■150系プラドをタナベ DEVIDE UP210でリフトアップ!MLJ エクストリームJ XJ04 17インチを同時セット!
こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。
150系プラドのカスタムが盛り上がっております。
本日もMASSIVEに仕上げられた150系プラドをご紹介(^-^)

WHEEL:MLJ エクストリームJ XJ04 17インチ
COLOR:サテンブラック
TIRE:ファルケン ワイルドピークA/T3W
SUS:タナベ DEVIDE UP210
OPTION:
・4×4エンジニアリングサービス 調整式ラテラルロッド
・モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト

今回、リフトアップに用いたのは、タナベ DEVIDE UP210。
フロント:+25mm~+35mm
リア:+15mm~+25mm
と約1インチアップが見込めるリフトアップスプリング。
ラテラルロッドは4×4エンジニアリングサービス様の調整式ラテラルロッドを盛り込みます。

リフトアップに伴い、NEWタイヤ&ホイールのご用命も頂きました。
装着するのはMLJエクストリームJ XJ04。
多交点メッシュに加え、リム外周部のビードロック風ボルトが特徴的。
リム深度があるタイプですので、ディスク・リムとメリハリ感を求めたい方におススメ。

さて、今回普段と異なるのが、空気圧センサー移植の項目。
150系プラドの場合、オプション項目で空気圧センサーが用意されています。
折角の機能を生かすため、NEWホイールに移植します。

装着はこのように。
空気圧センサー装着により、メーター内で管理が出来ますので便利ですよね(笑)
※ホイールによっては空気圧センサーが適合しない形状もありますので、
担当スタッフにご相談下さい。

NEWセットの準備が完了した頃、スプリング交換も完了。
赤いタナベのスプリングと4×4エンジニアリング様の調整式ラテラルロッドの
コントラストがGOOD!

リフトアップ・タイヤ&ホイール装着後はアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]

[AFTER]

メーカー様数値に近い1インチアップに成功!
純正19インチから2インチダウンの17インチ仕様ですが、
タイヤサイズもMASSIVE化したことでインチダウンを感じさせないフォルムへ。

漆黒の150系プラドがここに完成(^-^)
ピアスのシルバー部がキラリと映え、足元のバランス感もGOOD!

オフ系タイヤ装着でオフロード走行も楽しめる仕様になりましたね。
また、走行時のインプレッション等もお待ちしております。
この度のご用命誠にありがとうございました!
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!
※営業時間に関するお知らせ※
2020年7月20日(月)はピット点検・社内研修の為
17:00までの営業となります。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、
何卒、宜しくお願い致します。
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に
