装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

トヨタ プリウスを車高調でローダウンしました!!

2020/09/21
  • ハイブリッドカー
  • TOYOTA
  • プリウス
  • 車高調
  • TANABE
◎車高を細かくセッティングしたいならやっぱり車高調!!

ローダウンする方法は大きく分けて2つ。

・ダウンサスでローダウン
・車高調でローダウン
どちらも長所短所はありますが細かく車高をセッティングできる点では車高調が有利ですね。

ピットインしている50プリウスは車高調をお取り付けしています!


信頼の国産メーカーTANABEさんの「サステックプロCR」を装着です!!

シンプルなねじ式車高調ですが落ち幅はしっかりと確保。

アッパーマウントは純正流用ですので異音等も比較的少ない印象ですよ~。


フェンダークリアランスをしっかりと詰めていきます。


車高をじっくりと煮詰めたらアライメント調整を。

ローダウンにより狂ってしまった数値を基準値に近づけていきます。


調整後は試走をして問題が無いを確認したら完成です!!

ローダウン後はフェンダーのクリアランスも埋まりすっきりとしたシルエットに。


しっかりとクリアランスが埋まりアルミホイールとボディとの一体感が増しています!!


落ち幅は今回は約指2本分ほど。

かっこいいエアロも付いているのでこのぐらいがバランスもいいですね!!


50プリウスのボディラインってシャコタンよくが似合いますよね~^^


この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。

車高調のご用命も専門店のクラフトにお任せください。

***Craft Event Information***

暦の上では秋になりましたが暑さはこれからが本番!!
20180705182230.jpg

エアコンのメンテナンスしてますか?

新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。

app-icon2.png

ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

「ハイブリッドカー」「TANABE」「車高調」の記事一覧

  • 相模原店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2024/06/29
    アクアをスタンス仕上げ!SSR フォーミュラエアロスポーク 16インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日はトヨタ アクアのローダウン&インチアップのご紹介となります(^^) こちらのお車には車高調の取付けから実車計測、ツライチホイール装着と 一からカスタムをさせていただきました♪   装着ホイールはSSR フォーミュラエアロスポーク。 ディッシュ・ヒネリ・スポークと様々なデザインが融合した個性的なモデル( ̄ー ̄) 当店でもスタンスカスタムを意識された方からご指名が多く デザインだけでなく、サイズ等にも拘ってオーダーする場合がほとんど。 今回のお車も拘りサイズにてオーダーさせていただきました!   まずは車高調からお取付け。 ダウン量とセッティングの幅が広いブリッツZZRにてガッツリとローダウン。 この型のアクアはガッツリとカスタムするのは個人的に初となるので 前後の出ヅラ等を測り、微調整をしながらサスペンションを取付です(^^)   ホイールインチは16インチ。 今回はムチムチなタイヤで旧車チックな雰囲気に仕上げる為 極端なインチアップではなく、敢えての16インチサイズをチョイスとなります! インチが決まればフェンダーの外側・内側のクリアランスを測定し はみ出ないインセットで最大限太くなるJ数を選んでいきます( ̄ー ̄)   最終的に決定したのはホイールは7.5Jサイズ。 それに組みわせるのは純正よりも少し細身な175サイズのタイヤ。 外径自体は大きく変えていないので、厚みのあるタイヤが程よく引っ張られ ムチムチな感じに仕上がります♪   3ピース構造である程度インセット等が決まってくるモデルですが ドンピシャサイズの設定がありましたので 前後スペーサー無しでイイ感じの出ヅラに仕上がりました♪ 事前にちゃんと調整しているので、4本通しサイズでも前後差無く取付しています☆   丸みのあるボディでベタ車高+ムッチリタイヤで仕上げた1台。 個人的にも大好きなスタイルとなります(^^) オーナー様にも大満足して頂きました♪   今回のカスタムスペック ホイール:SSR フォーミュラエアロスポーク (F/R)7.5J-16インチ カラー:チタンシルバー タイヤ:ダンロップ LM5+ (F/R)175/60R16 サスペンション:ブリッツZZR   コンパクトカーの拘りカスタムも是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用いただきありがとうございます(^^)

  • 浜松店
    • ハイブリッドカー
    • HONDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2023/04/29
    【FL4シビックe:HEV】当店初来店!BLITZ ZZ-Rでローダウン!

    ■ 話題の新型車に車高調をお取り付け(^^♪ こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車は『FL4 シビックe:HEV』 ガソリン車のFL1は何台か作業させていただいておりますが、ハイブリッドのFL4は当店初作業となります(^^)/ 先代のFK7と比較してより大人っぽくスタイリッシュなフォルムは日本車離れした感がありますね( *´艸`) ボディーカラーの『ソニックグレーパール』もトレンドを押さえた良い色ですね。 純正車高でもそこまで腰高な印象ではないですが、車高調取り付けで更なるローフォルムへ仕上げていきます。 今回お取り付けする車高調はこちら。  ■BLITZ DAMPER ZZ-R FL4の足回り形状は基本的にはFL1と同じですが、まだ新しい車のため適合確認ができているメーカーが少ない状況。 現状大手メーカーで唯一適合が取れている車高調がBLITZ ZZ-Rとなっています。 リヤショックの減衰ダイヤルは車内からではなくアッパーマウント側面の窓から調整するようになっています。 DIYだと調整は少し難易度高めですね(; ・`д・´) フロントのアッパーマウントは純正流用、こちらはオーソドックスな形状ですね。 フロントのスプリングは純正同様、左右で巻き方向が異なるスプリングとなっています。 足回り取り付け後にアライメントを調整。 ガソリン車のFL1に対して少し車重が重めとなるのでメーカー推奨車高だと最低地上高が90㎜ギリギリとなってしまいます。 今回は余裕をもって推奨車高+10mmでセッティング。 取り付け後の姿がこちら。 新型シビックの大人っぽい印象を崩さないほど良い車高に仕上がりました。 オーナー様は純正エアロを擦らないかを気にされていましたが、この車高であれば問題なさそうですね(^^)/ フェンダークリアランスが詰まったことでよりスポーティーな印象に(^^♪ この度はクラフト浜松店のご利用ありがとうございました。 車高や減衰力の調整などのメンテナンスもぜひお任せください。 またのご来店をお待ちしております。 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 厚木店
    • セダン
    • ハイブリッドカー
    • HONDA
    • ローダウン系
    • TANABE
    • マルチピース
    • WORK
    • 実車計測
    2023/03/15
    ホンダ アコードハイブリッド CV3 ローダウン車にピッタリなホイールを見つけましたよっ✨

      タナベNF210を装着したアコードHV CV3。 実車計測を行いローダウン車にピッタリなホイールサイズで完成っ!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日はO様・アコードHV CV3のご紹介ですっ✨   CV3型と言えばまだまだ新しい新型モデル。。。   タイヤ・ホイールと一緒にローダウンも行い、カッコ良く仕上げちゃいましたよぉ~♫♫     ご購入いただいたホイールは 「 WORK ランベックLM1 19インチ 」   人気のメッシュデザイン、更にはゴールドカラーとの組み合わせとなりま~す✨   フロントマスクがFL系シビックにも似ているCV3アコード。   良く考えてみると、ご来店いただいたのもO様が初めてだったんですよね。。。     とは言え、ボディーサイズから見てもFLシビックと同じようなサイズ感であると想像していた担当佐藤。   下廻りをのぞいて見ても、今時のホンダ車だなって感じでしたよっ 👀   O様からは19インチへのインチアップとローダウンをご依頼いただきました。   しかしながら、ローダウンアイテムが全然設定されていないんです。。。     そして各メーカーさんの適合票を探し漁ってようやく見付けたのが 「 タナベ NF210 」   NF210とは純正形状のローダウンスプリングとなります。   上の画像を見ても分かりますが、程よいローダウンスタイルをGet出来ますよっ 👍   ローダウン量は 「 フロント:25~35mm リア:15~25mm 」 となっております。     そして、今回もちょうど良いホイールサイズを見付ける為に 実車計測 を行いました。   オーナー様からは 「 保安基準を意識したサイズで 」 っと言われておりましたので、メーカーさんの推奨するサイズでオーダーしても良かったのですが。。。   今回ご購入いただいたホイールはオーダーインセットが可能な2ピースホイール!!   それならボディーから突出しない範囲で出来るだけカッコ良く仕上げた方が良いですよねっ✨     ちなみに、メーカーさん推奨サイズとはローダウンを行っていないノーマル車輛をベースに設定されています。   なのでローダウンを行った車輛にそのサイズを装着するとけっこう引っ込んだサイズ感になってしまうんですよね。。。汗   そして、リムの深さも出ヅラ(インセット)に拘った方がより深く仕上がるんです!!   そんな車輛にピッタリなサイズを見付ける実車計測ですが、追加費用はいただいておりません。   だったら利用しないと損ですよね!?笑     気になる出ヅラはこんな感じ 👀   ボディー内にしっかり収まっていながらも、まずまずの出ヅラですよね!?   ちなみにリム幅は 8.5J を使ってインセットを調整しましたよっ✨   実車計測を行いホイールサイズを算出した後に、メーカーさん推奨サイズを見てみると。。。   本日装着したサイズより更に10mm程中に入るサイズとなっておりました。汗   せっかくの2ピースホイールなのに、さすがにそれじゃねぇ。。。   愛車をカッコ良く仕上げる為には手間を惜しんじゃいけませんよぉ~笑   皆様の愛車も実車計測を用いてカッコ良く仕上げてみませんか!?   それではご相談お待ちしておりま~す♫♫     O様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   ローダウン&インチアップでカスタムCarらしい姿に変身しましたよねっ✨   19インチへのサイズアップでしたが快適に乗っていただいてますでしょうか??   増し締めやエア点検などでもご利用下さいね、またのご利用お待ちしておりま~す☆☆   ■ WORK WHEEL展示会開催中

  • 多治見店
    • ハッチバック
    • ハイブリッドカー
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TANABE
    2022/10/19
    【レクサスCT】タナベ サステックPRO CRでローダウンカスタム!!

    ■納車直後のレクサスCTに車高調でローダウン!! 当店の常連・N様。 おクルマを買い替えるということで、 ご契約後に車高調とホイール&タイヤの ご用命を頂きましたよ(^^♪ こんにちは、クラフト多治見店 中村です✌ 納車直後に一気に仕上げたかったのですが、 ホイールの納期が掛かってしまい、まずは 先に車高調でローダウンを行っていきます!(^^)! ■タナベ サステックPRO CR ダンパーの動きが良く、【乗り味がマイルド】に♪ 実はですね、タナベ様ととあるメーカーと共同開発した車高調に!! それは、KYB(カヤバ)様!! 車高は落としても、乗り心地は落とさないモデルに!! 仕上げの3Dアライメントテスターにかけ、 狂った数値を整えて、ハンドルセンターの調整や 次に入れるホイールの為の調整を行っていきます!! ローダウン化したレクサスCTの完成デスヽ(^o^)丿 いやはや、やはりオフ系のカスタムもカッコ良いですが、 こうしてローダウンカスタムもカッコ良いですよね(*^▽^*) BEFORE↑ AFTER↑ SUSPENSION:タナベ サステックPRO CR 約30㎜ほどのダウン! N様、いつも当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 お次は、ホイール装着ですね!! 実は、コチラのブログを書く前に装着したんですよね(笑) ご紹介が遅くなりました…。 そちらは改めてご紹介させて頂きます!! ここ最近、レクサス車のカスタムのご相談を 多くいただくようになってきました!! 新型のISやNXにRXはまだまだ先ですが、 レクサスのカスタムのご相談は、クラフト多治見店に お任せ下さい!! ありがとうございました。   ↓開催中のイベント ご来店、お待ちしておりますヽ(^o^)丿 ありがとうございました。 多治見店 中村でした。 クラフト多治見店で施工させていただいた、多治見コレクション。 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店はスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 岐阜長良店
    • ハイブリッドカー
    • カローラ
    • 車高調
    • BLITZ
    2022/09/05
    カローラスポーツハイブリッドの車高調選び!!

    カローラスポーツハイブリットにブリッツZZR装着!! どーも🔥 クラフト長良店クマザキです!!   本日はカローラスポーツのご紹介です。   以前当店にてサンナナを装着させていただきましたが 本日はローダウンをしたいとオーナー様からご相談頂きました🔥 車高調でのローダウン選択いただきまして ブリッツZZRをチョイス👍 早速作業をすすめていきますよ~ アライメント調整を行い最終味付け🔥   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 指二本分のクリアランスにてセットさせて頂きました👏 実はオーナー様からクマザキオススメセッティングを ご依頼頂いたんですよ~👍 しっかりローダウンをしよりスポーティーな車に!! オーナー様この度は誠に有難うございました!! 次のカスタムのご相談是非おまちしておりますよ👍   カスタムって楽しい🔥 そんな皆様是非担当クマザキにご相談下さいね!!   ではクマザキでした。

  • 厚木店
    • ハイブリッドカー
    • ミニバン
    • 車高調
    • HKS
    2022/05/20
    HKSさんのデモカー 「 90VOXY HV 」 を初試乗!! 乗り心地は。。。

      HKS ハイパーマックスS 間もなくリリース?? 気になる新型車 「 90VOXY・NOAH 」 の車高調選び。     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はHKSさんのデモカー 「 90系VOXY HV 」 になりま~す✨     しっかりローダウンをキメた90VOXY HV。。。   カッコ良いですよねっ♡♡   本日、HKSの営業さんが開発中の90VOXYを乗ってきてくれました!!     装着している車高調は 「 HKS ハイパーマックスS 」   HKSさんの車高調と言えば当店でも人気のモデル!!   しっかりとした走りと上質な乗り味が特徴的なアイテムですね。   間もなく発売開始??となるであろうプロトタイプを装着していた90VOXY HV。     営業さんに話を聞くと、現状開発中との事ですがだいぶ仕上がってきているとの事。   発売開始となれば当店でも多くのオーダーをいただく事になるであろうHKS車高調。   先日リニューアルしたばかりの HKS ハイパーマックスS。   内部のパーツや減衰力を発生させるメカニズムに拘り上質な乗り味に進化した事でご購入いただいた皆様からも高い評価をいただいております。   デモカーの写真を何枚か撮らせていただきましたが、やっぱり気になるのは乗り心地。。。     そんな訳で、営業さんにお願いをして試乗もさせてもらいましたよぉ~♬♬   まずは運転席での感覚をチェック!!   さすがHKSさんの車高調。。。コチラのデモカーは19インチにインチアップしてあったのですが、それを感じさせないショックアブソーバーの働きにビックリ!!   店舗前の国道ではそれはもう普通の一言、もちろん良い意味での普通。   そして裏通りの凹凸の多い路面ではしなやかに足廻りが動くと言った印象で、イヤな突き上げ感は全然ありませんでした。   それは後部座席に乗っても変わらずの感想です。   ミニバンと言う事もあり、ご家族で乗る事も多いと思いますので後部座席での乗り心地もチェックしましたがこれなら家族からのクレームも出ないのではないでしょうか??笑     ますます発売されるのが待ち遠しくなってきたHKS車高調。   皆様も楽しみにお待ちくださいねっ♬♬   HKS様、この度はお忙しいところ誠にありがとうございました!!

  • 岐阜長良店
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • プリウス
    • 車高調
    • TEIN
    2022/03/12
    50プリウスをTEIN車高調でローダウン!3ピースホイール装着に向けカスタム開始!

    ■50プリウスをTEIN車高調でローダウン!3ピースホイール装着に向けカスタム開始! 本日はこちらの50プリウスへ多数カスタムをご用命頂きました♪   履きたいホイールの為に、まずはローダウン! 3ピースホイール装着に向けたデータ取りも行っていきます(^^)/   ■TEIN FLEX Z   お選び頂いたフレックスZは特に50プリウスでご用命の多いアイテム♪ 結構下げても乗り心地が良く、車高調=乗り心地悪化のイメージを払拭。   今回、リム有りホイールをご希望とのことで 少しでもクリアランスを稼ぐ為にダウン量を調整して仕上げます!   -BEFOR-   -AFTER-   走行車高を決めたら3Dアライメント調整(*'▽') 50系のプリウスはフロント・リアのトゥ角調整が可能。 更にフロントキャンバーを稼ぐ為にガタを利用して倒し込みます。   フロント-BEFOR-   フロント-AFTER-   リア-BEFOR-   リア-AFTER-   このペタペタ具合。現段階では純ベタSTYLEへ。 ここから数日慣らし走行を行って頂き実車計測を行いました(*^-^*)   各クリアランスを確認しデータ取り。 オーナー様と完成予想図を描きながら拘りサイズでオーダー頂きました♪ 納期が少々かかりますが、到着がとっても楽しみですね(#^^#)   フェンダー・タイヤ間のクリアランスも程よくシャコタンフォルムに^^ ここまで下げても快適なテイン車高調でローダウン完了です(*^^)v   NEWホイールが届くまでの間に、マフラーカスタムもご用命頂きましたよ~! その模様はまたお伝え致します(#^^#)お楽しみに~!   クラフト岐阜長良店 長谷川でした(^^)/   ブログは日々更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 知立店
    • スポーツカー
    • ハイブリッドカー
    • HONDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    2021/10/15
    ホンダCR-ZにディープコンケイブなTC-4 GTRデザインを装着。

      ホンダのハイブリッドスポーツ CR-Zをカスタム。 まだまだハイブリッドスポーツのカスタムはこれから。 だからこそやれば目立てる車両CR-Z.     今回はローダウン&インチアップをご用命いただきました。 弊社では大人気のアドバンホイール。 TC-4を装着です。 ホンダタイプRを彷彿させる鮮やかなホワイトカラーを選択。     今回もアドバンホイールといえば・・・のGTRデザインを装着します。 CR-Zはホンダ車の中でもフェンダークリアランスに余裕のあるほうですが、 コンケイブのきついGTRデザインを装着ともなれば容易には装着できません・・・     ローダウンは絶対。 という事で今回はローダウンも同時に施工。 車高調ブリッツダンパーZZRを装着。     減衰力調整32段 全長調整式 の当店では施工実績多数のサスペンションです。     リム:ヨコハマ アドバンTC-4 サイズ:17インチ カラー:レーシングホワイトメタリック&リング タイヤ:ニットーNT555 G2   【BEFORE】 【AFTER】   GTRデザインを装着するために車高もメーカー様推奨値より低めにセッティング。 アライメントもばっちり。     タイヤは少し引っ張り気味にセッティング。 ギリギリのセッティングにはタイヤのセッティングもすごく大事で。 逃がす、入れるために拘りますよぉ~(^^♪ 奇麗にセッティング完了です。     リアのこの角度!!GTRデザインの醍醐味であるコンケイブがよくわかります。 センターキャップとホイールナットはあえてのブラックでアクセント。     シンプルな細身の5本スポークですが力強さもある。 それがアドバンレーシングTC-4の魅力です。 TC-4にはGTRデザインよりコンケイブの効いているスーパーGTRデザインが存在します。 これより落ち込むって・・・挑戦者お待ちしております(*^^)v     この度はありがとうございました♪   ローダウンは【三河の落とし屋】クラフト知立店にお任せください(^^)/     クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • プリウス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    • WORK
    2021/08/10
    30プリウスの足回りリフレッシュ,TEINフレックスZを取付!!

    ■TEIN車高調,FLEX Zを装着し乗り心地改善&ローダウン保持を!! トータルカスタムにて決まっているプリウス 車高が以前より下がってきている感じエアロが擦る・・・(・・? 走行距離と共に車高調のヘタリを感じる事からご相談 車高調のリフレッシュ、緑でお馴染みTEINさんの車高調フレックスZへの交換となりました 早速ピットインし作業開始です・・・ スピーディーにフロントパート交換完了 続いてリアパートも交換を終え 大事な最終工程の3Dアライメント調整へ フロント:トゥの補正を行い完成となります。 車高も元に戻すことが出来、乗り味も戻りリフレッシュ完了 シロホイ,WORKエモーション極も輝きを増したかのような姿にっ・・・ 車検にゆくゆくは駆動用バッテリー交換も控えているそうですが これからも大事に乗ってくださいね~ いつもクラフトのご利用本当にありがとうございます また点検等なんでもお気軽にお立ち寄りくださいね 愉しいカーライフを🚗 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • プリウス
    • ローダウン系
    • TANABE
    • TWS
    2021/04/01
    50プリウス後期 x TWS RS317 18インチ x タナベZT40でトータル仕上げ!

    ■50プリウス後期 x TWS RS317 18インチ x タナベZT40でトータル仕上げ! 低く構えた50プリウス後期。 足元にはレースノウハウを詰め込んだ軽量かつ高剛性のTWS RS317。 ミシュラン パイロットスポーツとのタッグで足元を魅せます(^-^) 今回、ローダウンに選んで頂いたのは"タナベSUSTEC PRO ZT40"。 ・全長調整式 ・減衰力調整段数40段採用 ・ツインバルブシステム採用で各速度域において最適な減衰力の発生。 …etcの他レクサスの足回りを手掛けるKYB-カヤバ-製ショックを採用するなど ローダウンと乗り心地を両立させたSUSTECシリーズ最高峰の一品です(^-^) また、車種によりますが専用ゴムアッパーマウントに搭載されたキャンバー調整機構。 アライメント調整時において調整幅を持たせられますので、 シビアなセッティングも可能になります🔧 カスタムベースとしても人気なプリウス。 2P・3P系のカスタムホイールで魅せるのも面白いですが、 スポーティな方向で仕上げたい場合、コチラの方面もいかがでしょうか? ■TWS モータースポーツRS317 グラファイトブラック。 強力なグリップ時にタイヤとホイールのズレを防ぐ"アンチスリップ加工"が施され、 車両取付部の密着度を高める"バックスプリング加工"など機能面が高い一品。 また、サイズによりセンター部へのコンケイブ具合も変化します。 走りを求めたホイールならタイヤも拘りたい。 組合わせるのは"ミシュラン パイロットスポーツ4"。 フォーミュラEの技術を反映したウルトラ・リアクティブ・トレッドパターンを採用。 トレッド面に対し溝の割合を増やしているので安定したグリップを確保😊 車高調・NEWセット取付後、最終仕上げのアライメント作業へ。 先程のキャンバー調整機構もフルに使い調整していきます。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:TWSモータースポーツRS317 18インチ COLOR:グラファイトブラック(GRB) TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4 SUS:タナベSUSTEC PRO ZT40 前後フェンダーアーチ高が異なる50プリウス。 ドア形状の前下がり感もあるので、 バランスを取りつつ水平なフォルムでセットアップ! ご入庫時は拳が1つ入っていたフェンダークリアランスは指1本分ほどに ローダウン完了です! 元々、前後の出面差も少ないこともあり、メンテナンス性を重視し前後同一サイズを選定。 それでありながらリアからのドシッとした姿も必見ですよ(^-^) バネ下軽量化と足回りのアップデートでノーマルとの体感変化が楽しみですね(^-^) 走行時におけるインプレッション等もお待ちしております! この度のご用命誠にありがとうございました! TWSホイール言えば2021年4/2~4/18の期間中、 普段より厚めにTWSホイールを展示致します! 見たかったアノホイールが見つかるかもしれません。   展示会詳細はおって当ブログでご紹介させて頂きますね(^-^)   クラフト中川店でした!

  • 厚木店
    • ハイブリッドカー
    • ミニバン
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • 車高調
    • BLITZ
    2020/11/09
    ノアHV 独特の腰高感は車高調で解消出来ますっ!!

      80系 ノア・ヴォクシーHV の車高を何とかしたいオーナー様へ。。。   その対策はダウンサスではなく車高調がオススメですよっ♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のブログ記事は 「 HV車の腰高感修正 」 となりま~す♬♬   ベース車輛となるのはK様・80ノアHVです。   80系 ノア・ヴォクシーHVの車高って違和感アリアリなんですよね。。。汗   当店でも度々ご相談がある腰高感をどうにかしたいと言う話。     しかしながらここまで車高が高いとローダウンスプリングではカッコ良いと思える所まで落とすのはムズカシイのです。。。   そこで担当佐藤がオススメするのは 「 車高調 」 と言うアイテム!!   皆様もご存じかと思いますが、車高調とはお好みの車高に調整する事が出来る足廻りKITになります。     本日装着して行きます車高調は 「 BLITZ DAMPER ZZR 」 です!!   ブリッツ ダンパーZZR はローダウン量を変化させても乗り味が低下しにくい全長調整式を採用。   今回の様に多めのローダウンを行う際にはこの全長調整式を選ぶ事をオススメしますよっ 👍   それでは車高調の実力をご覧くださいっ!!     あら素敵っ♡   純正エアロと相まってとてもスタイリッシュに変身しましたよねっ♬♬   そしてクラフト厚木店は車高のセッティングにも拘るお店。   ただ車高を下げるだけではなく、車高の前後差などにも気を使いバランス良く仕上げさせていただきましたっ 👍     上の画像がご入庫時のノーマル車高。   ジャッキアップをしているかの様な違和感アリアリの車高ですよね!?   お次の画像は車高調でローダウンを行った状態です。     今回はオーナー様のご希望に合わせてローダウン量も多めにセッティングしましたよぉ~ ♬♬   もちろんこの状態でもしっかり地上高は確保出来ております 👍   80系ノア・VOXY HVの車高が高く見えてしまう理由の1つは 「 タイヤ外径 」 にもあります。   ガソリン車の場合、タイヤサイズは 「 205/60-16 」 を装着しています。   しかしながらHV車の場合は 「 205/55-16 」 と少し小さいサイズが装着されています。   そのタイヤサイズの違いでより一層フェンダークリアランスが生まれてしまっている訳です。     「 ローダウンはしたくないけど隙間を埋めたい。。。」   そんなオーナー様はタイヤサイズを変更すると言うのも1つの手かも知れませんね!!   80系 ノア・ヴォクシーHVのフェンダークリアランスのお悩みはクラフト厚木店までぜひご相談下さい。     K様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   理想のスタイルに仕上がりお悩み解消ですねっ☆☆   タイヤが消耗した際にはまたご相談下さいね、それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆   当店拘りのセッティング🔧 クラフト厚木店での車高調取付けブログはコチラからチェック ⇐⇐⇐           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 厚木店
    • ハイブリッドカー
    • カローラ
    • 車高調
    • BLITZ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/10/08
    オーダーインセットホイールで攻め込むとカローラスポーツはどう仕上がる??

      2ピースホイール 「 SSR ライナー タイプ12 」   オーダーインセット&スーパーコンケイブディスクで迫力の仕上がりにっ✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です♬   今日のお題は 「 カローラスポーツをいかにカッコ良く仕上げるか。。」 となります!!   1ピースホイールでスポーティーに仕上げるも良し。 マルチピースホイールで出ヅラの限界に挑戦するも良し。   本日は後者のマルチピースホイールを使いカッコ良く仕上げてみましたよっ♬♬     コチラはご入庫時の画像になりますが、すでにローダウンがお済の様子。   しかしながら、装着したいホイールの事を考えると足元も仕様変更が望ましい。。。   そんな訳で車高調を新調してしまったオーナー様!!   「 愛車を更にカッコ良く仕上げてやるぞっ 」と言う意気込みを感じます。笑     そして無事にホイール装着まで辿り着きましたよっ!!   仕上げのアライメント調整を行う所ですが、すでにカッコ良いオーラが出てますよね~♬♬   それでは完成したカローラスポーツをご覧ください✨     サイズはフルリバースリムの19インチ!!   19インチより大きく見える印象ですよね!?   それはおそらくスーパーコンケイブディスクを装着したからではないでしょうか??     SSR ライナー タイプ12には2種類のディスクデザインが設定されています。   1つは多くのクルマが装着するスタンダードコンケイブディスク。   もう1つが本日装着のスーパーコンケイブディスクになります!!   読んで字のごとく、スーパーコンケイブディスクの方がコンケイブ形状が激しく作られております。     オーナー様からご相談を受けた際にまずはサイズ設定を確認。   そして、せっかく装着するならスーパーコンケイブディスクを履かせたい所!!   そこでメーカーに問い合わせてみるとスーパーコンケイブディスクでもハブやブレーキはOKとの事。   ですが、カッコ良く履けるサイズを計算するとご入庫当時の足廻りでは上手くいかなかったんですよね。。。     そこで車高調を新調する話になった訳です。   同じ車高調と言うアイテムでもメーカーやモデルによってセッティングの幅は変わってきます!!   特に、オーダーインセットが可能な2ピースホイールは1mm単位でサイズを決める事が出来るのでセッティングの幅は重要。   その甲斐もあって無事オーナー様のご希望通りに仕上げる事が出来ましたっ👍     この迫力のコンケイブ仕様☆☆   この仕上がりを見たオーナー様からは素敵な笑顔がこぼれていましたよっ笑   ボク達スタッフの活力はオーナー様からいただく笑顔と言っても過言ではありません。   カッコ良く仕上がってくれる事を祈ってサイズ計測等を行う訳ですが、無事完成してくれた時は毎回ホッとするんです。   「 オーナー様の笑顔=満足感 」だと担当佐藤は思っておりますが。。。間違ってないですよね!?笑     N様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   スーパーコンケイブディスクへのチャレンジ。。。大成功でしたねっ👍   このキレイな状態を出来るだけ長く保ってあげて下さいね!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • プリウス
    • 車高調
    • TANABE
    2020/09/21
    トヨタ プリウスを車高調でローダウンしました!!

    ◎車高を細かくセッティングしたいならやっぱり車高調!! ローダウンする方法は大きく分けて2つ。 ・ダウンサスでローダウン ・車高調でローダウン どちらも長所短所はありますが細かく車高をセッティングできる点では車高調が有利ですね。 ピットインしている50プリウスは車高調をお取り付けしています! 信頼の国産メーカーTANABEさんの「サステックプロCR」を装着です!! シンプルなねじ式車高調ですが落ち幅はしっかりと確保。 アッパーマウントは純正流用ですので異音等も比較的少ない印象ですよ~。 フェンダークリアランスをしっかりと詰めていきます。 車高をじっくりと煮詰めたらアライメント調整を。 ローダウンにより狂ってしまった数値を基準値に近づけていきます。 調整後は試走をして問題が無いを確認したら完成です!! ローダウン後はフェンダーのクリアランスも埋まりすっきりとしたシルエットに。 しっかりとクリアランスが埋まりアルミホイールとボディとの一体感が増しています!! 落ち幅は今回は約指2本分ほど。 かっこいいエアロも付いているのでこのぐらいがバランスもいいですね!! 50プリウスのボディラインってシャコタンよくが似合いますよね~^^ この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 車高調のご用命も専門店のクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** 暦の上では秋になりましたが暑さはこれからが本番!! エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • 相模原店
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • プリウス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/08/17
    深リム!50プリウスにWORK VS XX 19インチ&ブリッツZZRでローダウン!

    こんにちは中島です! 今回はWORK 3ピースホイール取付のご紹介です(*^^)v 車高調でローダウンに実車計測→迫力のツライチマッチングでの装着です♪ お車はトヨタ 50系プリウス。 納車前からカスタムのご相談を頂き、納車後そのままピットイン( ̄ー ̄) カスタム内容はこちらです! ホイール:WORK VS XX (F/R)8.5J-19インチ カラー:バーニングシルバー タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ (F/R)225/35R19 サスペンション:ブリッツ ZZR 車高短プリウスに大口径19インチを装着! 実車計測からの迫力の出ヅラと、深リムスタイルに仕上がりました♪ 今回はカスタム手順は、納車前に車高調をオーダー。 納車後に車高を落として、そこからのホイールオーダーという流れです(^^) 車高はブリッツZZRで、地上高ギリギリまでローダウン! 少し慣らしてから、当店得意の実車計測にてホイールを選びます☆ ホイールはメッシュデザイン×3ピースのWORK VS XX。 昔ながらの王道デザインのメッシュとなりますね( ̄ー ̄) サイズは車高短プリウスにぴったりの19インチです。 非常に明るいカラーのバーニングシルバー。 ワンポイントで、ゴールドピアスのオプションを追加。 さらにナットは拘りの「マックガードスプラインドライブインストレーションKIT」 このナットには非常に綺麗なゴールドカラーの設定があります。 センターキャップ・ゴールドピアスとの相性は抜群となります(*^^)v サイズは実車測定後にオーナー様とご相談。 VSの19インチは、フルリバース・ステップリムの設定があり それぞれインセット・リム深さ・適合ディスクが異なります。 前後の出ヅラとリム深さを計算し、今回はステップリムに決定! これにより、スペーサー無しでパツパツの出ヅラ。 そして最大限リムが深くなるようにサイズをオーダーさせて頂きました(^^) 比較的リムが浅くなりがちな50プリウスで ここまで深いリムは中々ないと思います! 迫力の仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました♪ いつも当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 岐阜長良店
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • プリウス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2020/08/16
    50プリウスを車高調でローダウン!TEIN FLEX Zを装着しました!

    ■50プリウスを車高調でローダウン!TEIN FLEX Zを装着しました!   いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 クラフト岐阜長良店です。   今回はモデリスタのフルエアロで ドレスアップされた こちらの50プリウスをご紹介していきます!   まずはローダウンをお任せ頂きました。   フロントのエアロがかなり低い設計。 しかし横にまわってみればフェンダーの隙間が かなり空いているので、少し腰高感があります。   この隙間を車高調で埋めていきますよ~! 装着します車高調は緑色でお馴染みのこちら。   ■TEIN FLEX Z   フロントは全長調整式なので 乗り心地をあまり損なわず調整ができます。   足回りを交換された際は「3Dアライメント」で 車の骨盤矯正もしっかりと行います!   50系プリウスの場合、フロント・リア共に 「トゥ」角の調整が可能。   タイヤの持ちが良くなるのはもちろんの事 燃費にも影響してきます。   車高調でローダウン完了です!   実はこちらの50プリウス。 施工時に「実車測定」も行いました。   次回、拘りのマルチホイールを装着予定。   完成しましたら当ブログでご紹介させて頂きますので 是非ともお楽しみに~!!   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 相模原店
    • ハイブリッドカー
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • TANABE
    • WEDS
    2020/06/26
    30アルファードHVにF-ZERO F-1 18インチ&ローダウン!

    こんにちは中島です! 最近またまたカスタム依頼が増えてきました 30系アルファード・ヴェルファイア(*^^)v インチアップからローダウンまでお任せ下さい♪ 本日ご紹介するのはアルファードハイブリッド! こちらの車両には18インチホイール&ダウンサスの取付でとなります(^^) ホイール:ウェッズ F-ZERO FZ-1 (F/R)8.0J-18インチ カラー:ブラッシュド タイヤ:TOYO トランパスLu2 (F/R)235/50R18 サスペンション:タナベ NF210 鍛造1ピースホイールのF-ZEROを装着! 非常に綺麗なブラッシュド仕上げで、高級感あるアルファードの完成です♪ まずはホイールからご紹介です。 クレンツェやレオニスシリーズを展開するウェッズホイール。 その中でも鍛造モデルを取り揃えた「F-ZERO」シリーズ( ̄ー ̄) 軽量かつ、鍛造ブラッシュド独特のディスク仕上げ♪ 遠くから見ると普通のシルバー色に見えますが 近づくとこのような感じ。 名前の通り、ブラシで磨いたような独特な処理となります(^^) タイヤ・ホイールと共に装着するのはローダウンスプリング。 アル・ヴェルオーナー様に取付が多い「タナベ NF210」です(^^) ハイブリッド車は、純正車高の高さが気になるという方が多いです。 フェンダーの隙間に拳がガッツリ入るくらいの車高でしたが・・・ ローダウン&インチアップでこのような感じ♪ 約40前後のダウン量で程よい感じが良いですね(*^^)v ダウンサスでちょいダウンと、純正+αサイズの18インチ。 お車の元々のフォルムを崩さず、サラッとカスタムして頂きました♪ 見た目・乗り味共に良しの仕様となります☆ アルファード・ヴェルファイアのカスタムは是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 多治見店
    • ハイブリッドカー
    • ワゴン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    • RAYS
    2020/06/15
    今日も車高調!HKS SスタイルLをプリウスα Gsへ装着です。

    ■迷ったらコレ!HKS 車高調SスタイルLをプリウスα Gsへ。 2018年にマイチェンしたHKS Sスタイルシリーズ。 お客様からのご指名も多く、人気は高まるばかりですネ。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 今回は、K様のプリウスα Gs。 ボルクレーシングG50とエンドレスのブレーキキャリパーで武装した羨ましい1台。 現状も、SスタイルLを装着されていましたが、 オイルの滲みや各パーツのくたびれ感もアリ、新調して頂きました。 すっかりHKSのリピーターなK様は、 今回もSスタイルをご指名。 前回モデルからマイナーチェンジして登場のSスタイルLを装着です。 今回ももちろん仕上げはアライメント調整。 足回り交換した車ももちろんですが、 アライメントは経年劣化でズレが生じてきます。 当店では、アライメント調整のみの作業も承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。 SUSPENSIONS:HKS HIPERMAX S-style L WHEEL;RAYS VOLKRACING G50 車高調の馴染みも考慮し、これまでより数mmアップの車高でセッティング。 いやぁ、それにしれもボルクにエンドレス、、 カッコイイですよね^^ エンドレスはプリウスα用の設定がないので、現社合わせで作ってもらったとの事。 K様、いつもクラフト多治見店のご利用ありがとうございます。 これからも宜しくお願い致します^^ HKS車高調もクラフト多治見店へお任せ下さい!!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • ミニバン
    • HONDA
    • ローダウン系
    • TANABE
    • WORK
    2020/03/29
    GB7 フリード モデューロXに白ホイール! WORK エモーションT7R 17インチ装着!

    ■GB7フリード × WORKエモーションT7R。ホワイトを履きこなす   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 個人的にも一度履いてみたいホイールカラーリングが"ホワイト"。 足元に自然と目が行きますし、キレイに履くと更にクルマが輝いて見える気がするからです(笑) 定期的にご用命を頂くことがある白ホイール。 スポーティ路線1Pホイールから2P・3P系ホイールまで採用しているメーカー様も多いですね。 特にホンダ車系だとFD2シビックR純正の白ホイールイメージも強いので ホンダ=白ホイール+レッドバッジ。なんて図式も珍しくないような?気がします。 選んで頂いたのはWORKエモーションT7R。 均一な7本スポークで15インチから18インチまで幅広いサイズ構成も魅力。 さて、なぜ組み込まれていないのか?気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。 というのも… コチラのフリードはモデューロX。 通常のフリードとは異なり専用サスを始めとするパーツが奢られている一台。 メーカー様にホイール適合情報が無かったため、まずはデータ取りから進めたかったのです(^-^; 一見、通常モデルと同様なブレーキに見えますが、念には念を。 走行に関わる部分ですので注意しなければいけません。 希望ホイールを仮あて。スタッフ2名以上で確認へ。OK! 前後で確認が取れたところで組込み作業へ。 我々が組込み作業を進める一方で大野課長にはサス交換を進めてもらいます。 車高&ホイール。クルマカスタムの重要なパートを一気に進めますよ~(*^^)v 装着するのはタナベ様のSUSTEC NF210。 フロント:-25mm~-35mmダウン リア:-25mm~-35mmダウン 乗り心地を重視したダウンサスとしてリリースされており、バネレートも純正比10%未満と ほぼ純正同等なフィーリングが特徴ですネ。 あっという間に組込みが完成。 この後、NEWタイヤ&ホイールをセットし、アライメントを施工すれば完成です! WHEEL:WORKエモーションT7R 17インチ COLOR:ホワイト TIRE:ダンロップ ルマン5 OPTION:WORKエモーション センターキャップ(RED) 拳一個入っていたフェンダークリアランスも指2本分までローダウン完了! 実用性も兼ねての車高ですので、普段使いでも不便が出にくいと思います。 前車はF型ミニクーパーJCWでシャコタン仕様なオーナー様。 方向性を変えつつも根幹はブレずに。シャコタン+ツライチはお約束ですね(笑) グリルオーナメントもTYPE-R仕様。合わせてホイールオーナメントもRED。 好きさ感が全面に表れていますね(*^^)v この度もクラフト中川店をご利用下さり、誠にありがとうございます! また、初期点検等でもお待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 厚木店
    • セダン
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • 車高調
    • TANABE
    2020/02/14
    TOYOTA SAI を車高調で拘りの車高に!! そして。。。

      タナベ サステックPRO CR をインストール🔧 SAIのシャコタン仕様☆☆     本日登場するのはO様・SAI。   ローダウンの相談でご来店ですっ☆☆   ダウンスプリングにするか。。。 それとも車高調か。。。   答えは 「 シャコチョウ 」   なぜならダウンスプリングではご希望のローダウン量に届かない事が判明!!   世の中にはダウンスプリングでもけっこう下がる商品は出ていますが、スプリングのみである程車高を下げるといぃ感じの乗り味になってしまいますからね。   ここで言ういぃ感じとは、悪い方の表現です。汗     パシャリ📷 入庫前に写真撮影ですっ♫♫   SAIの後期型!!   最近のクルマっぽいと言うか、レクサスっぽいと言うか。。。   スタイルが良いですよねっ♫♫     お取付け作業はいたって簡単なので割愛。。。江川係長、スミマセン汗   なので、本日装着のアイテムをご紹介!!   「 タナベ サステックPRO CR 」   KYB(カヤバ)との共同開発にて生まれた車高調。   特徴としては、ネジ式とは思えない乗り心地の良さ。   もう少し分かり易く言うと、乗り味がすごくマイルド。   きっと、ダンパーの減衰力とスプリングのバネレートがちょうど良くマッチしているんでしょうねっ☆☆   そして、リーズナブル!!   ネジ式にする事や純正アッパーマウント流用とする事で価格を抑えてくれている所もうれしいポイント。   ダウンスプリングを検討していたオーナー様でも予算をちょっと追加していただければ装着可能です!!   担当佐藤もオススメの車高調ですよっ👍     オーナー様ご希望の車高にセッティングが終わると仕上げのアライメント調整へと進んで参ります。   こうして見ると取付けって簡単なんだなぁ~と思いますよね!?   確かに、時間は掛かりますけど難しくはないんです。   ですが、足廻りパーツとはすごく重要なパーツ。。。締め付けトルクを確認しながら1ヵ所づつしっかり固定していきます。   その中でもイチバン時間が掛かるのが車高のセッティング。     車高調と言えば自由に車高を決める事が出来るアイテムですが、ネジ山を回しながら調整をするんです。   要はアナログ的な作業ですね!!   メーカー基準値とか出荷時の状態での取付けであれば調整作業は省けますが、クラフト厚木店での車高調取付はその 「 車高調整 」 に時間を費やします!!   それはなぜか!? 「 カッコ良く仕上げる為 」 なんですねぇ~♫♫     同じ車高調を装着しても車高に拘る・拘らないで仕上がりは全く変わります!!   そしてオーナー様の満足感も大きく変わりますよっ♡♡   ちなみにこの車高のセッティング、追加費用はいただいておりません。   同じ価格で更にカッコ良く仕上げる事が出来る「 クラフト厚木店・拘りの車高調取付け 」 をぜひご利用下さいねっ♫♫     それでは完成した姿をどうぞっ!!     全体画像をノーマル(上画像)ローダウン後(下画像)と並べてみました。   比べてみると違いは一目瞭然ですねっ♫♫   オーナー様のご希望の車高、それはリア下がり!!   極端にやってしまうとアンバランスになってしまいますが、バランスを考えて調整するとキレイに見えるんですよねぇ~♫♫     フロントとリアの違いはおよそ10mm程。   ネジ山での調整となりますのでこの少しの差を出すのってけっこう大変なんです。汗   でも、そこまでする事で車高調を装着した意味があるって訳です!!     リアのタイヤにフェンダーが乗っかってきている所がステキ♡♡   そして。。。   車高調だけで終わるハズもなく只今ホイール交換のお話も継続中。   さて、この先はどの様に料理をしていきましょうかね。笑   O様、カッコ良く仕上げましょうね☆☆     この度はクラフト厚木店をご利用いただき誠にありがとうございます!!   拘りの車高調整、気に入っていただけて良かったですっ♫♫   やっぱり車高調で正解でしたね👍   それではホイールのお話も待ってますねっ♡♡   よろしくお願いしま~す☆☆     当店拘りのセッティング🔧 クラフト厚木店での車高調取付けブログはコチラからチェック ⇐⇐⇐   ローダウン・車高調のお問い合わせはクラフト厚木店まで!! 平日・土曜日 AM10:30~PM7:30 日曜・祝祭日 AM10:00~PM6:00 連絡先:046-225-9911クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 浜松店
    • セダン
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/07/26
    50カムリ ブリッツ車高調でリフレッシュ

    ■車高調から車高調へ 50カムリのリフレッシュ☆ こんにちは、クラフト浜松店です 本日のご紹介は50系カムリ 前回のサスペンション装着から年数が経ち、ヘタリの症状が出てきた為 リフレッシュをかねて車高調から車高調へ交換致します 今回も取り付けるモデルはBLITZ DUMPER ZZ-R 前後とも純正のアッパーマウントを流用するタイプです リアのアッパーへのアクセスはシート裏から 取り外しが必要ですがキッチリ保護しながら作業を行いますのでご安心下さい 取付も順調に進みアライメント調整へ 足廻りを外しているので必須の作業です 交換後がコチラ 装着前に比べて若干車高は高めにセッティング サスペンションも新しく生まれ変わり乗り心地も大幅に改善されました M様、前回に引き続きクラフト浜松店をご利用いただき誠にありがとうございます リフレッシュもできましたのでまた安心してお乗りいただけるかと思います その他ご用命があればいつでもお越し下さい またのご来店お待ちしております

  • 浜松店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/07/13
    アクアにブリッツZZ-R取り付け!

    ■マイスターS1R装着済みのアクアにブリッツZZ-Rを装着! こんにちは、クラフト浜松店です 本日は以前マイスターS1Rを取り付けさせて頂いたアクアが再びピットイン すでにダウンサスで程よくローダウン済みですが 今回はさらなるローダウンを行うべく車高調に交換です 浜松店取り付け実績No1のブリッツ ダンパーZZ-Rを今回取付け アクアの場合は純正アッパーマウント流用タイプです 作業前にお伺いした高さ・減衰にセッティングしながら取付です サスペンション交換作業はお時間のかかる作業ですので 代車の貸し出しもできますので外出もOKです 装着後はアライメント調整へ クラフトではサスペンション交換とセットで行う事が多い人気メニューです 取り付け後がコチラ ダウンサス装着時プラスαのローダウンを行いました ROWENのエアロも相まって低空スタイルをGET☆ 前後のバランスもいい感じ☆ ダウンサスでは物足りないフワフワした乗り心地も車高調に交換することでしっかり踏ん張りが効きます 見た目の変化も勿論ですが機能面でも性能はアップします K様、前回のご用命に引き続き今回もクラフトをご利用いただきありがとうございます その他ご用命がありましたらまた是非お任せ下さい☆ またのご来店お待ちしております

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • HONDA
    • 車高調
    • TEIN
    2019/06/09
    フィット ハイブリッドをTEIN FLEX-Zでローダウン。

    ■車高調取付のご用命も増えています。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 タイヤ交換作業に続き、車高調取付のご用命も増えています(*^^)v 低く構えられたフォルム。 以前当店にてウェッズスポーツSA-72Rを装着頂いた フィット ハイブリッドにローダウンのご用命です。 ご入庫時は指4本分。 装着されている社外エアロとのバランスを考えローダウン。 装着するのはTEIN FLEX-Z。 全長調整式・減衰力16段調整…etc国産車高調をリーズナブルに手に入れられます。 当店でも件数が伸びている商品です。 車高に関しては、同車種に乗っていた私の経験値を基に おまかせセッティングのご用命を頂きました(笑) 期待に応えないといけませんネ。 気になる車高はアライメント作業後に。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整します。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! 全体で4cmほどのダウンでセット。 下げ幅にはまだ余裕がありますが、大きいエアロと車高ダウンの関係性を掴むのは 走ってみると意外に難しく、私の経験上ここから探っていくのもベストかと(笑) フェンダークリアランスは指2本分。 サイドシルエットもスッキリ魅せることができますネ。 次のメニューにリアバンパーのエアロ化構想があるようでしたので、 完成後、お披露目して頂きたいですね(笑) また、走行時のインプレッションもお聞かせください。   タイヤ&ホイールのご用命に続き、車高調のご購入と 誠にありがとうございます(*^^)v   またのご用命をお待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 厚木店
    • スポーツカー
    • ハイブリッドカー
    • HONDA
    • 車高調
    • KW、ST
    2019/04/15
    国産車にもKW(カーヴェー)車高調☆☆

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   昨日・一昨日と沢山の皆様にご利用いただきとても盛り上がった土日でしたっ☆☆   やはり4月はドレスアップのご相談が多いですねぇ~ 5月にはGW連休もありますので愛車をカッコ良く仕上げて楽しくお出掛けして下さいねっ☆☆   さて、本日のご紹介はHONDAのハイブリットスポーツCar 「 CRZ 」 で~す!!     M様からは車高調の取付け依頼をいただきました!!   装着する車高調はコチラ ↓  ↓  ↓  ↓   KW Ver1(カーヴェー・バージョン1)   輸入車の足廻り交換と言えばKWと言っても過言ではない程有名なメーカーですよね!!   そんなKW車高調を国産車に装着っ☆☆   KW車高調の特徴と言えば 「 しなやかに動く足 」 と言ったところでしょうかねっ☆☆     オーナー様に乗り方を伺った所、ワインディングを楽しんだりサーキットでも走ってみたいとの事。。。   「 サーキットでタイムを競う 」 って事になるとまた違ったアイテムをご提案させていただいたかも知れませんが、待ち乗りやワインディングを楽しむ事が多いとの事でKW Ver1 を装着する事に!!     KW Ver1の特徴でもある 「 しなやかに動く足廻り 」 と言うのは、乗り心地が良いと言う事以上に街中などの路面の凹凸を上手に吸収してくれるって事なんです!!     ボクも走る車が好きなので経験がありますが。。。   ワインディングを楽しむ(峠などでコーナーを攻める)時に路面の凹凸で怖い思いをした事ってありませんか??   そんな時にしなやかに動く足廻りが威力を発揮するんですっ☆☆   とは言え無理は禁物ですけどねっ笑     M様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   今度、走った感想を聞かせてもらえたらウレシイですっ   それではまたのご来店お待ちしておりま~す☆☆

  • 鈴鹿店
    • ハイブリッドカー
    • ワゴン
    • TOYOTA
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2019/04/05
    プリウスα が TE37ウルトラ で 大変貌。

    この組み合わせははワザアリ。 クラフト鈴鹿店 の小林 です。 本日の一台はプリウスα。   街中でよく見かける人気車種ですね。 それゆえにクルマ好きとしては個性を出したいところ。 しかし、普通のカスタムじゃあ被るっていうのも人気車種の悩みであります。   この車高も同時に解消。 車高調ありきのセッティングで差をつけます。   セッティング幅、最大ローダウン値でいけばコレ。 BLITZ ダンパーZZ-R ストラット車ですとフロントキャンバーがセッティングの要 なのですが、それを容易にしてくれるアイテムです。   セッティング幅はあればあるほど嬉しいもので(笑) あとはどう料理するかが腕の見せ所。   Wheel:RAYS VOLK TE37ウルトラ 19in MMカラー Tire:ダンロップ ルマン5 225/35R19 Sus:BLITZダンパーZZ-R   チラッと見え隠れしていましたが、今回のカスタムはこのホイールが主役。 プリウスαに鍛造ホイールというのは意外と少なく、更にTE37ウルトラ っていうので二度驚きな狙いのマッチングなんです。   ハイブリッドカーですから軽量ホイールとの相性は抜群。 ローダウンしてツラ出せばこの通り、玄人ウケも全開な プリウスαの完成です。   走りのホイールですから当然走りもOKでしょう!なセットアップです。   クリアランスはこんな感じ。 ルマンでキレイに引っ張られたショルダーがたまりません。   TE37シリーズはもともと超ハードコアなホイールでしたが アイテム数、サイズ拡大でかなり多くの車種に対応するようになりました。 もちろん おいそれ という価格帯ではない鍛造ホイールですが 昔からこのホイールを知る人ならば これってスゴイことでして(笑)   素直にカッコイイですし、ツボな人にはとことんツボな仕上がり。 今だからこそTE37を再考。履き方、選び方はクラフト鈴鹿店 にご相談ください。ありがとうございました。

  • 一宮店
    • セダン
    • ハイブリッドカー
    • LEXUS
    • 車高調
    • TANABE
    2018/07/19
    レクサスHS×TANABE車高調!

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます クラフト一宮店です 本日はレクサスHSのローダウンのご紹介です。     同時にインチアップもご相談いただいたのですが、 せっかくならサイズにも拘りましょうと言う事で 先に足回りからのお取付です。       フロント                リア 元々はこぶしがギリギリ入るくらいの車高です。 今回装着させていただきますのはコチラ・・・     TANABE SUSTECPRO CR ネジ式、複筒式、減衰力は固定のモデルになります。 マイルドな乗り味が特徴で車高もしっかり下がってくれます。     KYBとの共同制作なので納得の高品質で、 設定車種も多く、マフラーやパワーブレスなども お問い合わせいただく機会が多いメーカーです。 それでは完成です。     セダンらしいローフォルムに!!     フロント                リア フェンダークリアランスも指1本と少し低めにセッティングさせていただきました。   お取り付け後実車にてサイズを計測させていただき、 ホイールもオーダーいただきました。 当初ご相談いただいていたサイズよりも攻めたサイズですが、 コレも実車測定ならではです。 ホイールの装着はまた後日ご紹介させていただきます。 この度はありがとうございました   愛知県で車高調&ダウンサスでのローダウンはクラフト一宮店にお任せください。  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内