■150プラド中期をPROCOMP-プロコンプ-キットでリフトアップ!
こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。
リフトアップとなるとJAOS?モトレージ??4×4エンジニアリングサービス???
その他候補が沢山あるリフトアップキット。
どれにしようか?悩めるポイント…。本日ご紹介させて頂く150プラド中期。
US TRDホイールにBFグッドリッチT/A KO2とその他US感漂う仕立て。
色々とルフトアップキットにてお話をしていた所、店内展示されていたキットに目が行きました。
PROCOMP-プロコンプ-。
MADE in USAメーカー様でショックやサスペンション、ホイールと多岐に渡る
パーツリリースされています。
今回、その中からショック+サスのリフトアップキットを選択。
取扱説明書も全て英語表記(^-^;
取付前に翻訳し、付属パーツや取付手順を確認してから作業スタート!
左):PROCOMPリフトアップサス
右):純正サス
バネ全長も長く、スプリング線径も太く、かなりリフトアップしそうな予感。
前もって説明書にて確認はしていますが、それ以上な気が…(^-^;
リフトアップに伴い、ジオメトリー補正の為にZEAL様の力も借ります。
当店でのリフトアップ作業で同時取付させて頂くことも多いのがコチラのパーツ…
デフダウンブロック。
リフトアップに伴い、ドライブシャフトの角度がきつくなり、ドライブシャフトブーツへの
負荷もかかります。その点を緩和するための機能パーツがこのデフダウンブロック。
フロントセクションが一旦完了したところでリフトダウン。
前後高低差がかなりあります(^-^;
続けてリアパートへ。
ラテラルロッドは4×4エンジニアリングサービス製で。
シャフトのしっかりした造りから他メーカー様のリフトアップキットでも
ラテラルロッドは4×4エンジニアリングサービス様の商品を選ばれる方も多いですネ(^-^)
オリジナルブルーも人気の秘訣でしょうか?
前後で組み上げたらタイヤ&ホイールを取付け車高確認。
今回取付させて頂いたPROCOMPキットには車高調整機能がありませんが、
メーカー様数値に近い値でリフトアップできているかを見ていきます。
確認後、アライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
グッと車高が上がりましたネ(*^^)v
後はオフロード性能を試すだけでしょうか?
まずは慣らし運転をゆっくり始めましょうね(笑)
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!