■見た目良し!走り良し!RCFにエナペタルインストール!
当店で人気のメニューといえば【サスペンション交換】
ローダウン・リフトアップ・リフレッシュ交換等様々なご要望にお応えいたします!
そこで本日ご紹介するおクルマは真っ赤なレクサス RC F(USC10)
V型8気筒5.0Lエンジン搭載のプレミアムスポーツカーにアノ車高調を取り付けます!
早速作業開始!
ボンネットを開けるとTRD・TOM'Sのカーボンパーツが各所に装着済み!
ほとんど手の加えるところが無い程の完成度です汗
となると足回りも拘りたいですよね!?
■ENNEPETAL MTAS E-12
エナペタル製全長調整式の車高調
ベースのKITにオプションを付け加えることが可能なエナペタル
今回はオプション設定のE-12(12段減衰力調整式)・減衰延長ケーブル(リア)をプラスしました
カラーリングもめちゃイカしてます☆
ボディ養生に加え、ビックキャリパー装着車ですのでキズ防止のためココもしっかりと養生
アッパーマウントはフロント・リア共に純正を流用タイプとなりますので
年式・走行距離によっては新品交換をオススメいたします
作業前にお伺いした車高の高さにセッティングし取り付けていきます
取り付け後は車高のチェックを行い微調整をかけます
取り付け後はお決まりのアライメント調整へ
サスペンション交換後は必須の作業ですね
※ちなみにアライメントのみの測定・調整も行ってます☆お気軽にお問い合わせください☆
一般様¥25,400 クラフトメンバー様¥20,300 (要予約)
調整後、異常が無いかスタッフが試乗し最終確認を行います
取り付け後がコチラ
【ダウン量】フロント:約-25mm リア:約-20mm
もともと低めですのでダウン量は控えめですがまとまりあるフォルムに磨きがかかりました
乗り心地を調整する減衰ダイヤル
フロントはボンネットオープンで簡単に調整が可能です
リアの調整場所は内装に覆われている為、減衰延長ケーブルを使い
トランクオープンで簡単に調整できるように取り付け
減衰力は真ん中でセッティングしましたがギャップを超えた後のおさまりも良く乗りやすい!
もともとのサスペンション構造の恩恵もあると思いますが
程よい硬さもあるので街乗りから高速・ワインディング等様々なシュチュエーションにおいて
車の性能を引き出してくれそうです☆
コワダリ派のオーナー様に是非オススメしたいエナペタル
ご用命お待ちしております
K様、いつもクラフトをご利用頂きありがとうございました
取り付け後の調子はいかがでしょうか!?
ホイールサイズも細かく計測しますので是非またご来店ください☆
スタッフ一同お待ちしております