■新型デリカD:5をカスタム!JAOSアルカーボンタワーバー x 柿本GTbox06&S装着!
リフトアップ・タイヤ&ホイール・スキッドバー…etc
カスタムパーツで武装された当店常連様の新型デリカD:5。
更なるスタイルアップを求めて本日もピットインです(^-^)
「次はココをこーして…。」
いつも楽しいお話に我々スタッフも楽しませて頂いております(笑)
外観カスタムに続き今回のメニューは…
ボディ補強と排気効率UPメニュー。
・JAOS BATTLEZアルカーボンタワーバー
・柿本GTbox06&S
この2つを用いてカスタムスタート!
まずは、タワーバー取付から。
ワイパーカウルを脱着すると該当箇所が見えてきます。
赤丸のストラットタワー部にブラケットを取付け、組み立てていきます。
タワーバーの恩恵は、コーナリング時のフラツキ抑制、ハンドリングの回頭性が向上。
加えて、サスペンションの動きがよりリニアになるため、乗り心地も向上します(^-^)
私もMYデリカD:5にタワーバーを装着していますが、
装着前後でクルマの挙動変化を体感レベルで感じられるのでオススメのパートですよ。
カウルを復旧すると見えなくなるのが寂しいですが、見えないところも
拘ることが大切です(^-^;
続いて排気効率UPとバネ下重量減の為、マフラー交換へ。
マフラーの老舗ブランド柿本から柿本GTbox06&Sをチョイス。
テール部のチタンフェイスが人気。マフラー口径も80パイと大きめで
音質も向上するのもイイトコロ。
また、写真でも分かるように純正マフラーはタイコ部が大きく重量も(^-^;
排気効率やバネ下重量減を求めるなら着手したいパートですネ。
柿本GTbox06&Sは単体重量2.9kgと軽量!
大きなタイコ部もスタイリッシュになり、見た目的にも効率が良さそうです(^-^)
※柿本様HPはここから
[BEFORE]
[AFTER]
ご入庫時にはマフラーカッターが装着され、大きく見えていましたが
タイコ部115パイ x 口径80パイの柿本マフラーで存在感UP!
エンジンスタート時の音も野太くなりバッチリ(*^^)v
あとは公道にて装着パーツの体感変化を感じるだけ(^-^)
新しいパーツを装着した時のワクワク感。
これがあるからカーカスタムはやめられない(笑)
また、走行時のインプレッションもお待ちしております。
次期カスタムプランのお話もお待ちしております。
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!