で足回りを交換した事で、ローフォルムにしてもショックストロークがしっかりと確保できて 底突き感も無くショックがしっかりと働いてくれている感じがしっかりと伝わってきます(*´▽`*) 減衰力を調整する事で、ご自身に合った硬さまで調整する事が可能になるので ローダウンして走行性のを上げつつ、乗り心地の改善が出来る車高調はカスタムの強い味方ですね(笑)(*´▽`*) Y様いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

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    2023/02/14
    N-BOXをローダウン。車高調の事ならクラフト一宮店にお任せください。

    N-BOXをBLITZのダンパーZZ-Rでローダウン!!   愛車のローダウンならクラフト一宮店にお任せください。 本日はN-BOXのローダウンをお任せ頂きました。 人気車種のN-BOXはローダウンのご相談も非常に多く頂いています。 ご用命の多い理由はやっぱりこのフェンダーとタイヤの隙間。 ハイト系軽自動車ならではのお悩みですが、 非常に腰高感があり 一度気になるとどうしても・・・といったご相談が多いです。 そんなN-BOXにお勧めな足回りが BLITZのダンパーZZ-Rです。 スプリングのプリロードを変化させない全長調整式で、 減衰力調整が32段階も備わっている 乗り味抜群の車高調となっています。 BLITZに交換して頂くと、 先程あれ程あったフェンダーとタイヤの隙間もこの通り。 一気にスラムドスタイルに変わりました。 程よく車高を落とすとシルエットも綺麗に。 見た目もグッとよくなります。 車高が決まればアライメントを施工し完了となります。 取付からアライメント調整まで全て自店で行っていますので 安心してお任せ頂けますよ~ ローダウンをお考えの方はクラフト一宮店まで。 もちろんダウンサスやリフトアップもやっています。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

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    2023/02/11
    最新N-BOXカスタムをローダウン!BLITZ ZZR車高調を装着します。

    ■ボルクレーシング装着のスポーツチューンなN-BOXカスタム!BLITZの人気車高調でローダウン! 軽自動車カスタムも当店にお任せを。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、T様のN-BOXカスタム。 納車になったばかりの超新車! 納車のタイミングに合わせて車高調をオーダーを頂いておりました^^ 今回、装着するのは「ブリッツ ダンパーZZーR(ダブルゼットアール)」。 私も以前の愛車に装着していましたが、乗り心地もマイルドで人気の車高調です。 減衰力調整も可能なモデルですので、自分好みの乗り味に煮詰めていくことも出来ちゃうんです^^ 車高調のセッティング後に、アライメント調整で完了。 トゥ調整がメインの車種でも、アライメントの測定でしっかり細かく調整! 足回り取り付けの最重要作業のひとつです^^ SUSPENSIONS:BLITZ DAPMPER ZZ-R WHEEL:RAYS VOLKRACING TE37KCR 16inch BEFORE↑ AFTER↑ 16インチ装着という事もあり、純正車高の腰高感はやはり否めないところ。 しっかりローダウンすることにより、その腰高感を解消しました。 減衰は、T様の希望セッティングでセットさせて頂きました^^♪ T様、いつもクラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございます。 納車後すぐのカスタム!!さすがです(笑) 今後ともよろしくお願いいたします^^

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    2023/01/20
    ツライチ!N-BOXにエンケイ アパッチ2 Neo を17インチで装着!

    今回はホンダ N-BOXにエンケイネオクラシックシリーズの『アパッチ2 Neo』を 17インチ 前後6.0Jでツライチセッティングさせて頂きましたのでご紹介します! エンケイといえば鋳造1ピースホイールが多いメーカーですが、このアパッチ2 Neoは2ピースホイール! 1mm単位でインセットがオーダー可能ですので、クラフトお得意のツライチ セッティングが出来るんです(*^^)v   ボディカラーのブリティッシュグリーン・パールと、ホイールの ゴールドカラーがとてもマッチしてカッコよく仕上がっています(^^♪     勿論ノーマル車高では厳しいサイズのお取り付けですので、TEINの 車高調『FLEX Z』でローダウンし、フロントはキャンバーボルトを 装着して更にキャンバーを付けています!   軽サイズの17インチホイールとなるとかなり大きくなるイメージですが、 N-BOXは高さのある車なので違和感は感じませんよね(*‘∀‘)   タイヤサイズは165/40R17となりますが、このサイズのタイヤは種類が少なく 今回はヨコハマのS.driveを装着させて頂きました!   更に今回はマフラー交換も! 音質に定評のあるロッソモデロの4本出し『Dualist EX-Four』 純正だとマフラーが見えないので、リアビューが激変します!   今回のカスタムスペック ホイール:エンケイ アパッチ2 Neo (F/R)6.0J-17インチ カラー:マシニング ゴールド タイヤ:ヨコハマ S.drive (F/R)165/40R17 サスペンション:TEIN FLEX Z マフラー:ロッソモデロ Dualist EX-Four   日本で一番売れている軽のN-BOXだからこそ、カスタムすることによって 自分スタイルを手に入れることが出来ましたね!(^^)! Nシリーズのカスタムもクラフトにお任せ下さい♪

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    2022/10/09
    JF2 N-BOX カスタム 4WD車をTEIN FLEX Z でローダウン。

    JF2 N-BOXカスタム x TEIN FLEX-Z 本日の更新もN-BOX! カスタムに着手される方が多い1台ですネ(^^) 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 今回のカスタムメニューはローダウン。 ベース車は2WDではなく4WD。少し珍しいですが、設定されているメーカー様もございます。 取付けるアイテムは【TEIN FLEX-Z】 全長調整式・減衰力16段調整・複筒式・3年6万キロ保証…etc ハイスペックかつ対応車種も多いジャパンメイド車高調です。 走行距離が進んでいる場合、 ローダウンと合わせて足回りのリフレッシュも行えるので、一石二鳥?ですね(笑) リアセクションも完了! 仕上げは… アライメント作業! フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4ヶ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! SUS:TEIN FLEX-Z 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 2WD車に比べ腰高感が否めなかった純正車高… ローダウン後は、腰高感も解消され、 タイヤ&ホイール・ボディに塊感が生まれました(^^) 走行面でもフラツキやロール減に繋がりますので、 体感レベルで変化を感じて頂けるはずです(*^^)v この度も当店のご利用誠にありがとうございました! また、次カスタムのご相談もお待ちしております。   クラフト中川店でした!   【EURO STYLE CRAFT 公式 Instagramはココから】  

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    2022/10/08
    N-BOXカスタムをRSRのBESTⅰC&Kでローダウン!!BBS RSをツラ履きしました。

    N-BOXカスタムをシャコタン・ツラ履き仕様へ。   クラフト一宮店です。 本日はN-BOXにRSRのBESTⅰ C&Kを 装着頂きましたのでそのご紹介です。 幅広い車高調ブランドがある中で、 今回はRSRの車高調の取付をお任せ頂きました。   モデルはC&K、 コンパクトカーや軽自動車専用に作られた人気車高調です。 4WDのN-BOXでしたので 元々の車高は結構な腰高感がありました。   それに伴い今回は落ち幅に重点を置いたRSR車高調をご用意。 早速装着してまいります。 完成がこちらです。 元々お持ちだったチューナーサイズの BBS RS(16インチ)も同時に装着頂きました。   大体ですがタイヤとホイールが指2本程まで落としてあります。 これだけ落とすとシルエットも非常に綺麗!! 見応えあるN-BOXに仕上がりました。 タイヤハウス内の余裕が無いとよく言われますが、 しっかりとセッティングをする事で そこもしっかりとカバー出来ます。 ローダウンはもちろん、 ツライチや深リムがご希望なら クラフト一宮店にお任せください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

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    2022/07/24
    【N-BOXカスタム JF3】実車計測でツライチカスタム!夢の深リムを手に入れろ!?

    N-BOX カスタム JF3 前後異形で手に入れた見た目 こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。 本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩ ホンダ:N-BOXカスタム JF3 本日は車高調の取り付け後タイヤホイールを取り付けして最終仕上げを行います★ お楽しみに(*´▽`*) サスペンションはブリッツ:ZZRを取り付けして行きます。 コチラのサスペンションは他社のサスペンションに比べフロントキャンバーの自由度が多く カスタムベースも良し!乗り心地も良し!と一石二鳥です! 私は深リム、ツライチセッティングを行う際に良く使用します(*´▽`*) 取り付けの当日は大雨で写真を撮るのも一苦労(´∀`*)ウフフ 元の車高を確認して早速作業を進めて行きたいと思います(*´▽`*) 作業のスタートは入念に養生をして行きます(´∀`*)ウフフ サスペンション交換はお車と密着する事も多く、作業着が擦れるだけでも傷になってしまいますから入念に養生します。 サスペンションの取り付けを行った後はアライメントを施工して行きます。 今回、実車計測を行いギリギリを狙ってセットしたのでアライメントでキャンバー角を整えて行きます。 その際、出面も同時に合わせて行きます。 出面だけに意識を集中してしまうと、走行性能を落としてしまうので見た目と走行性能の両方を整えて行きます。 ホイールの紹介がまだでしたね。 今回取り付けに使用する商品はコチラ ホイール:WORK RIZALTADO MESH2 【リザルタード・メッシュツー】 サイズ:Fr 5.5J-16 Rr 6.0J-16 タイヤ:ダンロップ ルマン5  サイズ:165/50R16 センターキャップにはブラックロゴをチョイス! ディスクカラーはライトグレイッシュシルバー!シンプルですが良い組み合わせですね★ 逆に取り付けナットにはKics MONOLITH T1/06【キックス モノリス T1/06】を使用し カラーはネオクロを使用してインパクトを出して頂きました(´∀`*)ウフフ 最後に試走に行って干渉などの確認がしっかり取れたら完成です(´∀`*)ウフフ 車高が低くツライチを狙うと、どうしても干渉などのトラブルが付いて回ってきますよね(´;ω;`)ウゥゥ ですから入念に試走を重ねしっかりと確認して問題無い事が確認出来たら初めてお客様へお渡しいたします(*´▽`*) 見て下さいこの綺麗な出面!(笑) 自分で言うなって感じですよね(笑) 前後でキャンバー角も綺麗に揃えて出面もバッチリ! 【before】 純正車高は大分腰高で前傾姿勢でしたがローダウンをして行くと・・・ 【after】 腰高感がかなり無くなりましたね! お客様の要望でフェンダーの隙間を出来るだけ前後で合わせたいと言う事も有り若干前傾では有りますが良い感じのバランスですね★ 【before】 ノーマルのフロント車高 【after】 車高調に交換後フロント車高 こうやって見ると隙間が大分埋まったのが良く分かりますね。 【before】 ノーマルのリア車高 【after】 車高調に交換後リア車高 この低さでもまだ落ち幅は有るので、全開で車高を落としたらタイヤ被っちゃいますね(*´▽`*) 今回は馴染んで車高が少し変化する事も考慮したセッティングになっています(´∀`*)ウフフ M様この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★

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    2022/06/27
    JF3 NBOXを6.0J 6.5Jでツライチに仕上げました!!

    JF3 NBOXにSSR フォーミュラーメッシュ 16インチ装着!! どーも🔥 長良店クマザキです👏   本日は少し前にローダウンしたNBOX。 ホイール装着編になります。   なんと滋賀県からご来店のオーナー様本当に長良店は 愛されているといつもお客様から感じてしまします🔥   前回もご紹介させて頂いたホイール。 コダワリの3ピース フォーミュラーメッシュ!!!!! インセットも幅もギリギリまで攻めました~🔥 リムも最大限に取れました👍 ナットなモノリス ネオクロカラーでワンポイント。 これまたメチャクチャカッコ良し!! 安心の内掛けナット。   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 全体から↓ 本日の装着アイテム等はオーナー様とコダワリに 拘ったので店頭にてお尋ねくださいね!! 出ヅラも完璧!!! 狙い通り👍 リアからの眺めもバッチリ!! オーナー様ご来店有難う御座いました!! 次はマフラーですね👍 ご相談おまちしております🔥 SSRホイールはクラフト長良店にお任せください!! コダワリの3ピース完成させましょう。   ではクマザキでした!!  

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    2022/06/16
    JF3 NBOXのツライチを狙おう!!

    NBOX ツライチ計画まずはローダウンから!! どーも🔥 クラフト岐阜長良店サゲ系&ツライチ担当クマザキです👏 本日は滋賀県からお越し頂きました。 本当に岐阜長良店は皆様から愛されているなと感じてしまう くらい嬉しい限りです!! そんなオーナー様からあるホイールでツライチを狙いたい とご相談頂きました👍 まずは車高調選びから・・・・ ブリッツZZR 太いホイールを狙うならマストなアイテム。 理由は店頭にてお答えします。 是非ご相談下さい👍 しっかりアライメント調整を行います🔥   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 取り付け前↓ 取り付け後↓ バッチリあのホイールを入れる下地が完成しました!! あとはホイールをセットするだけ👍 あるホイールとは・・・・・・・・ そうSSR フォーミュラメッシュ👍 バチバチに仕上がる予定なので完成をお楽しみに!! では岐阜長良店クマザキでした。

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    2022/05/19
    JF3 NBOX をローダウンしました!!

    NBOXにツライチを見越したローダウンセッティング!! 長良店クマザキです👏 本日はJF3 NBOXのご紹介です。 オーナー様からホイールサイズを見越したセッティングに して欲しいとご相談頂きました!! サゲ系担当のボクの腕の見せ所です🔥 まずは車高調はRSR Best i をチョイス!! 色々ご相談頂いての車高調選びをしましので 仕上がりも楽しみですね👍 NBOX PIT IN🔥 早速作業していきます!!   取り付け前後の変化を見てください 取り付け前↓ 取り付け後↓ クリアランス↓ 取り付け後↓ 全体から↓ ローフォルムに仕上がりました~ 絶妙なセッティングでホイールサイズを 見越したローダウン。 オーナー様この度はご来店有難う御座いました!! またのご来店お待ちしております。 次はホイールですね👍 仕上がりが楽しみです!! シャコタン・ツライチのご用命はクラフト岐阜長良店に ご相談下さい。 では、長良店クマザキでした。

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    • SSR
    2021/11/02
    N-BOXをブリッツZZ-R、SSR エアロスポーク 16インチ 6Jサイズで一気にカスタム!

        街中でも多く見かけるN-BOXですが、沢山走っている車だからこそ 他人と被らないカスタムで目立っちゃいましょう! というコンセプトで今回のお車をご紹介します(^^♪     車高調はお馴染みブリッツのZZ-Rで前後バランス良くローダウンさせて 頂き、ホイールが6Jになる為フロントはキャンバーボルトも追加しています。     かなりのインパクトがあるので、なかなか指名の少ないホイールですが、 今回は「カッコ良くして!」というご依頼でしたので、実は私も欲しかった ホイールを選ばせて頂きました(*^^)v     今回のカスタム内容 ホイール:SSR フォーミュラ エアロスポーク 16インチ カラー:チタンシルバー アルマイトリム タイヤ:ダンロップ ルマン5 165/45R16 車高調:ブリッツ ZZ-R     今回は【スタッフに全ておまかせプラン】で仕上げさせて頂きました! ホイールも種類が多くて選ぶのが大変ですよね( ;∀;) こんな感じにしたいと言って頂ければ、当店スタッフがアイデアのお手伝いを させて頂きます♪     この度は、数あるショップの中から当店をご利用頂きありがとうございました!

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    • 柿本改
    • マフラー交換
    2021/09/13
    【N-BOX】人気のハイトワゴンをTEINでローダウンし、柿本改のマフラーでスポーティカスタム!!

    ■人気のN-BOX。テインフレックスZ&柿本改GTbox 06&Sを装着デス。 大人気車種N-BOX! 子育て世代には、嬉しい大きさ。 2011年に初代が登場し、人気沸騰している中、 2017年にはフルモデルチェンジをして その人気は不動のものに。 そんなN-BOXをカスタムしてきます('ω')ノ こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 ■TEIN フレックスZ。 Y様に選んで頂いたのは、乗り味が マイルドと好評のテイン フレックスZ。 ヘタリの耐久性もよく、 テイングリーンの鮮やかなカラーには、 粉体塗装というのを使用。 優れた塗膜強度、耐久性を持ち 有機溶剤を使用していない分、 公害も抑えめにしており、腐食・サビにも 対応しているモデル。 ■柿本改 GT box 06&S。 スポークエンドのブルー発色のカラー、 JASMA基準を満たしながら、近接排気音の変化と 中低速でのトルクもUPも期待出来ます(*^^)v 軽量性&音にも拘り抜いております。 車高の調整、マフラー取り付けが 終われば、仕上げに3Dアライメントで 数値を整えていきます。 完成した全体図を取り忘れるという 痛恨のミスを犯してしまいました…。 BEFORE↑ AFTER↑ SUS:TEIN フレックスZ。 MUFFLER:柿本改 GT box06&S。 純正車高より、約40㎜のダウン。 BEFORE↑ AFTER↑ 純正とは、比較にならないぐらい、 存在感が増しましたね(*^-^*) ブルー発色のマフラーになっておりますので、 周りから見ても変わっていることは一目瞭然。 Y様、クラフト多治見店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 また、メンテナンス等でもお気軽にお越しください。 N-BOXのカスタムも マフラーや車高調のカスタムは、 クラフト多治見店にお任せください。 ありがとうございました。

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    2021/03/09
    JF3 N-BOX をローダウンして16インチを投入!

    マストメニューで軽自動車をドレスアップ! やっぱり軽自動車なら車高を下げて 16インチでしょ!ってことで本日は JF3 N-BOXを仕上げていきます。 鈴鹿店の小林です。 当初からはだいぶ落ち着いた来店数のJF3ですが 軽カテゴリーで括れば依然ダントツの人気。 お高いお車だけあって、ドレスアップされる方が 多いですね~。 まずは車高をどうにかしましょう。 ここからスタートです。 経験上、一度でもローダウンをした方だったら もうノーマル車高では乗れませんよね?(汗 よく下がりセッティング幅もあるBLITZが 人気です。当店で施工させていただくN-BOXでは 装着率ナンバーワンですが、柔らかめが好みだったり 乗り心地を重視したい方には他にも色々とご提案は可能 ですのでご相談くださいね。 チラッと見えるゴールドが気になりますが・・・ その前にアライメントで仕上げです(笑) Wheel:ユーロスポーツ815F 16in セミグロスゴールド Tire:TOYO ナノエナジー3 165/50R16 Sus:BLITZダンパーZZ-R クラシカルなメッシュタイプ。 ポイントはカラーで珍しいセミグロスゴールドで いわゆる半艶なんです。車高を落とした四角いボディ に似合う仕様ですよね。 ピアスボルトに合わせてナットもブラックに。 こういった細かいところも拘って仕上げていくのが 楽しいですね。 まずはローダウンからはじめませんか? お問い合わせご来店お待ちしております。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

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    2020/12/30
    N-BOX 6.5J 太履きリセッティングに合わせる レオンハルト フルブラッシュドカスタム!

    本年最後のブログは鈴鹿店らしい コチラのおクルマの太履きセッティング。 店長の小林です。 ローダウンにSSRプロフェッサーにマフラー と一通り手の入ったJF1 N-BOX。 車高調が寿命を迎えたのをきっかけに リセッティングをご用命いただきました。 ブログで大反響のあったスラムドCR-Vの オーナー様です。 下げ幅、細身、キャンバー角の自由度 で当店で太履きするN-BOXにはマストと なっているBLITZ ZZ-Rを使用。 今回はここから更に拘って・・・ 326POWER チャラバネ で レートアップ&ショート化。 フロントの沈み込み対策を行います。 作業開始と同時にホンダ車あるあるが(汗 フロントのアッパーボルトの錆ですが ホンダ車は昔からここに水が溜まるので 固着する場合があります。今回はナット切断 までの大仕事でしたが何とかクリア(汗 CRVと同じブランド、レオンハルトから ゲミュートをフルカスタマイズ。 拘りをご紹介していきましょう! まずは鮮やかなブルー。 これはブルークリアブラッシュドという ハイオプションで、レオンハルトのお家芸 とも言えるクリアブラッシュドカラー。 3Dブラッシュドの上から透き通るブルークリア を吹きかければ、ブラッシュド素地をそのままに 鮮烈なブルーが映えるのです。 そしてもう一つ「どうしても外せなかった」 のがリムのブラッシュド化。むしろブラッシュド リムありきでディスクカラーはどうしよう、 っていうカスタム構築でした。セレクトしたのは 国内だとスーパースターしか設定がない 「マットブラッシュドリム」。艶の無い分、 素材の硬質感が出て、ホイールが本来が持つ メタルで冷たい風合いがこれでもか!と出ます。 最後はアライメントで太履きツライチ サイズをしっかり収め上げます。 この一枚で「ん?」ってなった人はスゴい(笑) 足元によーくご注目。実は前後異径なんです。 フロント16インチ、リア17インチで太履き! 他と同じを嫌うオーナー様の計画的な狙いですね。 Wheel:レオンハルト プログレスラインゲミュート F-16inリバース R-17inノーマル ブルークリアブラッシュド&マットブラッシュドリム Tire:ルッチーニ ブォーノスポーツアルティマ Sus:BLITZ ダンパーZZ-R ボディがブラックだからこそディスクカラー をハイトーンで遊ぶ。そこに実は引き算も あって、通常のアルマイトリムだとピカピカ し過ぎてハデになり過ぎるところを マットブラッシュドリムにすることで むしろシックにまとまりました。 キレイなヘアラインと対比する 武骨なマットブラッシュドリム。 共通することは「お高いオプション」 だということ(笑) いや、でも拘りって 結局そういうことなんですよ。 高級3ピースホイールだからこそできる 仕様ですし、だからこそ"本気の遊び"に見える。 前後異形も違和感なくフィットメント。 これも狙いなんですよね~。 よく見ると「アレ?」な感じ。 配色で惹き付け、凝視で「ん?」となる。 「前後でサイズ違うじゃん!」までがワンセット(笑) サイズはビタビタのツライチ。 マットながら存在感抜群のリム。 この眺めは絶景。 リムもしっかり深く、一目で 普通じゃないサイズだということが 分かります。タイヤは細く、引っ張りが 強いルッチーニのアルティマモデル。 剥き出しのリムがカッコイイですね。 CR-Vに続きありがとうございました。 来年は1/3(日)朝10より営業です。 来年もクラフトを宜しくお願い申し上げます。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

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    2020/12/01
    フロントラインFLD04をN-BOXスラッシュにお取付!

    こんにちは中島です! 本日ほこちらの珍しいディッシュデザイン フロントラインFLD04の取付をご紹介です(*^^)v   取付させて頂いたのは ホンダ N BOXスラッシュ。 車高も低く、ディッシュデザインがよく似合います♪ 前後サイズ変更で、出ヅラにもしっかり拘ったスタイルです(^^)   元々17インチを装着されていた車両ですが 今回はイメチェンで16インチにインチダウン! 見た目と乗り味を両立したサイズ感となりますね( ̄ー ̄)   ホイールは、当店初装着の「フロントライン」 国産・鍛造・3ピースと、超拘りのモデル! スタンス好きな方には堪らない仕様となります♪ オーナー様も色々なホイールを探されましたが こちらのモデルが一番理想ということで、選んで頂きました☆   フロントラインシリーズは、全て段付きリムの3ピース。 段付きということで、K-Carサイズでもかなりの深リム具合。 サイズも車両に合わせて変更できるので、出ヅラに拘る方にも 幅広く対応可能となっております( ̄ー ̄)   今回はフロントに5.5J、リアに6.5Jサイズをインストール。 最近はリアに6.5J仕様が増えてきました。 ガッツリタイヤを引っ張らせ、イカツいスタイル。 出ヅラも超カツカツな仕様になります(*^^)v   取付時に車高を微調整して完成! 拘りのディッシュデザイン・・・良い感じです♪   ホイール:フロントライン FLD04 (F)5.5J-16インチ (R)6.5J-16インチ カラー:ポリッシュ タイヤ:TOYO トランパスLuk (F/R)165/45R16   拘りホイールでオーナー様にも大満足して頂きました♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

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    2020/10/02
    N-BOX JF3を車高調でローダウン!!軽CARカスタムもお任せください。

    ◎軽CARカスタムもクラフトにお任せください!   車高を下げてスタイルアップ。 アルミホイールを装着したらやはり次のステップはローダウンですよね!? 以前、エモーションT7RでカスタムさせていただいたN-BOXに車高調を装着いたしましたっ! 車高調は「TEIN フレックスZ」 全長式、減衰力調整機能が付いた人気のフルスペック車高調。 軽CAR~大型ミニバンまでオススメな車高調です。 早速作業開始です!! 指二本分ほどしっかりと下げていきますよ~! 装着後はこちら。 スタイリッシュなローフォルムになりました。 フェンダーとタイヤのクリアランスが埋まりまとまりのある仕上がりに。 細かく前後の車高の調整やセッティングができるのはやはり車高調ならでは。 ここら辺のアドバンテージは大きいですね。 リアからのアングルも車高が低いと迫力が出ますね!! 新しい足回りはいかがでしょうか。 是非ドライブを楽しんでくださいね~。 クラフトをご利用いただきありがとうございました。 ローダウンのご用命もクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

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    2020/08/01
    JF3 N-BOX を TEIN FLEX Z でローダウンカスタム!

    ■JF3 N-BOXをローダウンカスタム!TEIN FLEX Zを装着!   いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 クラフト岐阜長良店 長谷川です。   見覚えのあるN-BOXがピットイン。   先日ブログでもご紹介しました ワークエモーション極を装着頂きましたM様の車両です。   今回はローダウンのご用命を頂きました!   ■TEIN FLEX Z 減衰調整:前後16段 フロント全長調整式   メンテナンス性に優れた スタッフ長谷川イチオシ車高調です。   バネレートが車種ごとに細かく設定されており、 純正プラスαの乗り味がとても評判の良い車高調です!   さっそくですが取り付け前後をご覧ください。   〇取り付け前 〇取り付け後 N-BOXはノーマル時、 フェンダー形状のの違いにより 前下がりに見える為 フロントが低く見えますが、 その為、リアは腰高感が否めません。   今回は前後のバランスを考え 車高調整で整えていきます。   リアフェンダーとタイヤの隙間を指1本 フロントは指1本半くらいが 丁度いいバランスでしたので その高さでセッティングしました。   車高調装着は 今回が初めてとお聞きしましたので 低すぎず、高すぎずの 程よいローダウンでセッティング。   慣れてきたら少し下げるも良ですね。 後から調整できるのは車高調の魅力です。   メーカーステッカーなんかも 非常に良い感じで張られていました。 次回からはどんなステッカーが増えていくかが とても楽しみです。   次回のカスタムも 是非当店にお任せください!!   増し締めやエアチェックなどの アフターサービスもお気軽にお立ち寄りください。   車高調のご相談はクラフト岐阜長良店へ! クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)  

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    2020/07/30
    JF3 N-BOXカスタムに6Jを履くには!?

    軽自動車カスタムはクラフト内でNO.1 かと思われます当店。特にN-BOXは JF1、JF3共に太履きツライチセッティング に自信があります。 こんにちは、店長の小林です。 JF1からお乗換えのオーナー様。 ローダウンとホイールセッティングを ご用命いただきました。 おかげさまでJF3はこのお車含め4台連続で セッティング依頼をいただいており(汗 全車ビシッとキメましたのでお楽しみに! ウチで人気の軽自動車6J履きメニュー。 足回りからご相談いただく場合は BLITZダンパーZZ-Rがオススメします。 ショックが細く、下がり幅も充分。 乗り味もしっかりしていますのででタイトな セッティングに向いています。 鈴鹿店では登場回数が多めですね(笑) マーベリック709Mは6Jで前後インセット違い。 タイヤを新調し前車より移植しました。 JF3でビタビタッとツラを出すため微調整。 アライメント仕上げます。 Wheel:マーベリック709M 6.0J-16in 前後インセット変更 Tire:ファルケンZIEX Sus:BLITZダンパーZZ-R 当店でN-BOXといえば6J履きのこのスタイル。 現行の軽規格はボディが大きく背が高いので 足元をしっかりと踏ん張らせることで バランスが取れます。 よく落ちた車高に適度な引っ張りタイヤで 前後キレイなツライチをセットアップ。 普通よりちょっと攻めたN-BOXの 履きこなしは当店でご相談ください。 ありがとうござしました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

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    2020/04/21
    JF3 N-BOXカスタムをTEINフレックスZでローダウン!

    JF3 N-BOXカスタムを車高調でローダウン。 同クラフト内でN-BOXの足回り、ツライチ セッティングは圧倒的に鈴鹿店が多いですね。 店長の小林です。 以前、当店でVOLK TE37 KCR をご購入いただいた某様。 DIY派でカーライフを楽しまれて いますが、「足回りはプロに」ということで ローダウンをご用命いただきました。 純正ではあまり気にならないノーマル車高 ですが、ホイールを交換した途端に「アレ?」 ってなるんですよねぇ(笑)それは当然のことなんです。 純正は純正でバランスをとっているものですから 何かを変えるというのはそのバランスを崩すということ。 改めてバランスをとりにいくのもカスタムと言えます。 車高調はオーナー様ご指名のTEINから フレックスZをセレクト。 車高調シェアナンバー1とも聞きますし そういう意味でエンドユーザーには 安心感もありますね。 フロントは全長式でアッパーマウントは 純正流用タイプ。 「地上高を確保できるギリギリのライン」 とオーダーいただきました。車高調ですので そのあたりはバッチリセッティング させていただきます。コチラのおクルマは 柿本のマフラーが装着済みでしたので 一番低いところはタイコのココ。 理想や狙った車高にもっていけるのが ダウンサスにはない車高調のメリット。 減衰ダイヤルがついていればちょっとした 乗り味も好みに調整できますし、 今後の拡張性も高いです。ダウンサスと 迷っているならば車高調をオススメします。 ホイールとメーカーを揃えて ちょっとお高い RaySport の スペーサーをリアに追加。 質感と精度も然ることながら ブラックというカラーも良くて 装着した時に目立ちません。 最後は3Dアライメントにて数値を 整えたら完成です。 30ミリほど落とすことで 全体にまとまりが出ました。 四角いハイト軽ワゴンの 上方への間延びも解消され カッコ良くなります。 見た目と同時に重心が下がりますので この手の車種にありがちなフラツキも 解消されます。 指2本のところまで落ちました。 見た目と使い勝手のバランスを 両立できる車高です。 まだまだ進化は止まらないですね?(笑) この度はありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

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    2020/04/12
    JF3 N-BOX にWORKマイスターM1 3P 6.5J の太履きセッティング。

    N-BOXの6.5J太履き仕様は クラフト鈴鹿店にぜひご依頼ください。 数多く太履き仕上げをしてきましたので 車高やタイヤのサイズ感から色々と ご相談いただけます。 本日は滋賀県より某様のN-BOXがピットイン。 メインカーも当店でご用命いただいた 10Jジスタンス履きの30ヴェルファイア後期。 JF3 N-BOXカスタムにもそのカスタム魂を 注入させていただきますよ~。 今回もトータルセッティングでご依頼 いただきました。履きたいホイールから それに合う車高調を選び組み立てていきます。 鈴鹿店のN-BOXはBLITZの装着率が高いですよ。 理由はイロイロありますが多のセッティング 内容は秘密です(笑) N-BOXは先代を含め、フロントの ショッククリアランスが狭く、 特注の車高調で無い限りアッパーでの キャンバー調整ができません。 低く、干渉無くいくためフロントは 6Jが主流。リアには6.5Jを入れ込みますが リアはリアで狭いんですよね(汗 ヴェルファイアのジスタンスに続き N-BOXにも3ピースホイールを。 ■WORKマイスターM1 3P アンダーヘッドディスクの割には インセットに融通が利くのがGOOD。 しっかりセッティングしてあげれば キレイなツライチに仕上がります。 WORKシリコーンホイールコートは 事前に施工。僕イチオシのコーティング剤です。 データは豊富にありますので それを元に仮セットアップ。 個体差はあれど今回は一発で 決まりました。 あとは3Dアライメントで 細かい数値を煮詰めていきます。 もちろん真っ直ぐ走ることは大前提で その中でかっこ良さを最大限に引き出す アライメントが当店の自慢。 Wheel:WORKマイスターM1 3P 6.0J-16in 6.5J-16in 4/100 マットカーボン オプションマイスターセンターキャップ Tire:ルッチーニ ブォーノスポーツアルティマ Sus:BLITZ ダンパーZZ-R ビシッと下げた車高にクルマそのものの オーラを上げる国産3ピースホイール。 アンダーディスクでリムとピアスボルトを 強調!その存在感はホイール界最強クラスです。 ローテーションはどうするか。 ツライチセッティングとは切っても 切れない関係性。ここはオーナー様と 要ご相談です。今回は迫力とツラに拘り 前後ローテーション不可のサイズセットアップ。 抜群の引っ張り、どっしりとしたリアの6.5J! これを求めてたくさんのN-BOXオーナー様 からご相談をいただきます。 3ピースでハイクラスな足元にするも良し、 2ピースでミリ単位のリムを求めるも良し。 N-BOXの太履き仕様は当店にご相談ください。 某様、次回はメインの30ヴェルファイアに ・・・アレですね(笑) いつもありがとうございます! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

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    2020/04/12
    N-BOXカスタムにエンケイPF01ゴールドカラー&HKS車高調を装着!!

    ■N-BOXカスタムにエンケイPF01ゴールドカラー&HKS車高調を装着!!   いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 岐阜のタイヤショップ、 クラフト岐阜長良店です。   本日はN-BOXカスタムに、 エンケイのPF01を装着頂きました。   今回もノーマル状態でのご入庫。 ローダウンとホイール変更で一気に仕上げていきます。   まずはローダウンから、 足回りは最近特にお問い合わせの多いHKS車高調。 HKSのSスタイルCを取り付けていきます。   足回りが装着完了し、PF01を装着後は、 アライメント調整に取り掛かっていきます。   N-BOXカスタムはフロントのトゥ調整だけなのですが、 これがシンプルに違いが出てきます。   フロントのトゥっていうのは、 前輪タイヤの直進方向の調整部分の事。   つまりはここがズレていると、 本当に真っすぐ走らなくなってしまいますので、 細かなズレまでしっかりと、 拘って調整をかけていきます。   アライメント調整が完了しましたらいよいよ完成。 ローフォルムなスラムド感満載の、 N-BOXカスタムに仕上がりました。   ちなみに今回のホイール装着、 当たり前に装着していますが、 実際のところはメーカーNGサイズになっています。   ホンダのターボ車って、 ブレーキが非常に大きく作られているので、 結構干渉してしまうホイールばかりとなってしまいます。   今回も同様な理由で装着不可となっていましたが、 スペーサーといった保険をかけて決行。 これがギリギリのクリアランスで装着出来ました。   ですが余りにもブレーキが近かったので、 今回はスパーサーを装着しての完成です。 結果車両の個体差レベルでの判断となる、 という事が分かりました。   PF01の15インチで、 唯一のゴールドカラーがこのサイズ。   中々見応えある一台となりました。 オーナー様、この度は当店をご利用頂き誠に有難う御座います。 またアフターメンテナンスなどもお任せください。   それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。     ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

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    2020/03/29
    N-BOXに「 6.5J 」をインストール☆☆

      N-BOXカスタム JF1 に6.5Jをインストール!! この引っ張り感が好きな方集合ですっ笑     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介はK様・N-BOXカスタムになりま~す☆☆     太いホイールを履きたい。。。   そんなオーナー様の願いを叶えるべく、事前に車高調を装着っ🔧🔧     そして実車計測を交えたサイズ計測を行いついに完成!!   オーナー様も待ちわびたこの日がついにやって参りましたっ♬♬   それではコチラをご覧くださ~い☆☆     ご購入いただいたホイールは 「 WORK MEISTER S1R 16インチ 」   ディスクカラーはツヤ有りブラックをチョイス!!   そしてドレスアップカーなら装着しておきたいセンターキャップも装着👍   このパーツ、意外とお高いんです。。。汗     太いホイールを履く。。。   そう聞くと 「 保安基準を無視して作る!?」 ってイメージになってしまうかも知れませんがそんな事はありませんよ!!   まずは車高。     とてもバランス良くローダウン出来ていますよね!?   この車高でも地上高はしっかり確保出来ております!!     続いてホイールの出ヅラ。     ご覧の通り、ボディーにギリギリ収まっていますよね👍   これはMEISTERの特徴でもある、オーダーインセットが可能であるからこそ出来る仕上がり!!   オーダーインセットとは、リム幅(〇〇J)の選択の他にインセット(+〇〇)も自由にオーダー出来る仕組みの事。     それにより、狙い通りの出ヅラに仕上げる事が出来る訳です!!   もちろん 「 実車計測 」 を行う事でそのちょうど良いサイズを見つける事が出来る訳ですけどねっ♬♬     関連ブログ 「 実車計測 」 とはどんな作業なの!?       実車計測とはデモカーの様なカスタムを目指す時や保安基準を狙ったカスタムを行う時など様々な場面で活躍します!!   今回は保安基準を考慮したギリギリ仕様を狙ってホイールサイズを決めました。   関連ブログ をチェックいただくと分かりますが、保安基準でチェックされる範囲って思った以上に広いんですよね。。。   事前に計測を行っている時にはちょっと厳しいかなぁ~と思いながら1つづつ階段を上って行った結果、見事なN-BOXカスタムが完成しちゃいましたっ♡♡   この仕上がりにはオーナー様からも◎をいただきましたっ♬♬     これから愛車のカスタムを行う予定のオーナー様、当店得意の実車計測をご利用いただきカッコ良い愛車を作りませんか??     それと。。。   最後にもう1つアドバイス!!   キレイな引っ張りタイヤにする場合は本日も装着したタイヤをオススメしますよぉ~♬♬   本日装着したタイヤは 「 トーヨータイヤ トランパスLuK 」   キレイな引っ張り仕様も得意なタイヤですが、快適性にも優れたタイヤ👍   担当佐藤もオススメの軽自動車専用タイヤ、ぜひお試し下さい!!     K様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   見事な仕上がりにK様のお顔も緩みっぱなしでしたね。笑   そんな笑顔がボク達スタッフの元気の源になるんですけどねっ♬♬   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆

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    2020/01/25
    N-BOX (JF3) に HKS S-スタイルL 取付 後編

    N-BOX (JF3) に HKS S-スタイルL 取付 後編 前回は取付前のブログを掲載しましたが、今回は続きを見ていきましょう。 前回のブログはコチラを確認下さい。 こんにちは、一宮店林です。 フロントの交換後の画像です。  HKS S-スタイルLは、今主流の単筒式を採用しています。 全長調整式で、乗心地を損なはないモデルですよ(^^)/。 減衰力調整も30段階調が可能で、お好みな硬さに設定できます。 取付が終わり、続いてはアライメント調整作業にはいります。 アライメント作業は、人間で言う所の骨盤矯正みたいなもので いかにスムーズに車を真っ直ぐに走らせるかの調整ですよ(^_-)-☆。 どんな車でもアライメントはずれているもので、新車購入した場合でも完璧ではありません。 この車の調整場所は、リヤはトーションビームなので触れない為、 フロントのトー調整のみになります。 どうですか、程よいダウン量でいい感じに仕上がりました。 下げ過ぎも様々なリスクがありますので、何事も程々が良いですね。 大人仕様でかっこいいです! 車高調 :HKS S-style L 主な仕様 単筒式・全長調整式・倒立式・減衰力30段階調整式 T様いつもクラフトをご利用頂き有難う御座います。 アルミホイールなどまたお待ちしています。 またのご来店スタッフ一同お待ちしております。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/

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    2020/01/21
    N-BOX (JF3) に HKS S-スタイルL 取付 前編

      N-BOX (JF3) に HKS S-スタイルL 取付 前編 今回取付するお車は、N-BOX (JF3) です。 こんにちは、一宮店林です。 車がピットに入庫したので、早速ですが純正車高の確認です。 フロントは地面からフェンダーまでで約60cmありました。 フェンダー内は約6cm空いてましたよ。 リヤは、地面からフェンダーまでは約59cmありました。 フェンダー内は約5cm空いていましたよ(^^)/。 純正からは、フロント-40mmリヤ-30mm下げる予定なので 仕上がりが楽しみですね。 タイヤが外れていよいよ車高調取付に入りますよ。 作業中の車って何とも言えないカッコよさがあるなぁと思うのは僕だけでしょうか? 中々見れない光景だと思います。 フロントサスペンションはストラットで、ごく一般に採用されている足回りです。 ダンパーとスプリングが一体の構造です。 リヤサスペンションは、トーションビームでこちらも軽では一般的な足回りとなっております。 ダンパーとスプリングが別々になっていて、一本のビームでつながっている構造ですよ。 上写真のマフラーはお客様がご自身で取付されたとの事。 メーカーは不明でしたが、リヤに迫力が出てかっこいいですね。 今回はここまでにしたいと思います。 後編は取付編になりますので御期待ください。 有難うございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/

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    2019/12/17
    クラフト厚木店・拘りの車高調取付け!!

      N-BOXカスタム JF3 × TEIN FLEX Z クラフト厚木店・拘りの車高調取付けのご紹介☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はY様・N-BOXカスタム JF3♫♫   ローダウンのご相談にて車高調をオーダーいただきましたっ☆彡     取付作業は特別難しい事はありませんが。。。   クラフト厚木店では車高のセッティングに特に拘りますっ!!   車高調と言うのは、出荷される段階でメーカーがオススメする車高にセッティングされている事が多いですよね??     ですが、カスタムを楽しむ上でその推奨値の状態そのままで取付をしても面白味がないと思いませんか??   もちろん、推奨値より車高を低くしても車高調の寿命は変わりませんし保証も有効となります。   当店のお取付け工賃にはご希望の車高にセッティングする費用も含まれておりますので 「 推奨値より〇〇cm下げて欲しい。。 」「 フェンダーのクリアランスを前後でキレイに揃えて欲しい。。」 などのご要望にも喜んで対応させていただきます!!   むしろ、そんなご希望をおっしゃっていただけた方が担当佐藤としてもやり甲斐があって楽しいんですよねっ☆☆   クラフト厚木店では車高にも拘ってお取付けをさせていただきます!!     そんな車高の微調整を含めたお取付け作業が終わると仕上げのアライメント調整に移ります🔧   足廻りの交換作業後はアライメントの数値が大きく変わります。   車高調取付後の車高調整とは異なり、足廻り交換の場合は1度足廻りをごっそり外しますのでそれだけでも数値に変化が出ます。     それに加えてローダウンも行う訳なのでアライメントの数値が大きくズレてしまうのも納得出来ますよね!!   足廻り交換とアライメント調整は必ずセットで行いましょう👍   このブログをチェックしているオーナー様で、ローダウン後にアライメント調整を行っていない方がいらっしゃいましたらクラフト厚木店までご相談下さいね!!     車高調にてローダウンを行ったY様・N-BOXカスタム JF3の登場で~す☆☆   タイヤとフェンダーの隙間は指1本少々!!   40mm少々のローダウンでしょうかね♫♫     ノーマルとの比較をすると違いは一目瞭然!!   タイヤとフェンダーの隙間がなくなりボディーとタイヤ・ホイールの一体感が生まれましたよねっ👍   こうなると次にやりたくなるのがホイール交換なんですよねっ笑     Y様、いつもクラフト厚木店をご利用いただき誠にありがとうございます!!   ご要望の車高にバッチリセッティングさせていただきましたが乗ってみた感じはいかがでしたか??   乗り降りする際の地面までの距離感が変わっていた事で改めてローダウンを実感していただいたのではないでしょうか??笑   良かったらホイールのご相談もお待ちしていますねっ♡♡   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆彡   車高調取付けに付いてのお問い合わせは下記まで。 平日・土曜日 AM10:30~PM7:30 日曜・祝祭日 AM10:00~PM6:00 連絡先:046-225-9911

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    2019/09/24
    JF3 N-BOX を BLITZ ダンパーZZR で ローダウン。 レオニス 新作 TE 装着でトレンドな仕上がりに。

    JF3 N-BOX を BLITZ ダンパーZZR で ローダウン。   レオニス 新作 TE 装着でトレンドな仕上がりに。   新型になって2年ほどでしょうか?   いまや街中で見ない日はない JF3 N-BOX 。   新作トレンドホイールで個性的な仕様に仕上げましょう。   そこで今回お選び頂いたホイールがコチラ。   レオニス TE 16in BMCMC   レオニスシリーズの人気カラーBMCMCでギラっとドレスアップ。   どこか普通ではないその雰囲気は周方向にグルリとひねりが加えられたことによるもの。   2019年の新作らしい独特でトレンドなデザインです。   そしてローダウンも同時に施工しました。   BLITZ(ブリッツ) ダンパーZZR   全長調整式に32段の減衰調整機構が付いたフルスペックモデル。   ダウン量やキャンバー角の振り幅などの使い勝手が良いのも人気の秘訣です。   完成後のお写真がこちら。   近未来的な精悍な顔立ちに生まれ変わった新型N-BOXを   人気のBMCMCカラーでスタイリッシュに仕上げました。   ひねりが加わったトレンドデザインでカスタムすることで   車両全体に躍動感が生まれ、現行車両らしいドレスアップとなりました。   ホイール:WEDS (ウェッズ) レオニス TE   タイヤ:TOYOTIRES (トーヨー) トランパスLuK   出ヅラはツライチとまでは行きませんが、少し中に入った大人のドレスアップです。   メーカー推奨サイズにて装着したので、メンテナンス等も安心のサイズですね。   ツライチ・深リム・コンケイブ等こどあわりがある方はご相談下さい。   この度はクラフト一宮店のご利用ありがとうございました。   新調した16インチホイールはいかがですか?    またのご利用を心よりお待ちしております。   新型車のドレスアップをご検討中の方はクラフト一宮店へご相談下さい。   新型車のドレスアップ施工実績も多数ありますし、   マッチングデータ等も豊富に取り揃えておりますので   新しい車でも車両に合った適切なご提案ができますよ。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/  

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    2019/03/23
    N-BOXカスタムにTEINの車高調フレックスZのお取付け

    N-BOXカスタムにTEINの車高調フレックスZのお取付け 今回はN-BOXカスタムです 車高を落としてホイールを出来るだけツライチにしたいというご要望でしたので 先ずは車高調のお取付けから ノーマル車高です ここから先ずは車高を落としていきます ご用意させて頂いたのは複筒式で乗り心地に定評のあるTEINフレックスZです 今回、車高を下げさせて頂いた状態で実車計測させて頂き 前後サイズを変えてオーダーを頂きました ホイールのご用意が出来たら、またこのブログでご紹介させて頂きますので お楽しみに K様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠にありがとうございました またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

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    2018/12/03
    JF3 NBOXカスタムにエモーションCR極 16インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら! ホンダ JF3 NBOXカスタム カスタムユーザー様の増えてきたNewNEBOX 今回は車高調でのローダウンと 16インチアルミ装着でカスタムです まずはローダウンから施工! スプリング・車高調と、ローダウンの手法はいくつかありますが 後々微調整が可能な車高調でローダウン 幅広いお車に人気の「ブリッツZZR」を取付です 程よくローダウンした後に装着するホイールは・・・ ホイール:WORK エモーションCR極      (F/R)5.5J-16インチ カラー:ホワイト タイヤ:ファルケン ジークス914F      (F/R)165/45R16 ホワイトのボディにホワイトのホイールを組わせ レーシーで統一感のある仕上がりで完成です 今回取付したのは エモーションCR極 シリーズの中で超ロングセラーモデル ここ最近はスポークデザインが再燃しており 問合せがさらに増えているホイール カラーは「ホワイト」をチョイス ボディカラーに合わせております。 これにより、全体がBlack&Whiteで統一されました 車高調で程よく落ちた車高。 今回はメーカー推奨値でのローダウンです。 最近はタイヤの厚みを50扁平にされる方も多いですが こちらのお車はには45扁平を使用 ここまでローダウンすると、45扁平の方がバランス良く仕上がりますね バランス良く仕上がったNBOXが完成です 今回は当店をご利用頂きありがとうございます

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    2018/11/08
    N-BOX、太履きツライチへ向け セッティング。

    連日、N-BOXをご紹介させていただいております! 今日は 鈴鹿店お得意、 太履きツライチセッティング のご用命。 こんにちは、店長の小林です。 お車はカジュアルグレードのN-BOX。 敢えて「カスタムではないN-BOXでやる」っていうこの手法が僕も大好物で(笑) カワイイフェイスとギャップで魅せる 足回り&ツライチ が玄人ウケを狙った 言わば "ハズシ" ってやつです。 当店のブログを見てご来店いただいたお客様でしたので、お話はスムーズに進みます。 「こんなホイールをあんな感じで履きたい」と、あとはそれを可能とするための パーツをご提案させていただきました。 まじまじと見るとこんなにクリアランスがあるんです(汗 ローダウンとツライチは切っても切れない相互関係。 ノーマル車高では雰囲気が出ませんもんね。 太履きに欠かせないフロントを稼ぐために、車高調はBLITZ で決まり。 N-BOXのツライチメニューには欠かせない足となっています。 落とし幅、調整幅共に充分なスペックです。 僕が具体的な完成形をピットスタッフに伝え、それを形にしていきます。 「オーナーさんの希望車高がこれくらいで、その中で○○Jの○くらいの サイズを入れるのにフロントキャンバーが云々・・・」 作業経過を見ながら細かい調整と指示で作っていきます。 最後は3Dアライメントで数値を整え終了です。 次に実車計測に移ります。 今回は「計測⇒オーダー」という形を取りました。 お店にあったマッチング用ホイールにスペーサーを入れながらサイズを詰めます。 もちろん、ツライチサイズはある程度把握しておりますので同時でもOK。 スペーサーを駆使してこのような状態を作ることでリアルなサイジングを可能とします。 全ての車にテストサイズがあるわけではありませんので、出来る出来ないは限られますが 2ピースはサイズを欲張った分リムを深くとれますゆえ、 1ミリのその先を目指す方にはこの流れも有りですね。 今回は僕の想定していたサイズよりも2ミリ程攻めたインセットがいけました。 某ホイールにカラーオーダーをかけましたので、一旦スタッドレスにてお返しです。 「全然違うね」とオーナー様のお言葉をいただいたように クルマは車高でまったく見え方が違ってきます。 人と同じように、足元に拘ったクルマはカッコイイのです。 ご希望の車高にて深リムを履くことができそうです。 到着が楽しみですね。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきありがとうございました。

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    2018/11/03
    N-BOXをクレンツェエルアボラEVOでスタイルアップ!!

    N-BOXをクレンツェエルアボラEVOでスタイルアップ   本日は大人気KハイトワゴンN-BOXを一気にドレスアップさせて頂きます     HONDA N-BOXカスタム   流れるシーケンシャルウインカーでも注目されたN-BOXカスタム 純正でもかなりカッコいい仕様になっていますが腰高な印象の改善と より高級感ある仕上がりにさせて頂きます     ホイール:クレンツェエルアボラ331EVO サイズ:5.5-16 4/100 カラー:SBC/PO タイヤ:トーヨー ナノエナジー3+ サイズ:165/50-16   メッキパーツ類も非常に多く使われているN-BOXカスタム 統一感を更に出し同時に高級感ある見栄えにもしてくれるクレンツェシリーズのSBC/PO 今回は大きさも強調できる1ピースモデルのエルアボラ331EVOで飾らせて頂きます そして腰高な印象もそうですがノーマル車高だと5.5Jを入れるのは少し厳しいので しっかり車高調でローダウンし、見た目もツラ具合も拘らせて頂く装着させて頂く事に。 そんなN-BOXカスタムにインストールする車高調はコチラ。     BLITZ ダンパーZZ-R   お馴染みのBLITZ ダンパーZZ-R 全長調整・正立単筒・減衰調整32段モデル 丁寧に交換させて頂き仕上がった姿はこんな感じです     ボディカラーもインパクトのあるブルーメタリック系カラーですが デザイン・カラーもボディに負けないで強調できていますね     今回車高は約40mmダウンくらいにセッティングさせて頂いております 隙間も指2本程になっておりローフォルムに仕上がっております     ワイド感も出てかなりいい感じにカスタムで出来ました。 オーナー様、この度はクラフト岐阜長良店のご利用誠に有難う御座いました。 これからも宜しくお願いいたします。

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    2018/03/08
    JF3 新型N-BOX を シャコタン化!車高調 と マフラー で トータルカスタム 。

    JF3 新型N-BOX をガッツリローダウン中! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回、BLITZニュルスペックVSRから取り付けに入り 一番低くなるところを先にチェックしました。 予想通り、センターよりやや後ろのタイコがそのポイント。 これを基準に可能な限り車高を下げます。 車高調は BLITZダンパーZZ-R 。ローダウン値も申し分ありません。 さて、新型になってフロントボンネット内の作業性はやや向上したものの 後ろはこんな感じで相変わらず・・・ ダイハツやスズキみたいなら作業性も最高なんですけどね(笑) リアをガッツリ下げて、それに合わせフロントの数値を決めます。 前後バランスはお客様のお好みや、迷ったときはスタッフのアドバイスもありますよ。 キレイに車高が決まったら最後はアライメントテスターで調整して完成です。 明確なコンセプトのもと、ガッツリとローダウンさせていただきました。 ノーマルの面影はホイールのみ。 こうなると早くホイールが欲しい~(笑) フロントは指1本、リアはタイヤに少し被るくらいまで下げることができました。 ホイールも可能な限り太いのを履くため、ブラケットのガタを利用して フロントキャンバーはMAXネガへ。 リア固定の足回りでもホンダ車ですとリアのキャンバーが1度ちょっとついていますので (個体差はあります。)フロントとキレイに揃いました。 さてここから。 「リアに7Jが履きたい」とオーナー様の強烈なご要望にお応えしようと 可能な限りのセッティングを仕込み挑みましたが 最終計測の結果・・・・さすがに7Jは内にも外にも厳しく・・・ N系はフロントもスペースがなく、ダイハツなどに比べると太いサイズが厳しめ。 それでも「いけるとこまではいく」っていうのがクラフト流実車計測。 いざやってみると、ほんとミリ単位の攻防でしたが(笑) サンプルホイールをあてがいながら計算し、最終は17インチの6.5Jで ホイールをオーダーいただきました。 この中にヒントがある!? カスタムオーダーですので少しお時間をいただきますが、仕上がれば至高の1台に なること間違いなし!入荷しましたらすぐご連絡しますネ。 ありがとうございました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

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