■30アルファード後期にジーストST1のディープコンケイブ!
こんにちは!クラフト中川店の安藤です。
2P・3Pホイールのご用命が続いている当店。なかでもWORKホイール人気ですね(笑)
本日は30系アルファード後期 エグゼクティブラウンジのカスタムをご紹介(*^^)v
モデリスタフルエアロと合わせるのはコンケイブフェイスなWORKジーストST1 21インチ。
ディスクカラーはブラッシュド。リムはバフアルマイト。
拘りを詰め込んだ1SETになっております。もちろんホイールだけでなく…
以前当店にてHKSハイパーマックスS-Style L車高調と
玄武リアバンプストッパーとフットワーク面でも拘りを詰め込みさせて頂きました。
※車高調装着編はここからおさらい
その際に実車計測を経てホイールオーダー。待つこと数か月…本命到着です(^-^)
■WORKジーストST1 21インチ(FRサイズ)
デビュー以降数多くの車両に装着させて頂いている人気ホイール。クラウンなどのセダン系、ハリアーなどのSUV系、アルヴェル系のミニバン系…etc
18インチから21インチまでの幅広いサイズ構成とセミ・ミドル・ディープの
コンケイブフェイス3構成も人気の秘訣でしょうね。
今回、前後で異なるフェイスデザインでオーダー頂き、リアは迫力のディープコンケイブ。
横から見るとホイールセンター部が確認できないほどのコンケイブ。深い!
リム深度も可能な限り取れるようサイズをセッティング。
スポークの立ち上がりが大きなジーストでもステップ2段目に乗る深リムです(笑)
NEWタイヤ&ホイール装着にあたり足回りをリセッティング。
前回、車高調装着時にNEWセット装着を見越してセッティングを行なっていたのですが、
詰めの詰めとして最終のセッティングに入ります。
具体的には前後で車高を数mm調整+減衰力の調整。
「えっ!?数mm??」と思うかもしれませんが、
カッコイイクルマ創りには数mmの妥協も出来ません。
30系アルファード・ヴェルファイアの場合、リア車高調整時に足回りをバラしますので、
アライメントも再確認。
フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ
前後左右合計6か所を調整し、各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
WHEEL:WORKジーストST1 21インチ(FRサイズ)
COLOR:ブラッシュド(ディスク)・バフアルマイト(リム)
TIRE:トーヨータイヤ プロクセスC1S
SUS:
・HKS HIPERMAX S-Style L
・Genb-玄武-リアバンプストッパー
インセットは前後異なりますが、タイヤの引張り加減を揃えたかったこともあり前後でJ数変更。
リムがチラッと見えるほどにセッティング。
過度な引張りではなく、少し引っ張る。車高とのバランスを考えてのセッティングとなっています。
モデリスタエアロとの相性も良く、ツラも決まっている。死角なしな30アルファード後期が完成!
納車前からのご相談でしたが、「こーしたい」をお伝え頂ければ、写真などを交えながら
のお話も可能です。車高・出面…etcカスタム実績が豊富だからこそな仕立てですね(^-^)
当店にはジーストを始めランベック・シュヴァート…etcWORKホイールを数多く展示中です!
気になるホイールを愛車の横に置くリアルマッチングも大歓迎!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
クラフト中川店でした!