装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

KG型 CX-8をBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン!CX-8のカスタムスタートに!

2020/07/31
  • SUV
  • MAZDA
  • ローダウン系
  • BLITZ
  • 実車計測

KG型 CX-8をBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン!CX-8のカスタムスタートに!

 

こんにちは!クラフト中川店の安藤です。

・スタイリッシュなフォルムを求めてローダウン。

・乗り心地改善の為にローダウン。

…etcローダウンの目的は人それぞれ。



ベタっとローダウンされたKG型CX-8

SUV特有のフラツキ感を抑えつつ低くしたいとご用命を頂きました。

今回、ローダウンに用いたキットは…


BLITZ DAMPER ZZ-R

減衰力32段調整式・全長調整式車高調でK-CAR・コンパクト・セダン・ミニバン…etc

と幅広いユーザー様から支持されている一品。

ハイスペックながらコスト面でも優れているのも人気の秘訣でしょうか?



今回のメニューは落ち幅重視というよりも"乗り味の改善"が前提にあります。

同乗者にも配慮しつつ自身が求める姿が手に入ることは、大きいですね。



車高調換装後はアライメント測定・調整作業

フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ
前後左右合計6か所を調整。

各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!

[BEFORE]


[AFTER]


フェンダークリアランスは拳一個入っていた所から指3本分ほどまでローダウン。

タイヤ&ホイールに一体感が生まれ、走行時のフラツキ感も低減されました(*^^)v



ローダウン施工後、次期構想の為実車計測を(笑)

夢が膨らみますネ。



現在、店頭にはWORKホイール展示を強化中!
19インチ?20インチ??それとも21インチ???

最新作ホイールで足元を彩るのも面白いと思います(*^^)v



この度のご用命誠にありがとうございました!

まずは慣らし運転からですね。最初はゆっくり目の運転でお願い致します。

 

クラフト中川店でした!

「SUV」「MAZDA」「BLITZ」の記事一覧

  • 一宮店
    • SUV
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2024/09/04
    SUVこそローダウン映え!!CX-60にBLITZの車高調、ダンパーZZ-Rを装着!!

    腰高感皆無のローフォルムへ。CX-60をBLITZの車高調でローダウン!     こんにちは!! クラフト一宮店の赤池です。 本日ご紹介する車両はCX-60。 今回はローダウン施工をご用命頂きました。     取り付けた車高調は、 BLITZの車高調、ダンパーZZ-Rです。 この車高調は全長調整式に加え、 32段階の減衰力調整も備わった 人気のフルスペック車高調となっています。   【SPEC】 車高調:BLITZ ダンパーZZ-R フロントダウン量:0mm~-70mm リアダウン量  :0mm~-90mm     本来SUVは車高が高くて当たり前、 だからこそ、そこに手を加えるローダウンに魅力があります。 もちろんやりがいも一際、 さて、まずはこちらが純正車高時のサイドビューです。     この状態でのクリアランスは、 フロント・リア共に手のひらがスポっと入る位。 インチアップしている車両で この開きはかなり気になります。     ちなみに本日のお車はすでに マフラー・ホイール等がカスタム済み。 オートエグゼのマフラーに加え、 20インチのホムラ・2×10BDが装着されていました。     早速ローダウン施工スタート、 しっかり養生をしてから作業を行っていきます。     CX-60のローダウンって結構施工実績も少なかったりしましたが、 そこは足回りプロショップの当店、 従来のノウハウを生かしサクサクと施工を進めていきます。     車高はバッチリ、あとはアライメントをとり 最終調整をしたら完成です。     では、早速気になる完成形をどうぞ!! この見違えるスラムドスタイル、 シャコタンの良さを全快に感じれます。     気になっていた腰高感がすっかり解消。 元々の車高を見てみると、その違いが一目瞭然です。     ワイド感も一層感じれるようになりました。 車高の落差が大きいSUVこそローダウンがお勧めです。     元々手のひらが入ったフェンダーとのクリアランスも フロント・リア共に指2本程度まで詰めています。 シャコタンライクの私にしたら、 こんなにワクワクする事はありません。笑     リアビューも迫力満点です。。 ボディサイズの大きく、流線型なので アーバン的なシルエットの綺麗さがより感じ取れます。     SUVだからこそローダウン映え!! CX-3・CX-5・CX-8・CX-30・MX-30などの ローダウンは是非とも足回りプロショップの クラフト一宮店にお任せください。     オーナー様、この度はクラフト一宮店をお選び頂き、 誠に有難う御座いました。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • 厚木店
    • SUV
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • RAYS
    2023/01/06
    CX-3をブリッツ車高調でローダウン&19インチへインチアップ✨

      RAYS グラムライツ57FXZ の8.0Jをマッチング!! キレイな出ヅラへ仕上がりましたよっ 👍   本日より2023年の営業がスタートいたします。 本年もクラフト厚木店をよろしくお願いいたします。   いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はT様・CX-3となりますっ✨     本日のメニューは車高調装着&19インチへのインチアップ作業。   ご購入いただいたホイールは 「 RAYS グラムライツ57FXZ 」   カラーはAAC(スーパーダークガンメタ/マシニング/リムエッジDC)   コチラのカラーは黒系のカラーに見えると思いますが、実物を見るとガンメタ系のカラーとなります。     そしてナットホール付近のシルバーに見える部分がマシニングにて彫刻された部分。   このマシニングと言う技術はRAYSさんが力を入れている部分の1つ。   以前はホイールのロゴなどはステッカーでしたよね!?   ですが、ステッカーの場合は時間と共に劣化していってしまいます。     逆に、マシニングの場合はホイール自体に彫刻されるのでステッカーの様な劣化は発生しません。   長く愛用いただいても購入時と変わらない姿を維持してくれると言う訳です。   更にはホイールにアクセントが加わりますのでドレスアップ効果も高められます!!   ちなみに、RAYSさんのマシニングにはいくつかの種類があり、常に進化をしているんですよっ✨     本日装着した車高調は 「 BLITZ DAMPER ZZR 」 (ブリッツ ダンパー ダブルゼットアール)   T様からはホイールの装着と一緒に車高調の取付けもご依頼いただきました!!   一緒にご依頼いただくメリット、それは装着するタイヤ・ホイールとのバランスを見ながら車高のセッティングが出来る事。     横からの画像となりますが、バランス良く仕上がっていますよねっ♬♬   このバランスの良さは作業をする際に実際に装着するタイヤ・ホイールがあるからこそ!!   ホイールを装着する前に車高調を組むとなった場合、車高の高さなどは現状のタイヤ・ホイールをベースに装着する事になると思います。   そしてお好みのタイヤ・ホイールを装着する際にリセッティングをすると言った流れですよね。。。   もちろん車高調と言うのは車高をお好みで調整出来る所が最大のメリットだと思いますので、それはそれで良いと思います。   ですが、リセッティングに掛かる費用がもったいないと思うんですよね!!   そんな事を考えた時に、車高調とタイヤ・ホイールを1つのお店でまとめて行うのが良いのではないかと担当佐藤は思います。     今回装着したホイールサイズですが、フロントがちょうどギリギリとなるサイズ。   そこでブリッツ車高調のありがたい機能を使い少しネガティブキャンバーへとセッティングを行いました!!   こうして見てもちょうど良い出ヅラへと仕上がりましたっ 👍   この仕上がりにはオーナー様にも大変喜んでいただけましたよぉ~♬♬   皆様の愛車もローダウン&インチアップを行いませんか??   それではご相談お待ちしておりま~す✨     T様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   そして遠方からのご来店に感謝ですっ✨   ローダウンにインチアップ、ご入庫時とはまったく別のおクルマに変身しましたね。笑   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用お待ちしておりま~す☆☆

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • SUV
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • BLITZ
    • 実車計測
    2020/07/31
    KG型 CX-8をBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン!CX-8のカスタムスタートに!

    ■KG型 CX-8をBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン!CX-8のカスタムスタートに!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 ・スタイリッシュなフォルムを求めてローダウン。 ・乗り心地改善の為にローダウン。 …etcローダウンの目的は人それぞれ。 ベタっとローダウンされたKG型CX-8。 「SUV特有のフラツキ感を抑えつつ低くしたい」とご用命を頂きました。 今回、ローダウンに用いたキットは… ■BLITZ DAMPER ZZ-R 減衰力32段調整式・全長調整式車高調でK-CAR・コンパクト・セダン・ミニバン…etc と幅広いユーザー様から支持されている一品。 ハイスペックながらコスト面でも優れているのも人気の秘訣でしょうか? 今回のメニューは落ち幅重視というよりも"乗り味の改善"が前提にあります。 同乗者にも配慮しつつ自身が求める姿が手に入ることは、大きいですね。 車高調換装後はアライメント測定・調整作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] フェンダークリアランスは拳一個入っていた所から指3本分ほどまでローダウン。 タイヤ&ホイールに一体感が生まれ、走行時のフラツキ感も低減されました(*^^)v ローダウン施工後、次期構想の為実車計測を(笑) 夢が膨らみますネ。 現在、店頭にはWORKホイール展示を強化中! 19インチ?20インチ??それとも21インチ??? 最新作ホイールで足元を彩るのも面白いと思います(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました! まずは慣らし運転からですね。最初はゆっくり目の運転でお願い致します。   クラフト中川店でした!

  • 知立店
    • SUV
    • MAZDA
    • BLITZ
    • 柿本改
    • マフラー交換
    • WORK
    2020/05/08
    CX-8に9Jを履きたい。CR3Pでフルカスタム♪

      お世話になります。 クラフト知立店の河北です。     今回はマツダCX-8のカスタムをご紹介 4WD ディーゼル車です。     お客様は昔から根っからのクルマ好き。 私の知る限り、スポーツカー、ミニバン、セダン、SUV 乗り継いできたクルマは一台としてノーマルはありません。   今回はローダウン、マフラー、タイヤホイールを交換します。 今回は大人しく乗ると言っていたのにカスタムはしちゃうみたいです(笑)   まずマフラーは柿本さんのマフラーを選択     KR CLASS 現車はディーゼル4WDなのでなかなかマフラーがないんですが、 柿本さんが見事にヒット。   お客様ご指名のグラデーション仕様があったので良かった♪     サスペンションもマフラー同様数少ない設定からチョイス ブリッツ ダンパーZZR 減衰32段階の全長調整式フルスペックサスペンションです。     そして装着するホイールはWORK CR3P 人気のエモーション極の直結DNAが流れる3ピースモデル。     3ピースホイールの特権のフルオプションに近い仕様です。   特殊カラー オプションピアスボルト アウターリムオプションカラー センターCAPは他ホイールの流用         極力太いホイールを装着したいとお客様からのご依頼。 8Jや8.5Jではありきたり。 9Jで行きましょう。っとお客様と意気投合。   大人しく乗るといっても乗るからには細部に拘りたいのがクルマ好きですから(笑) 一種の中毒ですね(笑)     車高はお客様のご指名があったリアを全下げ。 つまり落とせるところまで落としたい。と言う事。   元々車高の高いSUVの4WD 全下げでも僕にはまだ足りないくらいでしょ?(笑) っとお客様からご要望にお応えさせていただきました(笑)       ディスクカラーはワークの看板カラーになりつつあるマットカーボン マットカーボンとブラッシュドリムの人気の組み合わせ。 輝きを抑えたリムとディスクの組み合わせがたまりませんね。     アクセントにゴールドピアスがお客様のお気に入りのポイント。 これも組付けホイールだからこその特権です。     WHEEL: WORK CR3P SIZE: 20インチ COLOR: MGM TIRE: コンチネンタルDWS06     実はこのクルマ・・・・ 僕の幼少期からの友人のクルマでして(笑)     見事に私のクルマとホイールが被りました(笑) 友人同士でこれは恥ずかしい(笑)   この度はご利用ありがとうございましたぁ~!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店