クラフト知立店の森です!!
ここ最近、知立店では新型GRスープラのご来店を多く頂いております。
誠にありがとうございます。
TRDパーツが満載なカッコいいGRスープラがご来店頂きましたよ~
今回は車高調整がついたハイブリットサスペンションキット!
HKSのハイパーマックスツーリングを装着させていただきましたのでご紹介させて頂こうと思います♪
そして、、
ホイールも変更いたしましたので詳細は後編でご紹介させていただきます(^^)
まずは装着前の状態をご覧いただきましょう!
ノーマル状態でも十分存在感があり、かなりカッコいいスタイリング♪
カーボン製のTRD製GRフロントスポイラーがスポーティ感を更に高めております。
サイドにはTRD製GRサイドスカートが装着され整流効果を高めながら低重心なフォルムを演出。
そして、TRD製GRサイドドアガーニッシュ装着で車両側面の走行風を整流して乱気流の発生を抑制。
リアには走行風をリヤバンパー後方までスムーズに導く
TRD製GRリヤサイドスポイラーが装着されており
トランクには伸びやかなフォルムとフラットライドなドライブフィールをもたらす
TRD製GRトランクスポイラーを装着。
ご紹介させていただいたパーツ全てカーボン製となります。
TRDパーツの詳しい詳細をご覧になりたい方は→こちらクリック
今回、取り付けさせていただくパーツはこちら!!
「HKS ハイパーマックスツーリング」です!!
GRスープラRZにはダンバー調整を行えるAVS機能がショックアブソーバーに搭載されており社外の車高調整式サスペンションに交換してしまうとAVS機能が使えなくなってしまうのですがこちらの商品はAVS機能を残しつつ、車高調整ができる優れものとなっております♪
詳しい商品詳細をご覧いただきたい方は→こちらをクリック
色合いもかっこいいですね♪
作りこみもしっかりしているので安心感もございます。
フロント側の装着前のタイヤとフェンダーとのクリアランスは指3本ほど
リア側も同じく指3本ほどのクリアランスとなっておりました
では装着後をご覧いただきましょう!
じゃーーん!!
装着後のフロント側のクリアランスはこのような仕上がりとなりました
こちらはメーカー推奨車高で調整させていただきました
リア側はこのような仕上がりに!!
この写真を見てなんのホイールに交換されたのかお気づきの方はかなりの変態さん(汗)
後編にて詳しくご紹介させていただきます♪
今回は前後の車高バランスを考えメーカー推奨車高よりも少しダウン量を増やし
セッティングさせていただきました!
ダウンサス交換ではできない細かなセッティングができるのもハイパーマックスツーリングの良さですね♪
後編では気になるホイール装着編!!
そして完成車両の全体像を近日ご紹介させていただきますので乞うご期待ください(^^)
新型GRスープラのカスタムご用命はクラフト知立店まで!!