装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

S660に SPOON N1マフラー を取り付けです!

2020/10/01
  • S660
  • マフラー交換


三重のマフラー屋ことクラフト鈴鹿店です。

「マフラー交換もできるんですね」と言われ

続けること数年「お任せください!」という

やり取りを何度繰り返したことか(泣

もう全然やります!ご相談お待ちしてます!

店長の小林です。



タイヤ・ホイール、足回りに吸排気、

補強バーと最近もの凄くお話が多い

S660がピットイン。



本日はこのマフラーを交換していきます。

特徴的な逆三角、デュフューザーと相まって

レーシーですが、お世辞にもサウンドは・・・

S660は"音"も楽しんで欲しい車ですから

マフラー交換は外せません。



S660のマフラー交換はリアバンパーの

着脱が必須です。ツメが破損し易い部分なので

要注意ですが、リアエンジンからくる振動で

最初から欠けている場合もあります(苦笑

作業にあたって事前に詳しくご説明

させていただきます。



バンパーさえ外してしまえばあとは簡単。

カプラー、斜熱板を順に取り外せば

マフラー本体にアクセスできます。



■SPOON N1マフラー

特徴的な純正マフラーからの交換ですので

インパクトは上回りたいですよね~。

こちらも超特徴的なシングルテール。

SPOONさんはスプリングやスタビなども

取り扱いがございます。



リアエンジンなので短いですが

これが中間パイプとなります。

上の純正に対し、SPOONの太さ!

排気効率とサウンドアップが

期待できそう・・・



純正マフラーを完全に取り除いたら

ハンガー位置を確認調整。



キズが入らないよう養生をして

SPOON N1マフラーを取り付けます。

ボルトは仮留め、位置出しをしながら

本締めへ。それではビフォーアフター!

Before



After

雰囲気出ましたね。

本体も軽く、軽量化がモノを言う軽自動車

にとっては走り大きなアドバンテージが

生まれます。



このアングルからが秀逸。

サウンドもめっちゃ野太く

"マフラー交換した!"を感じていただけます。

S660のマフラー交換、SPOONパーツの

ご用命はクラフト鈴鹿店へドウゾ。

ありがとうございました。



3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ

(スマホの場合はタッチでかかります)

「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311

三重県鈴鹿市西玉垣町15-2



毎日更新のクラフト鈴鹿店は

スマホで「お気に入り」登録!

https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/


 

「S660」「マフラー交換」の記事一覧

  • 鈴鹿店
    • S660
    • 車高調
    • HKS
    • マフラー交換
    2024/09/22
    S660 をアシ・マフラーからカスタム。ALL HKSの拘り仕様。走りのエスロク極めれり!?

    ■S660 をアシ・マフラーからカスタム。ALL HKSの拘り仕様。走りのエスロク極めれり!? 第△△次ウェーブ!? ここ最近、再びS660のご入庫率高めな当店。ライト寄りなカスタムご相談もあれば、 「△Jを履きたい!」等もう一段階踏み込んだ内容もいただいております。 本日のエスロクは「憧れの"アノ"ホイールを履きたい!」を目指してSTARTします。 ご入庫時点において、ENKEIホイールが装着されていますが、車高はノーマル。 現状のままでは、理想とするホイールサイズが入りません。。。(;^_^A ローダウン作業が必須となるワケですが、 サゲ幅、乗り味…etc「こーしたい」を実現すべく選ばれたアイテムがコチラ… ■HKS ハイパーマックスR 温度変化に強い高粘度のR専用オイルを採用することで、ハンドリングや収まりの良さを実現。 また、スポーツ走行に最適な高強度線材を使用したR専用スプリングを搭載し、走り心地に磨きをかけた一品。 ・ストリート走行を中心に考えるなら"S"。 ・サーキット走行までも視野に入れ考えるなら"R"。 と自身が求める走行下に合わせた選択をしてみることがオススメです。 車種別専用アッパーマウントも付属。 S660の場合、前後キャンバー調整機構搭載のマウントが奢られますので、 アライメント調整時の調整幅に拡張性を持たせられるだけに期待大。 ※画像はリア用 S660用のマウントで特筆すべき点は、フロントアッパーマウント形状。 元々ショートストロークなS660。HKSではストローク量を稼ぐよう特殊設計されたマウントが奢られますので、 「乗り心地の良い車高調は?」と聞かれれば真っ先に思いつくのはHKS。ですかね? カップ部分の延長分が乗り心地に直結。HKS様独自の発想が効きます。 足回り作業が進む中、走りに直結するアイテムとしてもう一つご注文をいただきました。 それがコチラ… ■HKS Hi-Power SPEC L Ⅱ スポーツカーに純正サウンドは。。?と…お思いの方やはりやはりマフラー交換ですよね? パイプやサイレンサーにステンレス素材を使用し、部材ごとに薄肉の素材とすることで軽量化も追求した一品。 別途OPにてフィニッシャーカバーの交換にも対応しており、 リアビューのイメチェンを目指す際にもOKですね(*^^)v S660のマフラー交換と言えば、バンパー脱着が必須作業。 他車両に比べ作業工程多めなことと施工時間をいただきますことをご了承ください。 アシ・マフラー交換後は仕上げのアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計8カ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です。 SUS:HKS ハイパーマックスR MUFFLER:HKS Hi-power SPEC LⅡ ベタッとロワード化。NEWセットを迎い入れる準備はOK。 あとは…NEWホイールが届くのを待つのみ。ですネ。 それまでは、NEWマフラーの音とパワー感を感じ取っていただき お楽しみいただければと思います。 この度のご用命誠にありがとうございました。 また、NEWセットのご用意が整い次第ご連絡をさせていただきますネ! エスロクのカスタムご相談も当店まで。    

  • 鈴鹿店
    • S660
    • マフラー交換
    2024/08/31
    S660 x TRUST GReddy コンフォートスポーツGT-S。マフラー交換でエスロクを楽しもう!

    ■S660 x TRUST GReddy コンフォートスポーツGT-S。マフラー交換でエスロクを楽しもう! チューニングブランドとして名高い"GReddy"。 足回り・エンジンチューンパーツ・吸排気…etcパーツも豊富なため、クルマのキャラをガラリと変えるにもOK。 特にマフラー交換は、見ための変化と排気音変化からくるドライブ時の高揚感を与えてくれます。 特に走りに重きを置くスポーツカーの場合、上述の変化点に加え排気効率UPや 製品によっては軽量化に繋がることで、走りの質もUPするなど体感面での変化も大きく感じられます。 ロードスター、86/GR86/BRZ、シビック…etcマフラー交換のご依頼も続々といただいております。 マフラー交換のご用命をいただいたのは"ホンダ S660(JW5)"。 アシ、鍛造ホイールセット…と順にカスタムが進められている一台。 一気仕上げもイイですが、一つ一つ順を追って仕上げていくのも面白いですもんね(*^^)v さて、S660のマフラー交換と言えば… ご存じの方もいらっしゃいますかね? そう。リアバンパー脱着が必要なのです(^^; かなり限られたスペース内で純正マフラーも収められていますので、 社外マフラー交換時は、バンパー脱着がマストかと。。 作業にあたり注意点等もございますので、ご商談時に担当スタッフから詳しくご説明をさせていただきます。 取付けるのは冒頭の"TRUST GReddy コンフォートスポーツ GT-S マフラー"。 高い排気効率を追求した芸術的なパイプレイアウトとチタン風テールデザインを採用した一品。 6MT/CVT共に装着OKです。 摘出された純正マフラー。 取付予定のマフラーと比較してみてもタイコ部の大きさに違いがございますので、 見ため的にも排気効率がUPしそうな予感が漂います。 バンパー脱着→純正マフラー摘出→NEWマフラー取付…と進めば、あとはスムーズ。 各部をしっかりと接続していきます。 迫力あるマフラーむき出しスタイルですが、 残念ながらバンパー復旧後は、テールエンド以外隠れてしまいます。。(^^; それではBEFORE→AFTERをみてみましょう! 【BEFORE】 【AFTER】 シングル出し→90パイツインテールに。 エンジン始動時に響くナイスな低音サウンドも手に入れることができました。 マフラーサイド部に"GReddy"ロゴがチラリと見えつつ キレイなチタン風の焼き色も相まって実にスポーティ。 サウンド・スタイルの変化。マフラー効果の醍醐味です。 MUFFLER:TRUST GReddy コンフォートスポーツ GT-S マフラー エスロクは、タイヤ&ホイール・サス・吸排気…etc様々な角度からカスタムを楽しめる珠玉の一台。 ストック状態でキレイに乗るのも一つですが、 折角手に入れた相棒ならば手を加えてオンリーワンにしてみませんか? カスタムの第一歩や2nd beatでのご相談もクラフト鈴鹿店まで。 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました。 それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを! 【シビック&シビックタイプRフェス!シビックをカスタムするなら今!】

  • 多治見店
    • S660
    • 柿本改
    • マフラー交換
    2024/05/28
    ホンダ S660 JW5 マフラー交換!柿本改 Class KR装着でかっこよく!

    ■ S660のマフラー交換!柿本改 Class KR ドレスアップ性はもちろんですが、マフラー交換の最大のポイントは音ですね。 「音は性能です」っと柿本改が言うほど音は重要です♪ 音とは音量ではなく、あくまで音質だ!!by柿本改 拘りのマフラーを作る柿本改を装着させて頂きます! こんにちは、クラフト多治見店です。 ホンダS660のマフラー交換です♪ 純正マフラーはこのような感じ。 マフラーのすぐそばにはエンジンがあり アクセスがラクに出来て簡単に外せそう!と思うレイアウトですが リアバンパーを外さないと、マフラーが外せないS660。 作業時間はかかりますが丁寧に作業させて頂きます。 取付させて頂くマフラーは、柿本改 Class KR。 センター出しのチタンフェイス。 Class KRのテールは、2重ディフューザーテールが採用されています。 クオリティの高い低重音が作りだされ、バンパーを焼けから保護してくれます。 ボディはフルステンレス製で耐久性と美しさがあり 細かい部分ですが、接合部はTig溶接で、とてもキレイに仕上げてあります。 芸術的な仕上がりのマフラーです! もちろん保安基準適合の車検対応品! 性能等確認済表示がきちんとありますよ。 まずは、リアバンパーを外し作業に入ります。 純正マフラーを取り外し、柿本改を装着。 この姿もなかなかかっこいいですね^^ 作業中にしか見れない光景です! 外した純正とClass KRの比較↑↑ パイプ径が全然違いますね!これは音に期待ができます! チタンのような焼け色を演出する特殊コーティングテール。 チタンブルーカラーのマフラーは人気です!! 取付完了!!スポーティーでオシャレなリアビューに! センターの2本出しデザイン♪ マフラーサウンドもステキな柿本マフラー! スポーツカーらしい低音響くサウンドになりました。 これで完成ではありません! ローダウンとインチアップのドレスアップも控えております。 まずはローダウンから。 ローダウンは別ブログでご紹介させて頂きます! それではまた次回のブログで。 クラフト多治見店でした。

  • 鈴鹿店
    • S660
    • マフラー交換
    2021/09/02
    S660 スプーンマフラー交換ならクラフト鈴鹿店へ!

    定期的に入る当店の人気メニューと言えば S660のマフラー交換。 SPOONパーツは取り扱いがございますので ご相談ください。クラフト鈴鹿店の小林です。 S660のドレスアップはクラフト随一。 足回りからツライチセッティング、 マフラー交換を含む吸排気系もお任せあれ。 S660のマフラー交換はバンパーを着脱しますので 敬遠されるショップもあるのでは? 普通のマフラー交換よりも更に慎重に作業を進めますので 多少のお時間を要します。 リアエンジンなので純正はサイレンサーも大きめ。 軽量化にも期待できそうですね。 真ん中に鎮座している純正マフラー もといサイレンサー。 これはこれでカッコイイですが・・・ スプーンのサイレンサーは純正の半分くらい。 左側にかなりのスペースができました。 配管の取り回しも太くシンプルになりましたので 排気効率の大幅アップに期待できそう!   [BEFORE] 純正マフラー   [AFTER] SPOON N1マフラー 特徴的なワンテールで目を惹くオシリに。 シンプルな見た目とは裏腹にサウンドは 結構野太く、交換した感が出ますよ。 エアクリも剥き出しタイプに交換 するとかなり賑やかなクルマになります。 エスロクのマフラー交換はクラフト鈴鹿店に ご相談ください。ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • S660
    • マフラー交換
    2020/10/01
    S660に SPOON N1マフラー を取り付けです!

    三重のマフラー屋ことクラフト鈴鹿店です。 「マフラー交換もできるんですね」と言われ 続けること数年「お任せください!」という やり取りを何度繰り返したことか(泣 もう全然やります!ご相談お待ちしてます! 店長の小林です。 タイヤ・ホイール、足回りに吸排気、 補強バーと最近もの凄くお話が多い S660がピットイン。 本日はこのマフラーを交換していきます。 特徴的な逆三角、デュフューザーと相まって レーシーですが、お世辞にもサウンドは・・・ S660は"音"も楽しんで欲しい車ですから マフラー交換は外せません。 S660のマフラー交換はリアバンパーの 着脱が必須です。ツメが破損し易い部分なので 要注意ですが、リアエンジンからくる振動で 最初から欠けている場合もあります(苦笑 作業にあたって事前に詳しくご説明 させていただきます。 バンパーさえ外してしまえばあとは簡単。 カプラー、斜熱板を順に取り外せば マフラー本体にアクセスできます。 ■SPOON N1マフラー 特徴的な純正マフラーからの交換ですので インパクトは上回りたいですよね~。 こちらも超特徴的なシングルテール。 SPOONさんはスプリングやスタビなども 取り扱いがございます。 リアエンジンなので短いですが これが中間パイプとなります。 上の純正に対し、SPOONの太さ! 排気効率とサウンドアップが 期待できそう・・・ 純正マフラーを完全に取り除いたら ハンガー位置を確認調整。 キズが入らないよう養生をして SPOON N1マフラーを取り付けます。 ボルトは仮留め、位置出しをしながら 本締めへ。それではビフォーアフター! Before After 雰囲気出ましたね。 本体も軽く、軽量化がモノを言う軽自動車 にとっては走り大きなアドバンテージが 生まれます。 このアングルからが秀逸。 サウンドもめっちゃ野太く "マフラー交換した!"を感じていただけます。 S660のマフラー交換、SPOONパーツの ご用命はクラフト鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • S660
    • マフラー交換
    2019/06/06
    S660 に トラストマフラー グレッディ コンフォ-トスポーツGTスラッシュ 取り付け。

    マフラーが続きます! こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 TRUST GReddy コンフォートスポーツGTスラッシュ 本日は鈴鹿店お得意のS660。 S660のマフラー交換は実績がある当店にご相談ください。 ロードスターと並び、当店ではマフラーの交換率が 高いおクルマですね。他の車種と違うところは 交換にバンパー着脱が必要なこと。 テールランプを外しての交換方法もあるみたいですが、 当店ではバンパーを着脱しての交換となります。 注意点もございますので詳しくは スタッフからご説明させていただいております。 遮熱の役割も果たす?グレッディのロゴプレートが 人気のトラストマフラーです。 着脱にはバンパーの継ぎ目から工具を這わせますので 折り返し部分に厚めの養生を。リアのインナーカバーから 二人がかりゆっくりと取り外していきます。 ホント、ホンダのプラツメはデリケートだなと(苦笑 天候が良いとプラビスが柔らかくスムーズです(笑) バンパーを取り外すと遮熱鈑が顔を出しますが 今回はこれも撤去していきます。 ここまでくればあとはスムーズ。 マフラー剥き出しの迫力スタイルですが 残念ながらテール以外隠れてしまうんですよ(泣 エンジンルームからはしっかりと ご堪能いただけます! 純正エアロは出口がカールしていますので マフラーハンガーなどで微調整し、 真ん中にくるよう細かくセットします。 キレイな焼き色、インナーのパンチングメッシュも スポーティ。マフラー交換の醍醐味です。 "造り"も非常に美しく、やっぱり常に磨いて手入れを 欠かせないだろうなと思うワタクシ(笑) S660はホイールから、サスペンションから、 排気系からと色んな角度からカスタムが楽しめます。 ご相談の第一歩はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。   #

  • 鈴鹿店
    • S660
    • ローダウン系
    • マフラー交換
    2019/02/27
    S660、SPOON パーツ満載 仕上げ。

    当店では年間通して途絶えることがないS660。 本日のカスタムは HONDAファン に人気のメーカーで揃えます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ホイールは既に交換済み。 次の一手はローダウンかはたまたマフラーか・・・ということで 両方いっちゃいました(笑) SPOON プログレッシブスプリング。 程良いローダウン量ながらしっかりスポーティな足になります。 お足元のサラッとした味付けに人気です。 どうせならブランド統一。 マフラーは個性的な一本出口の SPOON N1マフラー です。 下のトルクツキは良さそうですね。 まずはフロントから取り掛かり、リアはマフラーごと一気にします。 S660は豊富な取り付け実績、幅広いマッチングを持っていますので 当店にご相談いただければきっとイイことありますよ~。 さてここからが大仕事。S660のマフラー取り付けにはバンパー着脱が必須です。 ホンダ車はエアロのツメ部分が少し厄介でして(苦笑 プラビスも弱く、再利用ができない場合がありますので 僕の場合は「純正のプラビスを事前にご用意いただくと戻したときも チリが上手く合います」とお客様にお伝えしています。 マフラーの交換を予定している方は参考にどうぞ。 インスタ映え!ですか?あれ、違います?(笑) 皆さんはあまり見る機会がないと思いますが、S660のマフラー交換は ここまで外してやっと辿り着くのです・・・ 「バンパー着脱無しで何とか交換できないかな」といつも考えたりします(笑) アソコを外して知恵の輪で・・・って、純正マフラーは外せそうなんですけど、 新しくマフラーを入れるのが難しいから やっぱり着脱必須なのかな(汗) 最後は 3Dアライメントテスター で数値を整えれば完成です。 ローダウン値としては僅かですが、純正とは明らかにシルエット違いますよね。 10ミリから15ミリのダウン量ですので、純正プラスアルファのホイール交換の方には 丁度良いと思います。 指が約2本から3本のところです。 スプーンN1マフラーはリアのインパクトが絶大! キャッチーな後姿がカワイイですよね。 SPOONからリリースのリアディフューザー を合わせると 更に個性的なリアビューになりそうです。 春はすぐそこ。 S660のご相談はクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。

  • 浜松店
    • S660
    • マフラー交換
    2017/11/06
    ホンダ S660のカスタムその2マフラー交換編

    ブログをご覧の皆様こんにちは 先日お伝えしました車高調を取り付けたコチラのS660 (車高調取り付けブログはコチラ) 今回はカスタム第2弾といたしまして マフラー交換のご紹介です ノーマルの状態がコチラ ちょっと変わった形のセンター1本出しで個性は有りますが スポーティさに欠ける気がしてしまいます よりスポーティに仕上げる為にコチラを取り付け HKS リーガMAXスポーツ 中間パイプがセットになった商品で テールエンド部のブルーグラデーションの焼き色が スポーティさを演出してくれます 音量は決して大きく有りませんが、 程よいスポーツサウンドが楽しめます 早速交換に取り掛かる所ですが・・・ S660はマフラーを外す下準備が大変なんです こんな感じにリアバンパーを取り外しちゃいます バンパーを外さないとマフラー交換が出来ないんです でもバンパーを外してしまえばサクサク作業が進みます 交換完了 あとはバンパーを付けて終了です ノーマルの頃に比べてスポーティ感がアップしました 音量も程よい感じでスポーツ走行が楽しめそうです I様、この度は当店で車高調・マフラーのご購入ありがとうございました 車高の微調整等お気軽にお申し付け下さい

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店