■GUN125 ハイラックスをJAOS BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Aでリフトアップ!
MASSIVEなヨンクフォルムを求めるならリフトアップも!?
プラド・デリカD:5・RAV4…etc幅広い車種のご用命を頂いている当店。
GUN125ハイラックスのリフトアップご用命もお任せ下さい(*^^)v
最近入庫数が多いのは、ブラックラリーエディション。
専用バンパー、専用ホイール…etc特別車らしいフォルムを
更にアップデートさせるためにリフトアップはマストアイテム??
積載・牽引時を考慮した車高のため、ノーマル状態では
フロント・リアで約40mmほどの車高差があるハイラックス。
積載・牽引をあまりしない方の場合、空荷時の車高差は気になるトコロ(^-^;
その車高差を補正するために選んで頂いたのが…
■JAOS BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.A。
フロント部に車高調整機構を搭載し、前後に減衰力調整機構を搭載したダンパーキット。KYB-カヤバ-製ショックでハーモフレック機構により、
走行場面に応じて最適な減衰力を発生させ、快適ドライビングを可能にした一品(^-^)
フロント部にはネジ式車高調整があり、
+20mm~+50mmの範囲で車高調整が可能になっています(^-^)
減衰力ダイヤルは14段のダイヤル調整式。
好みの乗り心地を自身でセッティング可能。
体感変化もバッチリです(^-^)
アッパーマウントは純正流用タイプ。
純正ショックからアッパーマウントを取外し、組み替えていきます。
フロントパート装着後は…
リアパートも完了。
リアはショックのみ交換ですが、ストローク量が+33mmとアップ。
ノーマルとの違いは大きく、走行時の変化も体感レベルで感じて頂けるはずです。
前後足回り交換が完了したらアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6か所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]
[AFTER]
フロント側の車高がグッと上がり、前後で車高バランスを補正させて頂きました。
車両下部のクリアランスも稼げたことで、
悪路走破性もUP!(^-^)
お次はタイヤ&ホイールでしょうか?それとも…???
次期カスタムプランのご相談もお待ちしております。
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に
※URBAN OFF CRAFT 公式instagramはここから