■150系プラドをJAOSでリフトアップ!
こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。
4×4車両を手に入れたらタイヤ&ホイール。そして次のステップにリフトアップ。
という方も多くいらっしゃいますね。もちろんリフトアップから進めるのもアリですよ~。
ご入庫中なのは150系プラド後期。
根強い人気で納車直後でのピットインが多いですね。
ということは皆さん車両購入時にはカスタムの構想を練っているということでしょうか?
アツい想いに我々も応えなければいけません(笑)
リフトアップスプリング、ショックキットなどオーナー様の意向によって選択が分かれますが、
減衰力調整や車高調整機能もリフトアップに合わせて欲しい場合にはキットがおススメです。
当店でも大人気のJAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCAを装着します(*^^)v
ご入庫前にオーナー様と車高の打ち合わせを行います。
装着実績が豊富な当店ですので、事前に"ある程度"のセットアップを行い作業に入ります。
施工前の大切な準備ともいえます。
走行距離が少ない車両の場合、純正アッパーマウントはそのまま流用でもOK。
ですが、走行距離がある程度進んでいる車両の場合、リフレッシュ兼ねて
アッパーマウントも新品にすることがおススメですネ。
また、リフトアップに合わせて補正パーツも同時に装着。
ZEALデフダウンキット。
リフトアップに伴い、車高にもよりますがドライブシャフトの角度がきつくなります。
デフダウンキットを装着することでドライブシャフトブーツ保護にも繋がりますので、
同時装着もおススメですね。
取付時はトルクレンチを使用して規定トルクにて締付確認を。
フロントセクションが完成したら…
リアセクションへ。
ラテラルロッドも装着していますよ(^-^)
各パーツ装着後、車高確認へ。
前後左右で測定し、希望車高になっているか。ご入庫時に比べどれだけ車高が上がったのか。
諸々確認します。確認後はアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]
[AFTER]
[SIDE BEFORE]
[SIDE AFTER]
グッと車高が上がり、前後で水平に見える車高に。
サイドステップ位置もバッチリ水平です(*^^)v
元々、4cmフロントが低いプラドですので、車高補正兼ねてリフトアップを行うのもアリですね。
デルタフォースにオフ系タイヤ×リフトアップ。
150プラドのMASSIVEスタイルがここに完成!
新品時は慣らし運転が必要になりますので、最初はゆっくり目の運転でお願いしますね(^-^)
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業のお知らせ
臨時休業日:2020年4月27日(月)~2020年5月3日(日)
予定休業日:2020年5月4日(月)~2020年5月8日(金)
2020年5月9日(土)AM10:30~通常営業予定ですが状況により変更の可能性がございます。
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に