■FKシビック タイプRにBBS RI-Dを話題のサンダアボルトチタニウムナットで取り付け!!
いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。
岐阜のタイヤショップ、
クラフト岐阜長良店です。
本日は前回のFKシビック タイプRブログの続きをご紹介。
前回のブログはこちらです。
BLOG:FKシビック タイプRにBBS RI-Dを装着!!【前編】
今回はFKシビック タイプRに、
BBS RI-Dの装着ブログ完成編です。
まずはこちらの完成写真をご覧ください。
しかしながらかなり見違えました。
以前のTE37ウルトラのイメージからすると、
かなり線も細くなり、
シャープなイメージに生まれ変わりました。
ホイールが変わるっていうのは、
車が変わるといっても過言ではないです。
そう確信させてくれる程の変貌ぶりが
今回の仕様変更で味わえました。
様々な鍛造ホイールを乗り継いできたからこその、
超超ジュラルミン鍛造ホイール、RI-D。
実際に持ってみたのですが、
これが軽いのなんのって・・・
航空機用金属って
凄いんだなって痛感してします。
本当に空まで飛んじゃうのでは・・・
なんて、冗談はさておき
もちろん航空機さながらの
とんでもない耐久性も持ち合わせています。
従来の鍛造ホイールとは違い、
既に別物になっている事が痛感出来ます。
そして前回のブログでもご紹介させて頂いた、
サンダアボルトチタニウムナットも
同時に取り付け致しました。
元々BBSのインストレーションキットで
装着する予定でしたが、
急遽このナットの魅力に引き付けられ
オーダーを頂きました。
RI-Dのデザインなら、
ナットの側面の作りこみもしっかりと覗き込めます。
超超ジュラルミン鍛造ホイールに、
チタン鍛造ナットの組み合わせなんて
そうそう拝めたものじゃないです。
これがまたカッコいいです。
全体の重量も軽量化が成されているので、
発進時やブレーキング時の
レスポンスも向上していると思います。
拘り抜いた鍛造ホイールの魅力って、
こういった車自体の性能向上に尽きます。
鍛造ホイールのメリットなんて、
掘り下げたらキリがないので、
気になった方は店頭まで。
それではまた次回のブログもお楽しみに。
岐阜のタイヤショップ、
クラフト岐阜長良店でした。
ブログは毎日更新中です。
是非ともお気に入り登録もお願い致します。
https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/
アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。
058-297-2711(クラフト岐阜長良店)