■150プラド後期 x RAYSデイトナF6 Gain 17インチ x JAOS x ガナドールマフラー!
当店施工実績TOP3に入る地球が鍛えたクルマ ランドクルーザープラド。
納車前からのカスタムご相談~納車直後カスタムのご用命もお任せ下さい(*^^)v
WHEEL:RAYSデイトナF6 Gain 17インチ
COLOR:セミグロススーパーガンメタ(AOL)
TIRE:BFグッドリッチT/A KO2
SUS:JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA
MUFFLER:ガナドールVertexマフラー(テール部チタニウムブルー)
OPTION:
・ZEALデフダウンブロック
・4x4エンジニアリングサービス 調整式ラテラルロッド(リア)
・モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト
MORE MASSIVEなスタイルにリフトアップはマストアイテム。
JAOS BATTLEZリフトアップセットVFCAでリフトアップを行います。
フロント部には車高調整機能が備えられており、
調整可能範囲(+10mm~+50mm)を利用して任意で車高設定が可能です。
ショックは前後14段の減衰力調整機能付き。
ダイヤル調整タイプなので、調整が簡単な点も嬉しいですネ(笑)
スプリングにはヘタリ保証付きチタン配合材を使用しているので、
乗り心地面もGOOD!
また、リフトアップ時にドライブシャフトの角度がつきますので、
ZEALデフダウンブロックで補正。
オプションパーツとして盛り込んで頂く機会も増えてきました(^-^)
フロントセクションが完了したらリアセクションへ。
リフトアップに伴い、左右にズレてしまうホーシング位置を補正するため
4x4エンジニアリングサービス様の調整式ラテラルロッドを採用。
リアに差し色としてブルーを求めていたオーナー様の希望にピッタリ(笑)
大野課長の手により、作業が進む中我々はNEWセットの準備を行います。
選んで頂いたのは、RAYSデイトナF6Gain。
FDX F6のコンケイブフェイスはそのままにし、
センターオーナメント部のデザインを変更。センター部を小径化したことで
スポークの足長感が増し、大口径感を得られるようになりました(*^^)v
リフトアップ、タイヤ&ホイールと来たらマフラーも??
排気音の変化に加え、見た目の変化を求めてのマフラー交換。
プラド以外の車種でもご用命を頂くことの多いブランドが…
ガナドール!
燃費・パワー・トルクアップ向上が見込める機能性マフラー。
片側ダブル出し形状で見た目の変化も狙えます(^-^)
全貌公開は後半にて。です(笑)
NEWセット装着後、リア側左右ホイールの出面確認。
左右でフェンダーまでの距離を測り…
ターンバックル部の調整機構を使って
測定→調整→測定。と繰り返し、左右の出面を合わせていきます。
調整が済んだらアライメント測定&調整作業へ。
3Dアライメントテスターを使用して
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6か所を調整。
各部調整後、ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]
[AFTER]
純正と同じ17インチ仕様ですが、
タイヤサイズのMASSIVE化+リフトアップにより180度異なる仕様へ。
純正状態では前下がり車高な150プラド。
冒頭のフロント車高調整機能を生かし、水平フォルムに仕上げます。
サイドステップ位置で見てもその効果が分かりますね(^-^)
納車直後にトータルカスタムが施された150系プラド後期。
ここから新しい愛機と新しい物語が始まりますね。
排気音&見た目も低音が響くナイスサウンド。
美しいブルーグラデーションな98パイサークルテールで
リアビューを主張します(*^^)v
まずは慣らし運転からですかね?
カスタムパーツも豊富な150プラドですので、今後もカスタム妄想が止まら無さそう(笑)
その際のご相談もお待ちしております。
この度のご用命誠にありがとうございました!
それでは素敵な4×4ライフを!
RAYSホイールNo.1ショップの
アーバンオフクラフト中川店よりお届け致しました!
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に
※URBAN OFF CRAFT 公式instagramはここから