
こんにちは中島です!
本日は輸入車のローダウンをご紹介です(*^^)v
お車はBMW F82 M4。
こちらをスプリングでのローダウンで、車高短化させて頂きました♪

ノーマル状態はこのような感じ。
M4というと、純正でも車高が低いイメージでしたが
意外と車高が高いお車となります。
フェンダーの隙間が結構気になりますね。。。

そこで今回はH&Rより、アジャストスプリングを装着!
アジャストスプリングとは、簡単に言うと車高調整機能が付いたローダウンスプリングです( ̄ー ̄)
ダンパーを純正使用したまま、付属アジャスターで調整が可能となります☆

フロントは純正ダンパーをバラシて、アジャスターをセッティング。
その後アッパーマウト等を組付けし装着!
これで純正の電子制御を使用しつつ、車高調整が可能になります(*^^)

リアはスプリング交換と同じ要領で装着。
最近の輸入車は電子制御ダンパー装着車が多いので
このタイプのスプリングは非常にありがたいですね☆

装着後の車高はこのような感じ( ̄ー ̄)
いや~低くなりましたね!
今回は「カッコイイ車高でお任せします!」とのことでしたので
リアは全下げし、フロントはバランスを見て微調整。
イイ感じに仕上がりました♪

リアは、タイヤにフェンダーが少し被るくらいの車高。
ここまで下げると、車高短感が出てくれますね(*^^)

フロントはノーマル車高の状態で、指が3本弱入るくらいでしたが・・・

指1本くらいの車高までローダウンです(^^)
フロント車高はまだ下がりますが、ボディラインが前屈み気味になるので
少しだけ上げた状態にしております。

車高を下げたついでにCPMも追加。
ボディ補強により、サスペンションの動きがよりはっきりするようになります(*^^)
これで足回り関係のカスタムはバッチリとなりますね☆

純正ホイールでも、車高を下げるとかなり印象が変わります!
タイヤとフェンダーの隙間は、お車の仕上がりにとても重要ですね( ̄ー ̄)
ローダウンのみの施工も大歓迎ですので、是非お問合せ下さい♪

迫力の仕上がりに、オーナー様にも大満足して頂きました♪
今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)