クラフト知立店の森です!!
今回はクラフトのデモカーGRスープラカスタムプランSTAGE.14のご提案です♪
スープラカスタムプランのバックナンバーはコチラから
STAGE.1『スペーサーでツライチに』
STAGE.2『ダウンサスでローダウン』
STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』
STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』
STAGE.5『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』
STAGE.6『パワーブレース装着でリア剛性をアップⅡ』
STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 前編』
STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 後編』
STAGE.8.『スロットルコントローラー装着でアクセルレスポンス大幅改善』
STAGE9.『車高調装着でハンドリング性能をアップ 前編』
STAGE.9「車高調装着でハンドリング性能をアップ 後編」
STAGE.10『スタビライザー装着でロールを抑えハンドリング性能をアップ』
TAGE.11『ホイールチェンジで極太タイヤをスープラに装着 前編』
STAGE.11『ホイールチェンジで極太タイヤをスープラに装着 後編』
STAGE.12『シートレールを補強しボディーのねじれを低減』
STAGE.13『吸気効率を改善しさせエンジン出力アップ 前編』
STAGE.13『吸気効率を改善しさせエンジン出力アップ 後編』
今回、ご案内させていただきますSTAGE.14は
「サブコン装着でモアパワーを手に入れろ」です!!
以前、ご紹介させて頂いた
STAGE.13『吸気効率を改善しさせエンジン出力アップ 前編』
STAGE.13『吸気効率を改善しさせエンジン出力アップ 後編』
に引き続き今回もエンジンフィーリングの向上をターゲットとした提案内容となっております!
今回、ご検討いただいている方も多いパーツを取り付けさせていただきましたよ~
GRスープラの秘められたパワーを引き出すアイテム、、
そうです、、サブコンを取り付けいたしました!!
装着したのパーツはこちら!!
DTE SYSTEMSのPowerControl XーModul RZ用 です!!
こちらのサブコンは本体に直接アクセスしセッティングを変更することもできますし
専用アプリをスマートフォンにインストールすることでスマートフォンで
セッティング変更することもできます!これは便利!!
また、スマートフォン連動非対応モデルもあり価格面も少しお安くなるのでこちらおススメですよ~
GRスープラのエンジンカバー外してみると配線や配管の多さに驚かされます(^^;)
取り付けは基本的にカプラーオンとなりますので特にお車自体への加工は不要です。
こちらを取り付けるとなんと!!
メーカー様計測値でノーマルの
340ps→397ps
へと大幅にパワーアップすることができちゃいます♪、、すご(笑)
サブコン本体の取り付けはエンジンルーム内のこちらに取り付け!
ただモノならぬ雰囲気を醸し出しております。
今回ご案内させて頂いたSTAGE.14は
DTE SYSTEMS PowerControl XーModul RZ用
工賃コミコミ価格 ¥103,400(税込)
で只今ご案内中です!!
因みにこの価格は今だけのキャンペーン価格となります!!!
試乗を行ってみた感想としては確実にパワーが増したことが体感できる仕上がりでした。
まずはDynamic(ダ”イナミック)”モードでの走行を行ったのですが低回転から高回転までの全域で
パワーが上がっているのを感じ街乗りでのストップ&ゴーのようなシチュエーションでは
少しアクセルペダルを踏むだけで軽々と法定速度まで加速していってくれました。
次に ”Sport(スポーツ)” モードにて走行を行いましたがDynamic(ダ”イナミック)”モードに比べ
明らかなパワーアップを感じました。特にシフトアップした際のシートに体が押し付けられる感覚の
違いには驚かされ、高速やワインディング走行時には十分過ぎるパワー感で早すぎて少し怖いくらいでした(笑)
最後に”Efficiency(エフェシエンティー)”モードを試したのですが要するにエコモードなので
どのくらいフィーリングが悪化してしまうのか少し不安でしたがそれが僕の予想をいい意味で裏切ってくれました(笑)
さすがに”Sport(スポーツ)” モードやDynamic(ダ”イナミック)”モードに比べるとパワーダウン感を感じましたがサブコン取り付け前の状態のようなフィーリングで全くストレス無く走行が行えました。
このパワーフィーリングで燃費向上が期待できるのであれば街乗りではかなりおススメなモードだと思います。
更なるパワーをお求めの方に大変おススメなチューニングパーツだと思いました。