お世話になります。
クラフト知立店の河北です。
本日も新型ジムニーJB64のカスタムをご紹介いたします。
JB64の入庫が続きます。
4x4エンジニアリングサービス カントリーサスペンションを装着。
4x4エンジニアリングサービスさんは四駆各カスタムの老舗。
四駆好きならこの伝統的な黄色いロゴに見覚えがあるのでは?
四駆好きなら押さえておきたいメーカーさんです。
先代モデルのJB23では同カントリーサスペンションは爆発的な人気でした。
そんな4x4ESのカントリーサスペンションは
車種によってはショックアブソーバー内部にハーモフレックを搭載。
JB64は該当しフロントショックのみハーモフレックを採用しています。
JB64用のカンサスは発売直後の新商品です。
ハーモフレックとは振動周波数に応じ減衰力の設定が変化。
路面からの入力や車体振動数に合わせて自動で減衰力を調整してくれる機能です。
操縦性、乗り心地を両立させる夢のようなアブソーバーです。
フロント、リア共に約3センチのリフトアップ
フロントパートは白いステアリングダンパーと水色のラテラル。
ステアリングダンパーも装着しましたのでステアリングに対する振動などを抑制。
リアパートは水色のラテラル
ジムニーなど一部の車種で車高を上げ下げした際にタイヤが左右に押し出されてしまうため、左右の出ヅラを調整するためのパーツがラテラルロッドです。
四駆は車高が高いのでリフトアップすると腹下が丸見え。
アフターパーツを沢山装着していればカスタム効果も♪
見ごたえあり(^_-)-☆
WHEEL:VOLKRACING TE37UL
SIZE:16INCH
TIRE:TOYO OPENCOUNTRY RT
SUS:4x4ES COUNTRYSUSPENSTION KIT
今回なぜこのカントリーサスペンションをお勧めさせていただいたのか?
程よいリフトアップ幅の設定なのでブレーキホース類の移植が不要というところ。
なので手軽にリフトアップフォルムを手に入れることが可能。
そしてハーモフレックを採用しているという点。
ハーモフレックとステダンの組み合わせにより乗り味に抜かりはありません。
拘ってます(^^)
減衰力調整も14段。
街乗り重視の方はやわらかめのセッティングで調度いいと思います。
ダイヤルワンクリックで乗り味がかなり変化するので自分好みのセッティングを
見つけるのも楽しみです。
ということはどんなステージでも活躍してくれる万能サスペンションっと言う事。
ショックアブソーバーの付け根に減衰力ダイヤルがありダイヤルに数字も
記載されてので背の高いジムニーであればだれでも簡単に調整が可能です。
ダイヤルも可愛くていい感じ♪
以前はノーマル車高でVOLKTE37ULとオープンカントリーを装着されていたお客様。
3センチという数字だけ見ればわずかな数値ではあるのですが、
少しでもリフトアップする事でぐんっと四駆らしさが出ます。
それにしてもサンナナかっこいいなぁ~
無理せずリフトアップ。さらに乗り味の上々♪
ステキなヨンクライフをお楽しみくださいね♪
次はマフラー?リアラダー?
この度はありがとぅございました!!
クラフト ジムニー特集はこちら↓↓↓の画像をクリック!!
***Craft Event Information***
最新A90スープラの「パーツ情報」、「カスタム情報」はコチラ↓↓↓の画像から!!