
ガバッと大きく開口するフェンダーアーチ。
リフトアップとはローダウンの反対ですから
上がれば上がるほどカッコイイ!?
いや、そうとも言えません。それは何故か?
ローダウンと同じくそこには "バランス" が
存在するからですね。店長の小林です。

本日は150プラド中期をリフトアップしていきます。
17インチのマッドヴァンスにグッドリッチを合わせた
オフスタイル。まだまだタイヤ・ホイールだけで
完結される方が多い150プラドなので、リフトアップ
の魅力と迫力をお伝えしてきましょう。

■モトレージTERRAコイルスプリング
リフトアップコイルでのアップは
モトレージが定番。上げ幅を細かくセレクト
することができるのでスプリングながら
自分の好みのスタイルに持っていくことができます。

オススメの上げ幅は?
鈴鹿店的にはフロント2.0 Inch、リア1.5 Inchが
ベスト。前下がりを解消し、人気のタイヤサイズも
ほとんど問題なく飲み込んでくれるセットアップです。

それ以上もできなくもないですが、
そこを目指すならサスペンションキットごと
の交換がいいかな?見た目と引き換えに失う
純正のサスペンションの乗り心地と
負担を考えると・・・となりますので(苦笑

グッドリッチがバリ映えするスタイルに。
中期顔は迫力がありますので似合います。
さて、変貌ぶりは・・・
■ 純正車高

■モトレージTERRAコイルスプリング
F:2.0インチ R1.5インチアップ

単体で見ると純正車高でも迫力を
感じましたが比べるとどうでしょう?
純正はローダウン状態のような(笑)
特にフロントの前下がりが解消された
ことによる視覚的恩恵が大きいです。

キャンプやアウトドアで目線を独り占め。
ノーマルじゃない優越感に浸ってください(笑)
軽めのオフロードコースならスプリングでも
遊べますよ~。

オシリもギュッと上がってシルエットも
大きくなりました。
グッドリッチのトレッドパターンも
上げたことでいっそう見えるように。

もう気分は「上げきゃ!」でしょ?(笑)
ご相談お待ちております。
この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただき
ありがとうございました。
