今回はスープラカスタムプラン メンテナンス編をご紹介いたします。
デモカーのGRスープラをオイル交換しましたのでご紹介。
ユーロリサーチ様の ルブロス R-SPEC
最近はD1グランプリの競技車両をサポートしていることでも有名なブランドです。
クラフトは基本的にオイル交換作業を行っていませんが、
名古屋のアーバンオフクラフト中川店ではヨンク車両のみこのルブロスオイルの
取り扱いがございます。
スープラ専用にメーカー様に作っていただきました。
純正よりも粘度は高めの5W30
サーキットや高速などを走行する際にエンジン回転数が上がり、
エンジン負荷も大きくなる場面もあるため粘度をUPします。
街乗りだけでなく休日、走行会など出かける方には
おススメできますネ!
まだ走行距離もごくわずかなデモカーですが
エンジンをいたわるべく定期的に交換を行います。
愛車の定期的なメンテナンスは大切ですよね。
オイル交換だけでなくタイヤの空気圧点検も同じことが言えます。
エンジンオイルの主な役割は
・エンジン内部の摩耗を減らし部品をスムースに動かす
・エンジン発生熱を吸収して必要以上の過熱を防ぐ
・エンジン内部の汚れを洗う
…etc
クルマを動かすために超重要なパートなんです。
放っておくと燃費悪化、最悪エンジン焼き付きなど生じます…。怖い。
エンジンオイルを抜いてみましたが走行距離の割には汚れてましたね・・・
最近のクルマは整備帳には20000kmにっと記載がある車がありますが・・・
想像するとまぁまぁ怖いですよね|д゚)
エレメント交換で約6.0Lものオイルを消費します。
乗った感想ですが、初速のトルクが向上しました。
そしてこれには驚きました。一定速度からの加速の滑らかさ。
何よりもエンジンに優しいオイルという事。
特にこれからの夏。エンジンを労わるにはエンジンオイルの拘りは絶対となりますよね。
そんなクラフトデモカーのGRスープラ
今週末から8/10までクラフト浜松店にて展示中デス。
※クラフト知立店はオイル交換作業を行っておりません。
スープラカスタムプランのバックナンバーはコチラ
STAGE.1『スペーサーでツライチに』
STAGE.2『ダウンサスでローダウン』
STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』
STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』
STAGE.5『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』
STAGE.6『パワーブレース装着でリア剛性をアップⅡ』
STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 前編』
STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 後編』
STAGE.8.『スロットルコントローラー装着でアクセルレスポンス大幅改善』
STAGE9.『車高調装着でハンドリング性能をアップ 前編』
STAGE.9「車高調装着でハンドリング性能をアップ 後編」
STAGE.10『スタビライザー装着でロールを抑えハンドリング性能をアップ』
TAGE.11『ホイールチェンジで極太タイヤをスープラに装着 前編』
STAGE.11『ホイールチェンジで極太タイヤをスープラに装着 後編』
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STAGE.13『吸気効率を改善しさせエンジン出力アップ 後編』
STAGE.14『サブコン装着でモアパワーを手に入れろ』
STAGE.15『ペダルカスタムで車内の足元をスタイリッシュに』