装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

サス交換ご用命増えてきています!NDロードスター x ビルシュタインB12。ローダウンで走行安定性もUP!

2021/02/07
  • ロードスター
  • BILSTEIN

サス交換ご用命増えてきています!NDロードスター x ビルシュタインB12。ローダウンで走行性能もUP!



春先などドライブを楽しめるシーズンを見据えて愛車の足回りアップデートの

ご用命が増えてきています(*^^)v

ローダウンサス・車高調・純正形状ショック+サス…etc

理想のスタイルアップに適した足回りキットのご相談も大歓迎です(*^^)v

本日ご紹介させて頂くNDロードスターもローダウンのご用命です!



選んで頂いたのは"ビルシュタインB12"

純正でビルシュタインを採用しているクルマも多く、製品信頼性が高いメーカー様。

アフターマーケットではネジ式車高調や

本日ご紹介させて頂く純正形状ローダウンサスペンションキットなどバリエーション豊富。

本来B12キットは車高調整機能が搭載されていないのですが…



ショックに切欠きがあり、リング位置によって車高調整が可能な

Cリング式車高調となっています。

リング位置・バネレートとの関係で車高変化するので理想のスタイルアップも可能(*^^)v



また、アッパーマウント部などは純正パーツを流用するタイプ。なので…

後々の異音発生などのリスクが少な目な点も支持されている理由の一つかなと思います。



メーカー様データは、-25mm~-30mmのダウン量。

約-30mmダウンとなるように組み付けます。

Cリング式車高調は車両取付後の車高調整となると取外しての作業となるので

セットアップ時に理想車高となるように仕上げます。

施工実績も豊富な一台ですのでその点のデータもバッチリです(*^^)v



B12キット取付後はアライメント作業へ。

ロードスターはアライメント調整箇所も多いので理想のセッティングにも適した車両ですね。

フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
リア:トゥ・キャンバー
前後左右合計10カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!

[BEFORE]




[AFTER]




ご入庫時は指が4本分入っていたフェンダークリアランスは

指3本分までローダウン完了!

街乗りでも不便が出にくい車高にセットアップ完了です。



SUS:ビルシュタインB12
スポーツカーらしいスタイル。

純正からのアップデートで走行時の体感変化も大きいはずです。

インプレッション等もお待ちしております。



お次はホイール交換??

ローダウン後に色々と妄想するのも悪くないですね(笑)

この度のご用命誠にありがとうございました!

 

またのご利用をお待ちしております。

 

クラフト中川店でした!

「ロードスター」「ローダウン系」「BILSTEIN」の記事一覧

  • 多治見店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BILSTEIN
    • WEDS
    2024/08/03
    NDロードスターをビルシュタインB12でサゲてTC105X取り付け!

    ■NDロードスターのカスタムもボクらにお任せ下さい♪ 今回はY様にNDロードスターの車高調と ホイールのカスタムのご用命を 頂きましたのでご紹介させて頂きます。 こんにちは、クラフト多治見店荒井です。 PITに入庫した時、タイヤハウスは指4本が丸々入るぐらい空いていました。 それではY様のNDロードスターを作業していきます! 作業前は必ずお車の保護から始めます! リアも作業中に体が触れたり工具が当たりそうな所は必ず保護しています。 クラフトではお客様から安心して施工をお任せ頂いております^^ お取り付けする車高調は、ビルシュタインのB12。 純正よりスポーティなハンドリングを求める方にオススメです。 Cリング式が付いている車高調になりますので、 銀のリングを溝に引っ掛けて車高の高さを決められます。 前後約25~30mmのローダウンをする事が可能です^^ 当店のベテランスタッフによりあっという間に車高調をお取り付け完了♪ 作業を承ってもその日に完成させる事が出来ます。 お取り付けするホイールは、ウェッズのTC105X。 鍛造ホイールに負けないぐらいの軽量ホイールで 今回のNDロードスターに取り付ける7.0Jの重さはなんと5.50kg! 今人気のGR86やGRヤリスにもお取り付け可能な鍛造モデルもございます^^ ↑センターキャップなしver。 センターキャップはTC105X専用品となり、 ハブリングとセンターキャップが一体化した物のみお取り付け可能です。 ↑センターキャップありver。 ハブフィットセンターキャップという内側からつけるタイプ。 キャップにハブリングの役割も持たせているTC105Xの超専用品です。 ハブリングは装着不可になります。 車高を変えたのでタイヤの向きや角度がずれているので アライメントも再調整していきます^^ 3年に一回は取り直した方がいいと言われている作業です。 NDロードスターは、トゥ、キャンバー、キャスターと 前後で10か所も調整する箇所がございます。 タイヤの向きや角度を基準値にしっかりと戻す事で、 タイヤの寿命が延びたり快適性が上がります^^ ↑BEFORE ↑AFTER TIRE:純正流用 WHEEL:WEDS TC105X 7.0J 16inch 4H100 COLOR:EJ-TITAN センターキャップ:ハブフィットセンターキャップ 車高調:ビルシュタイン B12 BTSキット パーツ:村上モータース スタビリンク 車高の高さはY様のご希望通り指2本の高さでセッティングしました。 完成後Y様に見て頂きとても満足して頂けました♪ せっかくなのでNDロードスターをオープンして写真も撮りました^^ Y様と事前に色々と打ち合わせしてホイール、車高調、スタビリンク装着と 無事満足いくスタイルに完成してボクも満足です♪ Y様ご相談ありがとうございました。 車高調+タイヤホイールをご用命頂いてもその日に完成します! ご検討中の方はお気軽にクラフトにご相談下さい♪ コダワリのロードスターブログ上がりましたので是非見て下さいね^^ またのご相談お待ちしております。 それではまた次回のブログで。 クラフト多治見店でした。

  • 岐阜長良店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BILSTEIN
    • VOLK
    2024/06/29
    NDロードスターの走りに磨きをかけるカスタム!ビルシュタインB12&VOLKRACING G025を装着!

    NDロードスターをノーマル以上の乗り心地に! ビルシュタインサス&鍛造ホイールでもっと楽しく♪ こんにちは!ロードスターの来店が多いクラフト岐阜長良店です^^ 本日はNDのサスペンション&ホイールカスタムをご用命頂きました♪   ■BILSTEIN B12 Cリングによる車高調整が可能なB12キット。 アッパーマウントなど一部の部品は純正から移植しますので 後に異音などが発生しにくいといったメリットもあります^^ ホイールはRAYSの鍛造! ■VOLK RACING G025 カラー:シャイニングブラックメタル/リムエッジDC(HK) 鍛造ならではのシャープなスポーク&肉抜きが美しい♪ 今回の車両は納車間もなくタイヤがほぼ新品に近かったので 純正タイヤを抜き替えて装着させて頂きました(^^)/   -BEFOR- -AFTER- この段階でカッコよく仕上がっておりますが NDロードスターにお乗りなら超オススメな3Dアライメントにて 最終調整を行っていきますよ~♪ オススメというのも、ロードスターは調整できるカ所が多く リア=キャンバー、トゥ フロント=キャンバー、キャスター、トゥ の左右で計10カ所を調整をすることができます(*'▽') ローダウンを行うとこれらの角度ほぼ全てに影響がでますので ホイールサイズや車高、ユーザー様の好みに応じた調整を行います。 純正状態でもズレが生じている事がありますので 気になる方はお気軽にご相談下さい(^^)/ ビルシュタインサスペンション&VOLK鍛造ホイールカスタム完成! 見るからに楽しそうなNDに仕上がりましたね♪ 走り出せばロードスターの最大の魅力である”人馬一体”感が より感じられますよっ(#^^#) この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました♪ NDロードスターのカスタムもお任せ下さい! クラフト岐阜長良店でした^^

  • 相模原店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BILSTEIN
    2022/10/03
    NDロードスター ビルシュタインB14ユーロスペックでローダウン!

    こんにちは中島です! 本日は車高調取付のご紹介です(^^) お車はマツダ NDロードスター。 以前TWS T-66Fを装着させて頂いたお車なんですが・・・   いつの間にかボディカラーがガラッと変わっておりました( ̄ー ̄) ボディカラー以外にも色々と進化しているロードスターですが 距離も伸び、サスペンションのヘタリからか乗り味が悪化してきたとのことで 今回は足回りのリフレッシュとなります♪   選んで頂いたのはビルシュタインB14 ユーロスペック。 ロードスターには相性抜群のビルシュタイン車高調。 通常モデルよりもマイルドな乗り味を楽しめるユーロスペックをチョイスです(^^)   NDロードスターオーナー様からご指名の多いビルシュタイン。 サラッとローダウンし、お手軽にビルシュタインを楽しむならB12でも十分ですが 細かいセッティングを求める方には車高調整が可能なB14がオススメです( ̄ー ̄) B12もCリングにて若干の調整は可能ですが、都度サスを外さないといけませんので ネジ式のB14の方が調整は断然やりやすいですね!   足回りのリフレッシュということなので アッパーマウント等の消耗品も同時に全て新品に交換です。 車高調の種類によっては純正部品を多く使用するものがあるので 必要なものは当店にて同時にお取り寄せも可能となっています(^^♪   取付後はアライメント調整を行います。 ロードスターのアライメントは前後フル調整。 他車種よりもお時間は掛かりますが、その分細かく調整が可能となります( ̄ー ̄) 調整後に試走も行い作業は完了です!   車高は約10mm程のローダウン。 元々オートエクゼのスプリングが装着され20mm程下がっていたはずですので トータルでは30mm程のダウン量になります。   全体の見た目はこのような感じに♪ 低すぎず高すぎず程良い具合の車高となっております( ̄ー ̄) 見た目はもちろんのこと、街乗りでの使い勝手も重視したスタイルとなりますね☆    ビルシュタインの取り扱いも多い当店。 取付・アライメントと是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 知立店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BILSTEIN
    2022/09/03
    ロードスターRF(NDERC)に車高調整式のビルシュタインB14を装着しました!!

    ダンパーメーカーの名門ビルシュタインの 車高調整式のサスペンションキットを ロードスターRFに装着しました   クラフト知立店 白井です 以前にホイールの装着を行いましたコチラのロードスターRF 次のカスタムプランは“サスペンション交換” ローダウンによる見た目の変化はもちろん、走りの性能向上にもつながります   ビルシュタインの特徴的な黄色いダンパー 約20mmの車高調整範囲を設定したB14はネジ式タイプの車高調 ヘルパースプリングが標準装着されていて車高変動にもクイックに対応   サスペンション:ビルシュタイン B14 ホイール:YOKOHAMA ADVAN RACING TC4   ホイールの交換を行うと純正ホイールの時よりフェンダークリアランスが気になってしまうことがしばしば ローダウンでフェンダークリアランスが詰まり気になる腰高感はなくなりました   ローダウンに伴ったキャンバーの変化でバランスの取れたツラ感 特にNDロードスターはFR:トゥ・キャンバー・キャスター RR:トゥ・キャンバーの調整が可能 ローダウン施工時にも細かなセッティングを行うことができます   スタッドレス、ホイールに続いてサスペンションのご用命ありがとうございました 次回のカスタムのご用命もクラフト知立店にお任せください   ロードスターのカスタム実績多数 スポーツカーのカスタマイズはクラフト知立店へお任せください  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • BILSTEIN
    2021/10/16
    NDロードスターをビルシュタイン B12でローダウン。

    ■NDロードスターをビルシュタイン B12でローダウン。 昨日のブログに続き、ピットイン中なのは"マツダ NDロードスター"。 人馬一体。意のままに走りを楽しめるオープンエアーな一台。 より走りを楽しめるように足回り交換作業のご用命を頂きました。 取付けるのは"ビルシュタインB12"。 程よいローダウン量とスポーティなハンドリングを目指す場合におススメです。 車高は-25mm~-30mmダウン仕様。 Cリング式車高調整式でネジ式や全長調整式と異なるのが… 溝がある部分にリングを合わせて車高調整を行います。 車両取付後の車高調整は足回りを取外しての調整になるのが難点ですが、 取付後車高をあまり調整する予定がない方や 既設足回りのアップデート目的の方におススメと言えます。 アッパーマウント類は純正流用。 強化マウントなどに比べて異音等が出にくい点も支持されている理由の 一つかもしれません。 お客様希望車高を施工前にお伺いし、取付前に車高をセットアップ。 取付後車高を確認し、希望車高になっていることが確認出来次第アライメントへ。 フロント:トゥ・キャンバー・キャスター リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計10カ所を調整。 アライメントフル調整できるロードスター。ここも魅力です(*^^)v WHEEL:BBS RP 16インチ COLOR:ダイヤモンドブラック(DB) SUS:ビルシュタインB12 [BEFORE] [AFTER] 約-25mmダウン。 拳1個入っていたフェンダークリアランスは指2本分までローダウン。 鍛造BBS x ビルシュタインでフットワーク面をアップデート! 人馬一体感をより感じて頂けるはずです。 この度も当店をご利用下さり誠にありがとうございます。 また、次期構想のご相談もお待ちしております。   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト中川店でした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑  

  • 鈴鹿店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • BILSTEIN
    2021/06/03
    ビルシュタイン は ロードスター に オススメ!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 ロードスターの足回りが多い当店。 どのような完成形を目指すかによって 選ぶ足回りは様々だと思いますが オススメは?と聞かれればビルシュタイン。 鈴鹿店の小林です。 ブログからご来店ありがとうございます。 2シーターにしてはちょっと腰高感のある 純正車高に手を加えていきます。 商談の中でお選びいただいたのは ビルシュタインB12 BTSキット B12キットはCリングタイプのため 車高の調整には都度バラしが必要なのですが 車高、用途がほぼほぼ決まっているのであれば ビルシュタインを身近に感じていただける 定価設定も魅力のひとつでございます。 何度も乗ったことがあるのですが ホイールベースが短い程、路面の追従性を ダイレクトに感じていただけるのでは ないかと思います。 ビルシュタインの単筒式は街乗りでは 硬いと表現される場合も見受けられますが 型番の「J品番」なるものは日本の路面、 街乗りに適した専用セッティングが施されている ものになり、B12もJ品番。 現に当店で施工させていただいたロードスター オーナー様にはご満足いただいておりますよ! 1G締め直しからアライメント。 ロードスターはフル調整車ですので 少し多めにお時間をいただきます。 推奨から少し上げたセッティング。 それでもスゴく腰高感が消えロールーフを 強調することができました。 Cリングは構造上1ミリ単位の微調整は不可ですが 思ったところに持っていくことができましたよ。 クリアランスは指2本で。 帰りしなですぐ体感できたのではないでしょうか? 路面に吸い付くように走るのでハンドルを切るのが 楽しいハズです(笑) ビルシュタインのご相談は実績豊富な クラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 岐阜長良店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • BILSTEIN
    2021/04/17
    NDロードスターのトータルコーデ!ビルシュタインB14を装着![ローダウン編]

    ■NDロードスターにビル足!BSSkit B14でローダウン! お問合せを多く頂いております人気車NDロードスター(^^)/ 本日ご紹介のお車はローダウン・ホイール・マフラーと トータルコーディネートをお任せ頂きました♪   それではさっそくいきましょう!   ■ビルシュタイン B14 スペック:ネジ式車高調   ビルシュタインといえばのカラーリングがカッコいい!   こちらは直巻き+ヘルパースプリングのモデル。   凹凸な路面などでの追従性が良く、踏んで楽しみたい! そんな方にオススメです^^   こちらの車両は納車後まだ数時間しか経っていない超新車! ですが足回りを触ったので、いくら新車でもアライメントは狂います。   そこで3Dアライメント!ズレた足を適正値へ補正しつつ、今後のメニューに向け セッティングしていきます(^^♪   さてさて。楽しみなフォルムの変化を見て見ましょう♪   -BEFOR-   -AFTER-   一気にローフォルムなNDロードスターへ^^ NEWホイールに向け準備完了です!   なにが装着されるのか楽しみにしていて下さいね(^^♪   次回!「まるで楽器!?噂の超快音マフラーを装着!」 お楽しみに~(*'▽')   クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 知立店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • BILSTEIN
    • ADVAN
    2020/11/13
    ロードスターRFに16インチ。GTRデザインのアドバンTC4の落ち込みは凄い!!

      NDロードスターRFをコンケイブホイールでセットアップ。 以前車高調を装着させていただいた車両デス。   以前のブログはコチラから⇒ ビル足からビル足へ。NDロードスターRFをローフォルムに。       今回装着させていただいたホイールはヨコハマホイール アドバンTC4。 今年9月末に登場したばかりのTc4の16インチを今回最速で装着。 TC4は名作TC3をより研ぎ澄ましコンケイブさせたデザインです。     GTRデザインで装着。 アドバンホイールの真骨頂ともいえるコンケイブデザイン。 それがGTRデザインの正体です。   【GTR】って響きだけでココロオドリますよね(笑) 普通でないサイズを装着しているステータス性がたまらないんです。     ホイール :ヨコハマ アドバンTC4 サイズ  :16インチ カラー  :レーシングガンメタリック&リング タイヤ  :ダンロップルマンLM704 サス   :ビルシュタインB14   【BEFORE】   【AFTER】   お客様はサーキットを走るわけではないですがインチダウンを行い軽量化。 乗り心地、ブレーキ性能を考えた結果16インチだろうという判断デス。   見た目スポーツカーはやっぱり肉厚タイヤでしょ?! っという方にはインチダウンはマストです。     今は走れるシャコタン【トラックスタンス】が流行り。 【走れる】が絶対条件のシャコタンスタイルです。 スポーツカーの本質ですね。   ロードスターはそんなトラックスタンスのベース車両にはもってこい。 ご相談お待ちしております♪     16インチの短いスポークでもここまで落ち込みの主張がホント凄い。   マフラー、補強、シート・・・・ 次のカスタムの構想は?! ご相談お待ちしてますね(^^)  

  • 相模原店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • BILSTEIN
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2020/06/02
    ロードスターRF×ビルシュタインB12×グラムライツ57トランセンド!

    こんにちは中島です! 昨日に続き、本日もRAYSホイールのご紹介です(*^^)v 今回もイカツいコンケブホイールの装着となります♪ 装着するのはマツダ ロードスターRF。 ロードスターの入庫件数も多い当店。 カスタムは是非お任せ下さい☆ ホイールと同時に、今回はサスペンションも交換となります。 スポーツカーオーナー様に人気の「ビルシュタイン車高調」 程よくローダウン可能なB12を選んで頂きました(^^) 約25~30mmのローダウンを目指し組付け。 車高が決まり、新品タイヤ・ホイールを装着したらアライメントの施工。 ロードスターは前後フル調整のお車となるので、時間を掛けしっかりと調整していきます。 特に今回は、チューナーサイズのホイールを装着したので 全体のバランスを見ながらキャンバー角を微調整。 ここまできて完成したのがこちら! ホイール:RAYS グラムライツ57トランセンド (F/R)8.5J-17インチ カラー:スーパーダークガンメタ/リムッジDC タイヤ:ダンロップ LM5 (F/R)215/40R17 ロードスターオーナー様に大人気、57トランセンド FACE2を装着! ローフォルム&コンケイブデザインでスタンス系な仕上がりとなります♪ 純正で17インチ装着のロードスターRF。 インチアップ等はせず、同インチのままですが ノーマルからガラッと雰囲気が変わってくれました(*^^) レーシーな10スポーク&ガンメタ系カラー。 ロードスターには非常にマッチするデザインです♪ 正面から見ると、レーシーなデザイン。 斜めから見ると・・・このコンケイブフェイス! かなりイカツいですね☆ 4穴モデルでここまでコンケイブしたホイールは非常に珍しく 装着できる車種も限られてきます。 激しいサイズが装着可能なロードスター。 お車の特性を最大限活かしたスタイルとなりますね(*^^)v 今回装着したグラムライツは、まさにロードスターの為にあるようなモデルです♪ イカツいだけでなく、全体のバランスもGOOD。 街乗りも十分に考慮した仕様となります。 非常に完成度の高いロードスターとなりました(^^) 車高調取付・ホイール交換も是非お任せ下さい! 今回は遠方よりご来店ありがとうございます(*^^)v

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • BILSTEIN
    2020/03/17
    もっと下げたい!NDロードスターにビルシュタインB12を装着!足回り再考。

    ■NDロードスター × ビルシュタインB12。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 愛車に乗り続けていくと仕様に不満が出てきたりして、仕様変更を加えていく 事も少なくないと思います。 タイヤ&ホイールもそうですが、車高もその一つ。 乗り心地や落ち幅に不満が出てくると次仕様で「こーしたい」欲も沸々と出てくるもの…。 本日ご紹介させて頂くのはNDロードスター。当店でも施工台数の多い車両ですネ。 既にVOLK RACING CE28クラブレーサーが装着されており、雰囲気十分。と 完成しているように見えます。が…クルマ好きなオーナー様の不満点が… 車高。 施工前のフェンダークリアランスは指4本分。 ノーマル状態からするとやや低い。というのも… オートエクゼのダウンサスが装着済み。 純正状態でも低めのロードスター。快適性などを考えると十分なパーツですが、 オーナー様の理想車高とは少しかけ離れていたようです(^-^; ということで既存車高よりも落ち幅を求めつつ快適性も犠牲にしないように アップデートを。ということでコチラを選択して頂きました。 ■ビルシュタインB12。 純正車高より-25mm~-30mmダウン仕様。 ネジ式や全長調整式車高調と異なるのが… このCリング部分。溝がある部分にリングを合わせて車高調整を行います。 車両に取付けた後だと車高調整の際には足回りを取外さなければいけないのが難点ですが、 取付後車高をそんなに触る予定がなく、アップデート目的という方にはピッタリ。 ノーマル比で-30mmダウンが目標ですので、希望車高になるよう取付前にセットアップ。 車両装着後、一旦車高確認を行い希望車高になったところでアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー・キャスター リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計10カ所を調整します。 フル調整可能なのもロードスターの利点ですネ! 前後約-30mmダウン。 纏まりあるシルエットに変身! 指4本分入っていたフェンダークリアランスは指2本分までローダウン完了! お客様理想の車高になりました。 足回り換装後、愛車と対面したオーナー様にも大変お喜び頂けました(*^^)v 愛車が変化する過程は面白く、目に見えて、体感で変化を感じられると楽しいものです。 五感に響くアップデート。おススメです。 皆様も愛車の仕様変更はいかがでしょうか? お問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 厚木店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • BILSTEIN
    2019/10/20
    NDロードスターRFにBILSTEIN B12 を装着っ!!

      この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。     BILSTEIN B12 は車高を選べる純正形状の足廻りです!!   皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です。   本日のご紹介はN様・NDロードスターRF☆☆     只今、足廻り交換の作業がスタートしております!!   装着する足廻りは 「 BILSTEIN ビルシュタイン 」     BILSTEINと言えば、スバル車の一部グレードでは純正で採用されている信頼ある社外足廻りメーカーさん。   本日はそんなBILSTEINより、純正形状のスポーツサスペンションKITを装着させていただきま~す♫♫     いつ見てもキレイだなぁ~と思ってしまう、ブルーのスプリング♡   このB12と言うアイテム、車高調ではない純正形状のダンパーKITですが車高を選択することが出来るんです!!   メーカーさんが計算しているのローダウン量はおよ-35mm。   オーナー様のご希望的に、そこまで下がらなくても良いと言うのがご希望です。     そんな時は取付け時に車高を少し上げる方向で装着しちゃいます!!   上の画像で見える、ダンパーの溝。。。計7列見えますよね??   そこに挟んであるCリングの位置を移動させる事で車高も変わるんです!!     上の画像はそのCリングの位置を左右で変えてみた画像。   スプリングがのるお皿の位置が左右で違うのが分かりますよね??   この様にオーナー様のご希望で車高を選ぶ事が出来る優れたアイテム、それが 「 BILSTEIN B12 」 なんです!!     アッパーマウントは純正品を移植するタイプ。   純正パーツは異音の発生が少ないのでアッパー流用モデルを好むオーナー様も多いですよね!!     そして仕上げのアライメント調整を行えば作業完了!!   ロードスターは調整点数がとても多い車輌です。   従来のアライメントテスターではかなりの時間を要してしまいますが。。。   当店に設置されているアライメントテスターは最新鋭の3Dアライメントテスターなのでスピーディー且つ細かい調整が可能となっております!!   走りを楽しむならタイヤの性能をしっかり引き出せるアライメント調整は必須ですよっ♪♪   実はN様、ホイールも購入いただいたんですよぉ~♪♪   次回は、ホイール交換も含めた完成偏をアップしますねっ☆☆   それではお楽しみに~!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店