■150プラドのリフトアップならカントリーサスペンションがお勧め。
150系プラドのご来店が多い、
岐阜の四駆カスタムショップ、
アーバンオフクラフト岐阜長良店です。
本日は4×4エンジニアリングのリフトアップキット、
カントリーサスペンションを
150系後期型プラドに装着しましたのでそのご紹介です。
こちらがそのカントリーサスペンション、
通称カンサスです。
ショックやバネといったスタンダードモデルに加え、
今回はオプションとなっている
リアのラテラルロッドや・・・
スタビダウンブロックもご注文頂きました。
このスタビダウンブロックって
そもそも何なのかというと・・・
車高が上がった事でスタビライザーへの
突っ張った負荷を解消してくれるパーツとなっています。
長く乗れる車両だからこそ、
こういった部分は拘ることがお勧めです。
取り付けが完了したらアライメント調整へ。
アゲた車両のアライメントのズレって結構凄いので、
しっかりと細かく調整していきます。
完成がこちらです。
とても車高が上がりました!!
カンサスってフロントは25mmから80mm、
リア は40から50mm程上がるリフトアップキットですので、
アゲたい方には特にお勧めなリフトアップキットです。
ちなみに乗り味にも拘れるのがカンサスのメリット。
フロントはフェンダー内部のアッパー上に
ダイヤルが付いているので
こちらを回して頂ければ減衰力の調整が出来ます。
調整幅はなんと40段階もあるので、
気に入った乗り味が必ず見つかるはずです。
リアも減衰力の調整が可能となっています。
調整場所はリアショックの下部に備わっています。
リアは調整範囲が14段階となっています。
一段一段で違いが出てくるので、
設定によっては、まるで別の車!!
なんて感じる方も多いのがカンサスの魅力です。
フロントのみですが車高調性機能も付いていますので、
四駆にありがちな前下がりな車高も
綺麗に水平にすることが出来ます。
上げ幅が多く、乗り味にも拘りたいなら
只今4×4エンジニアリングの、
カントリーサスペンションは非常にお勧めです。
現状在庫でもご用意が御座いますので、
タイミングによっては即日取り付けも可能です。
それではご相談をお待ち致しております。
アーバンオフクラフト岐阜長良店でした。
プラドカスタムが気になる方はこちらをどうぞ!!
ブログは毎日更新中です。
是非お気に入り登録もお願い致します。
https://www.craft-web.co.jp/blogs/urban_gifu/
アライメントのご予約はこちらまで。
058-297-2711(クラフト岐阜長良店)