■150プラド(ガソリン車)用 カントリーサスペンションに試乗!
こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。
先日、当ブログでもご紹介させて頂いた4×4エンジニアリングサービス様の
150系プラド(ガソリン車)用のリフトアップキット。
※おさらいはここから
製品化後、当店にデモカーと共にやってきてくれました(*^^)v
しかも!今回は製品のフィーリングを体感できるようにと
試乗をさせて頂くことに(^-^)
■150系プラド(TRJ150W)用カントリーサスペンションキット。
フロント部には車高調整機能に加え、減衰力40段調整機能付き。リア部には減衰力14段調整機構。ハーモフレック機構も内蔵されています(*^^)v
ノーマル比40mmアップが推奨値となっていますが、
フロント部の車高調整機構を用いれば±25mmの範囲内で調整可能。
プラドの前下がり車高補正にも役立てることが出来ますよ。
デモカーには調整式ラテラルロッド・フロントスタビダウンブロック
とオプションパーツも装着済みの状態でした。
リフトアップに伴う補正パーツも走行性能に関わりますので、
同時装着がおススメです(*^^)v
スタッフ山本がステアリングを握り、試乗会スタート!
試乗時はフロント減衰力を中間地点にあたる20段目で始めます。私は助手席からインプレを。
全体的な感想から申しますと
ブレーキング時:ノーズダイブ(前にのめりこむ姿勢)が激減
コーナリング時:ハンドルに同調しイメージ通りに旋回できている
乗り心地:ノーマルのフワフワ感が消え、カチッとした乗り心地(減衰がしっかりと効いている)
次はリアシートから。フロントに比べリアが軽いので突き上げを心配しましたが…
コーナリング時:リアに残りがちなGもしっかりと逃げ車両一体感を感じる
乗り心地:突上げ感もなく、フロント同様にカチッとした印象
とノーマル比になりますがフロント・リアで激変!
プラドの乗り味をしっかりとしたものにしつつリフトアップスタイルも
手に入れられるスグレモノ(*^^)vイイものは早速手配(笑)
当店にはTRJ150W 150系プラドガソリン車モデルが2台分在庫がございます。
在庫・PIT状況によっては即日取付も可能です。
我々が試乗した後、スタッフ大矢も試乗へ…感想を聞くと
「かなりいいっすね~」とご満悦の様子(笑)
スタッフ大矢も自信を持っておススメできる製品。とのことで早速展示を行ってくれました(*^^)v
「他人とは違うリフトアップキットで車高をアゲたい」
拘り派のオーナー様も納得するはずの
4×4エンジニアリングサービス カントリーサスペンションキット。
2020年のプラドリフトアップの台風の目となるか?
そして、第一号装着車はどなたになるのか…
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
アーバンオフクラフト中川店でした!
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に