前回、オカダプロジェクツの
プラズマダイレクト導入で町乗りゴキゲン快適
仕様となった僕のジムニー(注意:デモカーです)。
店長の小林です。
次はやっぱり足回りだよなぁ、と思いつつも
"ドレスアップ" に関しては人と違うこと、
且つ目立ってナンボ、を「体現してこそ」
が自論なので深く深く考えるワケです。
浜松店のシエラ、長良店のジムニー
2店舗のデモカーは迫力のストロングスタイル
で確かにカッコイイ。できればこのスタイルで
乗りたい・・・なんて思うんだけど
後発の鈴鹿店ならではと"らしさ"に拘って
次の境地にも踏み込みたい。。。
ということで観察。
点火系以外はノーマルの状態で
ここからアゲにいくのか、先にタイヤを
やるのかって感じですよね。
ブレーキホースの関係上、普通には
あまりアゲることができないJB64。
普通、はちょっと物足りない性分だし(苦笑
フェンダークリアランスはこのくらい。
ん??このエヅラ、どこかで見たことあるような。
そう、僕がいつも更新している車高調ブログの
一コマですよね。車高調と言えばローダウン。
ローダウン、下げる、いやこれいいんじゃない!?
JB64ジムニー、ローダウンしたらどうなるか?
僕のもう1台の相棒を取り出しまして、コイツをエアサス(指圧)でブシューッと
まさかの「え、これいいじゃん?」状態(笑)
まず目立つ。ジムニーを下げる人はそんなにいないハズ。下げることによって
スクエアなボディに一体感が出るし
何気ないフェンダーラインもくっきりと
強調できて映える。いけるんじゃない!?
顔面も悪くないし、無骨な黒い樹脂バンパー
と地面の距離が近づけば異様な感じが出そう。
バンパーのアンダーカバー的なものを付け足せば
迫力も。ほら、ゲレンデとかBMの超ハイパフォーマンス
SUVがブッといタイヤを履いてツラとかマフラーとか
をビシキメしちゃうやつ。
鈴鹿スタイルと言えばサゲ系だし
そういう意味でもコンセプトにハマる(笑)
そんなワケでジムニーローダウン計画を
立ち上げることとなるのですが、そんな簡単に
車高調が・・・ってあるんですよねぇ(笑)
K.WブランドのSTコイルオーバーに決定です。
らしいでしょ?
「まーたやっとるわ」なんて周りから聞こえてきそうですが
次回、本当にサゲます!お楽しみに~。
4×4日記