■KG型 CX-8をBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン!CX-8のカスタムスタートに!
こんにちは!クラフト中川店の安藤です。
・スタイリッシュなフォルムを求めてローダウン。
・乗り心地改善の為にローダウン。
…etcローダウンの目的は人それぞれ。
ベタっとローダウンされたKG型CX-8。
「SUV特有のフラツキ感を抑えつつ低くしたい」とご用命を頂きました。
今回、ローダウンに用いたキットは…
■BLITZ DAMPER ZZ-R
減衰力32段調整式・全長調整式車高調でK-CAR・コンパクト・セダン・ミニバン…etcと幅広いユーザー様から支持されている一品。
ハイスペックながらコスト面でも優れているのも人気の秘訣でしょうか?
今回のメニューは落ち幅重視というよりも"乗り味の改善"が前提にあります。
同乗者にも配慮しつつ自身が求める姿が手に入ることは、大きいですね。
車高調換装後はアライメント測定・調整作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ
前後左右合計6か所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]
[AFTER]
フェンダークリアランスは拳一個入っていた所から指3本分ほどまでローダウン。
タイヤ&ホイールに一体感が生まれ、走行時のフラツキ感も低減されました(*^^)v
ローダウン施工後、次期構想の為実車計測を(笑)
夢が膨らみますネ。
現在、店頭にはWORKホイール展示を強化中!
19インチ?20インチ??それとも21インチ???
最新作ホイールで足元を彩るのも面白いと思います(*^^)v
この度のご用命誠にありがとうございました!
まずは慣らし運転からですね。最初はゆっくり目の運転でお願い致します。
クラフト中川店でした!