こんにちは。
クラフト知立店の河北です。
WRX STI VABにマックスサイズの10Jを装着♪
ノーマルアームの限界値でしょう。
深いディープコンケイブディスクのワークエモーションT5R 2P
先日もエアサススラムドC-HRに装着させていただいたホイールと同じです。
先日のブログはコチラから⇒クリック
コアな方々の間では人気出てます。
更に定番化?してきたナットのカスタム
キョウエイ キックスEL53
こんな感じのナットです♬
ナットのご紹介はコチラの動画から
少し長めの53mmナットですがレーシー、スポーティ狙いの方には特におすすめ。
シェルタイプなのでロックナットもカバーで隠れるので全部が同じ見た目に。
これはいい♬
ホイール:ワークエモーションT5R フルリバース
サイズ:19インチ
カラー:グリミットシルバー(GTS)
タイヤ:ルッチーニヴォーノスポーツ
ナット:キョウエイ EL53
サス:HKS MAX4SP
前後にディープコンケイブディスク。
ディープコンケイブもこのセッティングだからこそ装着可能に。
9.5Jを装着している方は多いのですが、10Jとなると・・・
VABの場合外、内揃ってクリアランスが皆無・・・
ノーマルアーム・・・
ではなかなか難しいんですよね。
ノーマルアームですが実は装着されている車高調がピロ式。
恩恵は10Jを装着するにあたってピロは大きな強み。
とは言っても簡単に10Jとはいきませんので、そこは僕たちの腕の見せ所で(笑)
アレですよ・・・・わかる人にはわかる、寝かせて起こしての繰り返しデス(笑)
ディープテーパーなのでセンターが深く、
拘った53mmのナットの長さがちょうどいい(^^♪
車両、脚、ホイールだけでなくナットにまでこだわるのが最近のスタンダード。
このセッティングにはタイヤも拘りが。
引っ張りはもちろんですがタイヤ銘柄とタイヤサイズにも。
逃がすセッティングのタイヤは逃がすセッティングの細身のルッチーニ。
価格も手ごろでトラブルも少なく細いのでカスタムカーでは愛用する方が多いこのタイヤ。
タイヤも拘りのセッティングです。
サーキットを走りたいって方はこのタイヤではないですが、見た目重視の方はこのタイヤ。
このクルマにこんなサイズを装着したい。
マックスサイズ装着などお気軽にご相談ください。
この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました(^^)/
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