■50エスティマ × HKSハイパーマックスS-Style L2018。
こんにちは!クラフト中川店の安藤です。
連日ピットも大賑わいな当店。ダウンサス・車高調取付作業もご用命頂いております。
ノーマル車両からローダウン、ローダウン車両からローダウン仕様へ。など
「ローダウン車両からローダウン仕様?」と思われますが(笑)ここでは
"車高調リフレッシュ"として捉えて頂ければと…本日の更新でございます。
ピットイン中なのは50系エスティマ。ご入庫時にはHKS車高調が装着されていたのですが、
走行距離と経年による劣化が見受けられました(^-^;
ご入庫時に少し動かしただけでも伝わってくる"ゴゴッゴゴッッッ"という感触…
取外した車高調を見てみると…
お疲れな様子…。リアショックからはオイル漏れも見受けられました(^-^;
オイル漏れが生じると減衰も効かなくなりますので、乗り心地面でも悪化は避けられませんネ。
一度ローダウン車両に乗るとフォルム面でもノーマルには戻りづらく、
車高調→車高調への換装がご用命としては多いです。
■HKS ハイパーマックスS-Style L 2018。
従来のハイパーマックスシリーズが一新され・3年6万キロ保証
・新型バンプラバー採用
・低速域での減衰力作動をリニアに
ミニバンユーザー様から頂く"乗り心地と快適性"を高次元で実現した一品。
製品のアップデートに加え、リフレッシュ効果も合わさりますので
体感レベルで変化を感じて頂けるはずです(*^^)v
前後で車高調の換装が完了したら…
アライメント測定・調整作業へ
フロント:トゥ・キャンバー
左右合計4か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
車高セッティングはご入庫時の車高とほぼ同じ状態に合わさせて頂きました。
減衰力のセッティングはメーカー様推奨値でセット。
現車に乗りながら自らベストなセッティングを出すのも醍醐味だと思います(笑)
フェンダークリアランスは指1本分。
スタイリッシュさはそのままに足回りをリフレッシュ。
カスタム好きならすぐノーマルに戻るのは無理な話ですからね(^-^;
足回りリフレッシュで生まれ変わった50系エスティマ。インプレッションが楽しみです。
「足回りがそろそろ…」なんてご相談も大歓迎です。
熟練スタッフがご対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください。
クラフト中川店でした!