■NDロードスター×CUSCOストリートZERO-A。
こんにちは!クラフト中川店の安藤です。
最近、ふと思うのですが…
新車カタログに掲載されているクルマって理想的な車高の高さと思いませんか?
写真のアングルなのか?はたまた…色々な要素があるはず。
実車が手元に届くと高揚感もある中で、「あれっ?カタログよりも車高が高い気が…」
なんて思うのは私だけではない。はず。…です(^-^;
気のせいかな?(笑)
愛車をカッコ良く見せるパートは足回り。足回りの仕様によって仕上がりの雰囲気も
180度異なるだけに着手したいトコロ。
オープンスポーツとして名高いロードスター。当店でもご来店台数の多いNDロードスターをご紹介!
ご入庫時のフェンダークリアランスは指4本分。
今回は指2本分。純正比約30mmダウンを狙いローダウンしていきます。
マツダ系ですとオートエクゼやHKS、TEIN車高調のご用命が多いのですが、今回は別路線で…
■CUSCO-クスコ-Street ZERO-A。
減衰力40段調整・全長調整式に加え、車種によっては強化ゴムアッパーマウントやピロボール調整式アッパーマウントも採用されている一品。
また、CPRVという低速時に減衰力が必要以上に下がらないよう適正化する機構を
設けているので、低速~高速域まで安定した乗り心地を得られるんです。
作業にあたり、ボディに傷が付かないようにバンパー部などを養生。
下準備をしっかりと行ってから作業スタートです(*^^)v
当初はローダウンのみのご用命でしたが、冒頭の"足回りで印象が180度変わる"を
更にアップデートすべく、コチラも同時にオーダーを頂きました…
コンケイブフェイスが美しいとあるホイール。
スポーク形状とカラーリングからどのホイールか分かった方は、
ホイールツウに違いないでしょう(笑)
作業が進められる中で、ピットインしてきたのは、NC型ロードスター。
スポーツカーのご用命も多い当店ですので、このような景色も珍しくありません(^-^)
最近はより台数が増えてきており、私にとっては眼福。というか至福な空間になっていますネ(笑)
これも皆様からのご用命のお陰様ですね。誠にありがとうございます!
前後車高調取付が完了し、残すはタイヤ&ホイールの装着。
なのですが…少し長くなりそうなので、二部構成でお届けさせて頂きます(*^^)v
それでは次回に…
続きます!
ヒューーカッコイイ!!
クラフト中川店でした!