■150系プラド後期をトータルカスタム!まずはリフトアップから!
こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。
アウトドアに赴く際、愛車のスタイリングをよりMASSIVEにして向かいたい。
実用面+見た目のアップデートを行う場合、意外とパーツ点数も増えるもの…
CURTヒッチメンバー、ヒッチカーゴ、モトレージTERRAコイルスプリング…etc。
こちらなんと!一台のおクルマにフルで装着させて頂きます(*^^)v
そのおクルマがコチラ…
■トヨタ ランドクルーザープラド 150系後期モデル。
当店でもカスタム実績が豊富な一台。これまでも多くのパーツを装着させて頂いておりますが、上記のように一台で一気にパーツを装着するのは初(笑)
スタッドレス仕様のスタイリングから一気に変化していきますのでお付き合いをお願いします。
当ブログ構成も複数構成でご紹介させて頂きますね(笑)
まずは、悪路走破性アップ・見た目のアップ含めて大人気なリフトアップからスタート!
・リフトアップコイルへの交換
・サス・ショックセットでリフトアップ
どちらかのメニューでリフトアップを行うべきか?
「こーしたい」をお聞かせ頂ければ、お客様それぞれにピッタリなメニューをご提案させて頂きます!
■モトレージTERRAコイルスプリング
フロント:1.5インチ~3.5インチリア:1.0インチ~3.0インチ
それぞれ0.5インチ刻みでリフトアップ量を商品ご注文時に選択が可能です。
プラドの前下がり車高を補正したいけど、「ショックキットまでは…」な方にオススメです(^-^)
リフトアップコイルを純正ショックに組込む場合、
ショックストローク量を考慮したベストなセッティングをおススメさせて頂きますので、
是非お問い合わせください。
左):モトレージTERRAコイルスプリング
右):取外した純正スプリング
バネレートは純正比約20%アップ。固く聞こえそうですが、しっかり感が増す。そんなイメージ。
コイル全長も長めでしっかりとアップしそう(笑)
続いてリアパート。
サクサクと作業が進み…合わせて装着する補正パーツがコチラ…
■4×4エンジニアリングサービス 調整式ラテラルロッド。
リフトアップに伴い、左右にズレてしまうリアのホーシングを補正する機能パーツ。リアの出面も片方に寄るのを防げますので、見た目的にも装着がおススメ。
ターンバックル調整機構で調整が可能となっています。
さて、リフトアップコイルの装着が一旦完了。
前後で水平フォルムになったところで、次のパートへ。
お次の装着パーツもプラドオーナー様なら気分が昂るはず。そんなパーツを装着しますよ(*^^)v
お楽しみに!
アーバンオフクラフト中川店でした!
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に