■デリカD:5をタナベ UP210 x カヤバNEW SRスペシャルでリフトアップ!TGSスタビリンクも同時装着!
こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。
リフトアップの方法に拘りを持たれる方の場合、
社外ショック+リフトアップスプリングのミックス系で攻められる方もいらっしゃいます。
本日は、ミックス系リフトアップを施したデリカD:5をご紹介(^-^)
WHEEL:MKW MK-36
COLOR:ダイヤカットグロスブラック
TIRE:BFグッドリッチT/A KO2
SUS:
・KYB-カヤバ-NEW SRスペシャル
・タナベUP210
今回、カヤバNEW SRスペシャル x タナベUP210の組合せでリフトアップに取り掛かります。
カヤバNEW SRスペシャルは、純正形状を採用しつつ減衰力特性を最適化。
止まる・曲がる・走るのクルマに必要な要素をアップグレードさせた一品。
ショックリフレッシュにも用いられる方も多いですよ(^-^)
アッパーマウントは純正流用タイプなので、
走行距離や使用状況に応じては、新品タイプに交換するとよりリフレッシュ効果は
高まります。今回はそのまま流用して作業を進めていきます。
また、リフトアップ時にスタビライザーの角度が変化しますので、
スタビ位置適正化のためにTGS様のアジャスタブルスタビリンクを。
リフトアップ以外に補正パーツの同時装着も車種問わず人気が伸びてきていますネ。
スタビリンク全長をスタビライザーが最適な位置になるよう調整して取付。
取付前後で比較すると、突上げの低減など乗り心地に関する面が体感で分かると思います。
ショック+サス交換が完了したらアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ
前後左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]
[AFTER]
ショックのリフレッシュ効果も相まって車高がグッと上がりました!
寸法で言うと+35mmほどといったところでしょうか。
リフトアップと共にリフレッシュ。皆様もいかがでしょうか?
走行時におけるロール低減やブレーキングの安定…etc
足回りリフレッシュにおける恩恵は大きいですよ~(*^^)v
またインプレッション等もお伺いできればと思います。
この度のご用命誠にありがとうございました!
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に