■NDロードスター × ビルシュタインB12。
こんにちは!クラフト中川店の安藤です。
愛車に乗り続けていくと仕様に不満が出てきたりして、仕様変更を加えていく
事も少なくないと思います。
タイヤ&ホイールもそうですが、車高もその一つ。
乗り心地や落ち幅に不満が出てくると次仕様で「こーしたい」欲も沸々と出てくるもの…。
本日ご紹介させて頂くのはNDロードスター。当店でも施工台数の多い車両ですネ。
既にVOLK RACING CE28クラブレーサーが装着されており、雰囲気十分。と
完成しているように見えます。が…クルマ好きなオーナー様の不満点が…
車高。
施工前のフェンダークリアランスは指4本分。
ノーマル状態からするとやや低い。というのも…
オートエクゼのダウンサスが装着済み。
純正状態でも低めのロードスター。快適性などを考えると十分なパーツですが、
オーナー様の理想車高とは少しかけ離れていたようです(^-^;
ということで既存車高よりも落ち幅を求めつつ快適性も犠牲にしないように
アップデートを。ということでコチラを選択して頂きました。
■ビルシュタインB12。
純正車高より-25mm~-30mmダウン仕様。ネジ式や全長調整式車高調と異なるのが…
このCリング部分。溝がある部分にリングを合わせて車高調整を行います。
車両に取付けた後だと車高調整の際には足回りを取外さなければいけないのが難点ですが、
取付後車高をそんなに触る予定がなく、アップデート目的という方にはピッタリ。
ノーマル比で-30mmダウンが目標ですので、希望車高になるよう取付前にセットアップ。
車両装着後、一旦車高確認を行い希望車高になったところでアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
リア:トゥ・キャンバー
前後左右合計10カ所を調整します。
フル調整可能なのもロードスターの利点ですネ!
前後約-30mmダウン。
纏まりあるシルエットに変身!
指4本分入っていたフェンダークリアランスは指2本分までローダウン完了!
お客様理想の車高になりました。
足回り換装後、愛車と対面したオーナー様にも大変お喜び頂けました(*^^)v
愛車が変化する過程は面白く、目に見えて、体感で変化を感じられると楽しいものです。
五感に響くアップデート。おススメです。
皆様も愛車の仕様変更はいかがでしょうか?
お問い合わせをお待ちしております。
クラフト中川店でした!