コダワリの乗り味を徹底追及!HKS ハイパーマックスⅣ SPをシビックハッチバックに!
こんにちは!クラフト浜松店寺田です
本日のご紹介は豊橋店からお世話になっているM様のシビック ハッチバック(FK7)
過去のブログにも何度か登場しているので知っている方も多いのではないでしょうか?
至る所にカスタムが施されコダワリが満載な1台ですが
今回は「車高調」⇒「車高調」の仕様変更を行います
以前は街乗りからサーキットまで幅広いシュチュエーションでお使いいただけるように
HKS ハイパーマックスⅣ GTを以前装着させていただきました
しかしやはり「この手」のタイヤの使い方となるとよりスポーツモデルにシフトしたほうが楽しいですよね?
ということで新たな仕様変更モデルがコチラ!
■HKS HIPER MAX Ⅳ SP
・30段階減衰調整機能付き
・単筒/倒立式
・ピロアッパーマウント搭載 等々。
MAX Ⅳ GT に比べよりスポーティーなMAX Ⅳ SP FK7用も出ました!待望の追加モデルです!
ピロボールアッパーマウントを採用し、キャンバー角のセッティング幅が広がります
セッティング次第でより的確かつ鋭いハンドリングが期待できますね^^
倒立式なので減衰調整ダイヤルは下側に
リア側は付属の延長ダイヤルを装着しフェンダー内前方に取付です
使うシュチュエーションに合わせてアライメントを調整していきます
サーキット走行を想定し、キャンバー角はややキツめにセッティング
こういった細かなセッティングがSPなら可能です^^
装着後がコチラ!
今回の目的はスポーツ走行性能をより高めるセッティングですので
車高の変更は特に無し。 キャンバー角をやや増した仕様へと仕上げました
アライメント調整後に試乗させていただきましたがいい意味で硬くなりました^^
不快な突き上げ感・左右のロール量も少なく安定した走行が期待できそう
ハンドリングもキビキビ感がアップし追従性も◎☆
減衰調整で細かな微調整を行えばバチッとセッティングできそうです
走りのセッティングを煮詰めたコダワリ仕様が完成いたしました☆
M様のシビックカスタムはとどまることを知りませんね^^
M様、遠方よりいつもクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございます^^
交換後の調子はいかがでしょうか!? またお店に寄った際は是非感想聞かせてくださいネ^^
RCオデッセイ乗りのK様もそろそろ始動・・・ですかね!?笑
距離はありますが今後とも当店をよろしくお願いいたします☆