■車高補正にリフトアップスプリングはいかが?
こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。
悪路走破性能向上にリフトアップキットを求められる方の他に
純正車高を補正するためにリフトアップを行う方も増えてきました。
屈強な四駆システムをオフロードコースで発揮するためにロングストロークタイプの
リフトアップキットを。という場合の他に150プラドオーナー様の悩みの種は前下がり車高。
積載・牽引を考えての純正車高ですが、オフロード走行をしなくてもリフトアップと車高補正を
求められる場合、コチラもおススメです…
■モトレージTERRAコイルスプリング
一般的なリフトアップスプリングは前後ほぼ同一のアップ量なのですが、モトレージ様のリフトアップスプリングは、リフトアップ量が事前に選択が可能なのです。
フロント:1.5・2.0・2.5・3.0・3.5
リア:1.0・1.5・2.0・2.5・3.0
と0.5インチ刻みでオーダー可能。といっても純正ショックに組込む場合、
ストローク量との相性もありますので、お客様のご要望と擦り合わせながら最適なアップ量を
オススメさせて頂きます。
大幅なリフトアップを求める場合には、冒頭のロングストロークタイプのキットに
交換して頂き、補正パーツを盛り込むことで悪路走破性能も向上します。
本格的にオフロード走行を楽しみたい方はそちらがおススメですね(*^^)v
リフトアップに伴い、左右にズレてしまうホーシングを補正するために
調整式ラテラルロッドも同時に装着。
ターンバックル式ですので、調整部で左右の出面を合わせていきます。
調整後アライメントへ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
フロント左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
SUS:モトレージTERRAコイルスプリング
OPTION:
・モトレージTERRAアジャスタブルラテラルロッド
・モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト
[BEFORE]
[AFTER]
サイドステップ位置も水平になり、グッと車高もUP完了。
純正ショックストローク量も確保しつつリフトアップフォルムへ。
オーナー様が求められていた車高へ補正できましたね(*^^)v
納車間もない施工でしたが、150系プラドのカスタム実績も豊富な当店。
「これくらいの車高にしたい」「オフロード走行もしたいのでこのセッティングが」
などのご相談もお任せください。
熟練スタッフがご対応させて頂きますよ~(^-^)
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に