■MYデリカD:5のカントリーサスペンションキットを高速道路で試してみた。
前回のブログでMYデリカD:5の足回りを4x4エンジニアリングサービス様の
カントリーサスペンションキットに交換した様子をご紹介させて頂きました。
※おさらいはここから
交換後の変化としては…
・コーナリング&ブレーキング姿勢の安定
・揺れ戻しの減少
…etc恩恵も大きく、毎日の通勤がラクになりました。
また、思わぬ副産物として?
クルマが安定するからかアクセルワークの変化から燃費も良くなりましたネ(笑)
NEW足回り取付時の減衰力設定は
フロント:3段/4段
リア:6段/8段
でしたが、リア側をよりマイルドにすべく4段/8段に変更。
主に一般道走行時ですが、フロントとリアのバランスが取れた様子。
コーナリング時にフロントがスッと入り、リアがしっかりついていく感じに変化しました。
これでも十分に満足いく仕様なのですが、「高速走行時はどうなのか?」と好奇心も(笑)
ということで、装着後の休日に用事兼ねて高速走行のインプレをしてみることにしました。
某SAにて。
本線合流時:車速を法定速度まで加速させる際の姿勢も格段に向上。フラつかない。
本線走行時:レーン継ぎ目もしっかりいなし、車内に不快な突き上げもない。
車線変更時:少しの舵角でスパッと車両を移せるようになりました。
元々の足回りがかなりお疲れだった。ということを差し引いても
別のクルマ!?という次元で変化しました。
クルマのキャラクターを180度変える足回り。
足回りリフレッシュや新仕様の足回り交換…etc
足回りに関するご相談やお問合せ等も我々にお任せ下さい。
熟練スタッフがご対応させて頂きますよ~(^-^)
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
アーバンオフクラフト中川店でした!
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に
※URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはここから