■150系プラドのリフトアップ!ナイトロパワー ガジェットも!
こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。
納車直後のカスタムご用命が変わらず続いている150系プラド後期。
マッドガード・リフトアップ・マフラー・タイヤ&ホイール…etc
カスタムパーツも豊富ですのでどれから手を付けようか目移りしてしまいますね(^-^;
本日ご紹介させて頂く150プラド後期はリフトアップ+タイヤ&ホイール装着です(^-^)
WHEEL:ナイトロパワー ガジェット 17インチ
COLOR:セミグロスブラック+リムヴァーティカルポリッシュ
TIRE:BFグッドリッチT/A KO2
SUS:モトレージTERRAコイルスプリング
OPTION:
・モトレージTERRAアジャスタブルラテラルロッド
・モトレージヘッドライトセンサー補正ボルト
今回、リフトアップに用いるのはモトレージTERRAコイルスプリング。
フロント:1.5~3.5インチアップ
リア:1.0~3.0インチアップ
とオーダー時にインチを選択することが可能なリフトアップスプリング。
といっても闇雲にリフトアップ量を求めてしまうと純正ショックのストローク量が
追い付かなくなります。
ある一定の線を引き、それ以上を求める場合はロングストロークタイプのショックへの
交換もおススメします。
その点をお客様と打ち合わせさせて頂き、最適なリフトアップ量でオーダー。
見た目も大切ですが、しっかりと作動することが大切ですので、
ご自身の好みに応じた商品選択が重要ですネ!
また、今回リフトアップに合わせてNEWタイヤ&ホイールもご用命を頂いておりました。
1P系ホイールの中で深リムを実現したナイトロパワー ガジェット。
リム外周部のピアスマシニングに多交点スポークメッシュ×深リム。と
MASSIVEなセットとなっています(^-^)
車両に取付けたら車高の確認を。
ノーマル比でのリフトアップ量、前後差をチェック!
車高確認が出来たらリフトアップによりズレてしまう左右ホーシングの差を確認。
最適な数値を導くには純正ラテラルロッドでは追いつきませんので…
ターンバックル調整式のラテラルロッドも同時に装着させて頂いております。
レンチを用いて調整→確認→調整と繰り返し、リアの左右出面を合わせていきます。
リア左右の出面が確認出来たらアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6か所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]
[AFTER]
タイヤ外径分のアップ量もありますが、
前後で水平フォルムになるようにリフトアップ完了!
オフロード走行に出かけたくなる衝動に駆られますね(笑)
オフロードに赴かなくても駐車場に停まる姿も美しく。
アーバンオフ仕様の醍醐味はそこにある気がします(^-^)
リフトアップにMASSIVEな足元。
クルマの印象を180度変える足元のスタイルアップ。皆様もいかがでしょうか?
この度のご用命誠にありがとうございました!
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に