■GUN125 ハイラックスのファーストカスタムは"アゲ"。リフトアップから始めてみよう!
アーバンオフ系カスタムのファーストステップをどこから始めるか?
タイヤ、タイヤ&ホイール、マフラー…etc
始める手順は人それぞれ。
MASSIVEなリフトアップフォルムを手に入れた
GUN125ハイラックス ブラックラリーエディション。
オプションパーツ盛り盛りなハイラックスをリフトアップさせて頂きました(*^^)v
リフトアップからカスタムをスタートするのもイイですよ~。
今回、リフトアップに選んで頂いたのが
JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA ver.A。
走行場面に応じて最適な減衰力を発生させるハーモフレック機構を搭載した
カヤバ製ショックです。
また、フロント部には車高調整機能を搭載。
+20mm~+50mmの範囲で車高調整が可能となっているので、
前下がり車高の補正にもOK!
減衰力14段調整機構もあり、好みのセッティングを見つけられるのも
JAOSキットの強み。
アッパーマウントは純正流用タイプですので、
純正ショックから純正アッパーマウントを取外し、キットに移植。
シルバーのスプリングは、ヘタリに強い、チタン配合剤仕様。
ショックとスプリングの相性が良いため、乗り心地面の改善も見られますよ(^-^)
空荷・積載時それぞれの場面でも性能を発揮します。
ver.Aの場合、リアのリーフスプリングはそのままにショックを入れ替えるタイプ。
ショック交換による乗り心地向上に加え、フロント部と同様に14段減衰力調整機構を搭載。
フロント・リアとそれぞれベストなセッティングを導き出しましょうね(^-^)
NEW足回り装着後は3Dアライメントテスターにてアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
CAR:GUN125 ハイラックス ブラックラリーエディション
SUS:JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA ver.A
積載・牽引の場面を考え、
純正車高はフロントがやや低めのセッティングなハイラックス。
空荷で走ることが多い場合、
前後水平フォルムにセッティングを行うのも人気です(^-^)
ファーストカスタムのリフトアップが完了!
"アゲ"のスタイルアップ!
お次はどこから攻めましょうね?(笑)
次期カスタムプランのご相談もお待ちしております。
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に