■サス交換ご用命増えてきています!NDロードスター x ビルシュタインB12。ローダウンで走行性能もUP!
春先などドライブを楽しめるシーズンを見据えて愛車の足回りアップデートの
ご用命が増えてきています(*^^)v
ローダウンサス・車高調・純正形状ショック+サス…etc
理想のスタイルアップに適した足回りキットのご相談も大歓迎です(*^^)v
本日ご紹介させて頂くNDロードスターもローダウンのご用命です!
選んで頂いたのは"ビルシュタインB12"。
純正でビルシュタインを採用しているクルマも多く、製品信頼性が高いメーカー様。
アフターマーケットではネジ式車高調や
本日ご紹介させて頂く純正形状ローダウンサスペンションキットなどバリエーション豊富。
本来B12キットは車高調整機能が搭載されていないのですが…
ショックに切欠きがあり、リング位置によって車高調整が可能な
Cリング式車高調となっています。
リング位置・バネレートとの関係で車高変化するので理想のスタイルアップも可能(*^^)v
また、アッパーマウント部などは純正パーツを流用するタイプ。なので…
後々の異音発生などのリスクが少な目な点も支持されている理由の一つかなと思います。
メーカー様データは、-25mm~-30mmのダウン量。
約-30mmダウンとなるように組み付けます。
Cリング式車高調は車両取付後の車高調整となると取外しての作業となるので
セットアップ時に理想車高となるように仕上げます。
施工実績も豊富な一台ですのでその点のデータもバッチリです(*^^)v
B12キット取付後はアライメント作業へ。
ロードスターはアライメント調整箇所も多いので理想のセッティングにも適した車両ですね。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
リア:トゥ・キャンバー
前後左右合計10カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]
[AFTER]
ご入庫時は指が4本分入っていたフェンダークリアランスは
指3本分までローダウン完了!
街乗りでも不便が出にくい車高にセットアップ完了です。
SUS:ビルシュタインB12
スポーツカーらしいスタイル。
純正からのアップデートで走行時の体感変化も大きいはずです。
インプレッション等もお待ちしております。
お次はホイール交換??
ローダウン後に色々と妄想するのも悪くないですね(笑)
この度のご用命誠にありがとうございました!
またのご利用をお待ちしております。
クラフト中川店でした!