
お客様のカスタムニーズを最大限叶えたい!
今回は、シエラのオーナー様の
カスタムのお手伝いをご紹介です。
納車前よりローダウン前提でカスタムのご相談を頂き、
ローダウンキットとタイヤホイールのご予約を頂きました。

ホイールの納期がまだまだ先ということで、
まずはローダウンから作業。
「ジムニーのローダウン」と言えば鈴鹿店
みたいな発信をしていきたいですね~(笑)

納車してから乗られた感想としては
ふらつきが気になるとのこと。
重心が下がればある程度解消されると思います。

ローダウンに使用するのはRSRのBestC&K。
純正とRSRのスプリングコイルを比較すると
RSRの方がだいぶ短いですね(汗

今回のキットには、
バンプラバーも付属していました。
下の写真が純正のバンプラバーです。

バンプラバーはサスペンションのストロークを
強制的に抑える役割をします。
下が純正比較。

ローダウンによりショック・スプリングが
短くなることで、サスペンションの
最大ストローク量が狭まります。
上下運動が許容範囲を超えてバンプラバーに
車体があたることをバンプタッチといいます。

ショートバンプラバーはバンプタッチを軽減する
効果があり、今回のように推奨値よりも
さらに下げたいというセッティングでは
必須のアイテム。

最後はアライメント調整で総仕上げです。

こう見るとシャコタン、ジムニーシエラ
カッコよくないですか?
鈴鹿店が提案する新しいジャンル。
それではどれくらい下がったのか?
フェンダーの隙間を比較すると
よく分かりますね。
【作業前の写真】

【作業後の写真】

シャコタンジムニーのパイオニア?
こと当店のデモカージムニーを
横に並べてみましたよ~。

ん~、二台とも低い!
お客様にもご満足いただきました。

ますますホイールの入荷が楽しみに・・・
シャコタンジムニーシエラの完成は
もう少し先ですね。
ブログをご覧の皆様からの
ご相談をお待ちしております。
HAVE A GOOD CUSTOM!!
川久保がお送りしました。