本日ご紹介させて頂くお車はトヨタ カムリ(WS)。
ご紹介の前にここで重要なお知らせがございます。
7月27日(月)は社員研修の為
10時30分~17時30分までの時短営業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。
まずは最初にカスタムの基本のローダウンから。
お取り付けさせて頂いた車高調は
RSR Basic☆i
減衰力固定式、全長調整式の車高調となっております。
今回のカムリの製造年式とWSグレードで適合が出ているところが、現在まだ少なかったのですが、
流石RSRさん!!適合を取っていました^^
早速作業開始!!
当店のベテランスタッフの山田さんが足回りの交換作業をスムーズに進めていきます。
車高が決まれば、残す作業はアライメント調整。
前後のトゥ角が基準値よりも大幅にずれが生じていたので、補正を行い
ハンドルセンターのズレが無いか確認し、足回り交換作業完了です。
前後指1本までローダウン♪
次はこのローダウンスタイルで装着するホイールサイズの選定へ移ります。
今装着しているホイールサイズからどれだけ外に出すことが出来るか計算していきます。
装着するホイールはWORK ジーストST3
20インチ、ステップリムのみの設定です。
2ピースホイールということで、1ミリ単位でのオーダー可能。
この利点を生かし、オーナー様と相談の上サイズを決め、
車高調を取り付けた数週間後に入荷したホイールがこちら。
ディスクカラーはトランスグレーポリッシュ
リムはオプションでバフアルマイトリム。
タイヤはニットー ネオテクジェン
トレッドパターンとは裏腹に、ロードノイズも若干マイルド。
8.5J(ホイール幅)に225/35R20を使用し、少し引っ張り気味にセッティング。
ちなみに現行のカムリはエアセンサーが純正で装備されておりますので、
ホイールにはエアセンサーを流用出来るように裏側に穴あけ加工も施されております。
※ホイールによって、J数によってエアセンサー用の穴あけ加工が出来る出来ないがあります。
特に最近では、国内メーカーのタイヤの場合、乗り心地を重視しているタイヤが多い為、
ショルダー部分はたわみを保たせる為に丸みを帯びており、若干太め。
同じ225/35R20でも銘柄が変わるとタイヤの膨らみが違うんです。
ホイール:WORK ジースト ST3
ディスクカラー:トランスグレーポリッシュ
リム:オプション バフアルマイト
タイヤ:ニットー ネオテクジェン
サイズ:225/35R20
ナット:WORK ビレットナット ロングタイプ
WORKホイールならWORKナットでしょ♪
という事で、WORKのビレットナットが良いアクセントになってます!!
拘りを感じずにはいられない仕様になりました。
セダンはやはりシャコタンが良く似合います^^
計算通りの出ヅラ!!
ばっちり仕上がっております♪
実車測定時に前後の出ヅラはそこまで変わらなかったので、
ホイールのJ数、インセットは前後一緒です。
ローテーションも出来ますので、タイヤの摩耗を均等にする事が出来ますね!!
捻りを加えた、最新トレンドを足元にインストール。
オーナー様もこの仕様に大変ご満足頂けたようで良かったです♪
これからも大切にお使い下さい^^
この度は数あるショップの中、クラフト知立店でのご購入
誠に有難う御座いました。
またのカスタムのご相談、スタッフ一同お待ちしております。
***Craft Event Information***
A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!