■C-HRをRS-R Ti2000でローダウン & ウェッズスポーツSA-20Rでフットワーク軽く仕上げます!
ホイールを軽量化することのメリットは、
発進・走行時・停止時など走る・止まる場面でクルマの挙動変化が体感で分かること。
その他、路面凹凸の追従性が向上するのでサスペンションパフォーマンス向上にも
役立つなどメリットが沢山!
実際、私も軽量ホイールを装着した時に体感したことです(笑)
本日ご紹介させて頂くC-HRはハイブリッドカーかと思いきや
6MTを搭載したターボモデルのC-HR。
クルマのキャラクターとオーナー様の好みの背景から走りを楽しめる
コンパクトSUVを目指し、ノーマルからアップデートを図ります。
ホイールも重要ですが、ローダウン+ボディ補強も走行性能向上に欠かせません。
ボディ補強にBLITZストラットタワーバー
ローダウンにRS-R Ti2000
をセットし、アップデートを図ります。
ローダウンサスのRS-R Ti2000はチタン材配合で耐ヘタリ性を発揮。
幅広い車種への適合や新型車へのマッチングも早いメーカー様なので、
カスタムユーザー様からの支持も厚いですね。
大野課長の手によりサス交換作業が進む中、ホイール準備に取り掛かります。
納車直後の作業ということもあり、
純正タイヤを流用してNEWホイールに組み替えていきます。
NEWホイールは…
■ウェッズスポーツSA-20R 18インチ
18インチは一本当たり8.27kg~と軽量。ホイールデザインも多交点メッシュでスポーティかつリムエンドまでスポークが
伸びているので大口径感もGOOD!
サス、ホイール準備が出来たらボディ補強パートへ。
ストラットタワーを左右繋ぐことでボディの歪みを抑制。
ストラットタワーは、路面入力も大きくハンドリングへの影響も大きいので、
コーナー進入時の回頭性の良さと旋回時の安定性向上に役立ちます(^-^)
シャキッとしたハンドリングを求めるなら見逃せないパートですね。
各パーツの取付が完了したらアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ
前後左右合計6か所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
WHEEL:ウェッズスポーSA-20R 18インチ
COLOR:WBC
TIRE:純正流用
SUS:RS-R Ti2000
BODY REINFORCEMENT:BLITZストラットタワーバー
[BEFORE]
[AFTER]
ご入庫時に指4本分入っていたフェンダークリアランスは
指2本分までローダウン完了!
大きめのエアロが装着されているので、全体的なバランスを考えてのダウン量。
街乗りでも不便が出にくい車高にセット完了です(^-^)
6MT+ターボに加え、フットワーク・ボディ面のアップデートで
快速C-HRがここに完成!
あとは公道にてノーマルとの変化を感じて頂くだけですね。
この度のご用命誠にありがとうございました!
またのご利用をお待ちしております。
クラフト中川店でした!