■カローラスポーツをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン。
こんにちは!クラフト中川店の安藤です。
純正18インチを履くカローラスポーツ。カスタムの第一歩はローダウン。
この第一歩でクルマは見違えるほど変貌します(*^^)v
ベタっとローダウンされスタイリッシュなボディデザインが強調される車高に変身。
18インチの迫力が感じられる姿ですね。
ご入庫時の車高は低いとは言い難く、前後で指が4本入るフェンダークリアクリアランス。
上記のような車高を目指し投入したのがこの車高調…
■BLITZ DAMPER ZZ-R
減衰力32段調整・全長調整式車高調でK-CAR・コンパクト・セダン・ミニバン…etc幅広いユーザー様から支持されている一品。
車種にもよりますが、専用スタビリンクや調整機構付きアッパーマウントなども
付属され、ローダウンに纏わるパーツが揃うのも嬉しいですよね。
施工前に希望車高を見据えて事前のセッティングを行い、作業スタート!
50プリウスやC-HRと同様にフロントワイパーカウルの鉄板下にアッパーマウントが
位置しているカローラスポーツ。
正立式のため、減衰力調整を行うのも一苦労・二苦労??
簡単に出来るように鉄板の穴あけ加工等もありますが、そのメニューは今回無し。
装着前に理想の減衰力に事前セットして取付けます。
車高調取付後、車高を確認。最後の微調整の為、車高調整を行います。
車高調整後、セットアップが完了したらアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ
前後左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]
[AFTER]
純正車高の腰高感が消え、タイヤ&ホイールの一体感が生まれました。
やはりクルマはこうでないと?(笑)
ご入庫時は指4本分入っていたフェンダークリアランスも指2本分までローダウン完了!
元々、フェンダー外側までのクリアランスも広めのカローラスポーツですので、
ローダウンにより、ホイール選定の幅を持たせられそう。
1P・2P・3Pどのホイール構造でいこうか…。
ここから次期ホイール候補を選定するのも楽しい時。
「このホイールがイイな。」構想を当店で練るのもイイと思います(笑)
その際のご相談もお待ちしております。
この度のご用命誠にありがとうございました!
クラフト中川店でした!