■GUN125ハイラックスの足回り再考。JAOSリフトアップスプリングからJAOSリフトアップキットへコンバート!
後期型登場で更なるカスタム波が来そうなGUN125ハイラックス。
タイヤ&ホイール、リフトアップ…etc
カスタムに関するご相談をお待ちしております(*^^)v
さて、本日ご紹介させて頂くのは、GUN125ハイラックス。
元々、JAOS BATTLEZリフトアップスプリングTi-Wが組み込まれていたのですが、
「フロント側の車高調整幅を増やしたい。」
と足回りのリセッティングに関するお問い合わせを頂きました。
リセッティングに選んで頂いたキットは…
■JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA ver.A
フロント側に車高調整機能を設け、+20mm~+50mmの範囲で好みの車高調整が可能。また、前後に14段減衰力調整ダイヤルが備えられており、好みの乗り味に調整も可能(*^^)v
ショックはKYB製で前後ハーモフレック機構付きなので最適な減衰力発生も見どころの一つです。
まずは、入庫時の車高がどれくらいなのか?を前後測定。
各部測定が完了したら作業スタート!
車高調整機構を有しているVFCAキットの場合、事前にお客様の希望車高をお伺いし、
作業を進めさせて頂きます。
施工実績も豊富な一台ですので、写真等を交えながらイメージを抱いて頂くことも可能です。
前後交換作業が完了したらアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]
[AFTER]
元々、リフトアップスプリングで車高が上げられていましたが、
BEFORE→AFTERで比べた時にフロント側がより上げられていることが分かりますね(^-^)
数センチの変化は侮れず、クルマの印象を大きく変えます。
見た目だけでなく、ショックも合わせて交換されていますので、
空荷・積載時それぞれの乗り心地の変化も感じて頂きたいですネ。
また、走行時のインプレッションをお待ちしております。
最近、当店ではハイラックスのご入庫が急増中!
オーナー様同士エンカウントする確率高しでございます(笑)
手前のハイラックスもとある案件にてご入庫予定です。
その際の様子も当ブログにてご紹介させて頂きますのでお楽しみに!
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に
※URBAN OFF CRAFT 公式instagramはここから