皆さんこんにちは!
クラフト知立店 店長の金子です。
本日はトヨタ GRスープラ(DB42)を
HKSでローダウンと純正19インチをツライチ化するために
H&Rスペーサーとロングボルトをお取り付け。
まずはローダウンから!!
早速PIT IN♪
今回お取り付けさせて頂いた商品は
HKS ハイパーマックス ツーリング
DB42(RZグレード)の場合、電子制御ダンパーが装備されております。
純正の電子制御ダンパーは流用して車高調整機能が装着できる代物。
サスペンション交換はスープラの場合、輸入車と同じフロント差し込み式
リヤはマルチリンクになっております。
国産車に比べ、交換作業時間は長くなりますが
数台スープラをローダウンしてきた「三河の落とし屋 山田さん」が
スムーズに作業しております!!
サスペンション交換が終わったら次はツライチ化。
今回 H&R DRタイプのハブ付きスペーサーをお取り付け。
スープラはボルト車になっております。
スペーサーを装着する際、純正よりも長いボルトへ変更しないといけません。
のでロングボルトも一緒に用意。
すべてのパーツを取り付け終わったらアライメント調整へ。
調整可能である箇所の調整が終わったら
ハンドルのセンターがあっているか、サスペンションの不具合は無いかどうか
試走させて頂きます。
今回のローダウン値はHKSの推奨車高
フロント25ミリ リヤ 20ミリダウンでセッティングさせて頂きました。
もともとRZは純正でも車高が低い!!
ただ、それ以上に車高を下げたくなるのは車好きあるあるですよね^^
フェンダークリアランスは前後で指1本ほど。
前後のバランスが非常に良くなりました。
前後パツパツ ツライチ化!!
ローダウンして綺麗におさまりました。
ローダウンする事によってよりロールも抑えれるようになり、
よりドライブが楽しくなります。
オーナー様、この度はクラフト知立店でのご購入
誠に有難う御座いました。
次はホイールですね!!
ドレスアップはお任せ下さい♪
またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。